夢占い

【夢占い】雲の夢に関する15の意味とは

【夢占い】雲
夢占いで雲は、貴方の運気や今後の状況を表します。

空に浮かぶ雲に決まった形は無く、季節の移り変わりや風、時間によって刻々と位置や姿を変えていくものです。

夢占い見た雲に貴方はどのような未来を見出すのでしょうか?

【夢占い】青い空に浮かぶ白い雲の夢

夢で見た雲はどのような形や状態だったでしょうか。

青い空に浮かぶ白い雲は、仕事運や恋愛運が上昇している事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】雨を降らせる雲の夢

雨を降らせる雲は、夢占いでは事態が好転する兆しを表しています。

悪い事が雨によって洗い流され、解決への糸口を見出す事が出来るでしょう。

【夢占い】黒い雲の夢

今にも雨を降らせそうな黒い雲は、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

黒い雲が貴方に向かって近付いて来たり、身体の中に入って来る場合は特に注意が必要です。仕事上のトラブルや体調不良などに気を付けて下さい。

何をやっても上手く行かない時機ですので、しばらくは身を慎んで大人しくしておいた方が良いでしょう。

【夢占い】黒が出てくる7つの意味とは
【夢占い】黒の夢に関する18の意味とは 夢占いで黒は、自分にとって未知なものや無限の可能性、隠されたり抑圧されたものを表しています。 どんな色も塗りつぶしてしまう...

【夢占い】明るく輝く雲の夢

太陽の光を受けて明るく輝く雲は、夢占いではあらゆる運気が高まっており、幸運に恵まれる事を意味しています。

何をやっても上手く行く時期ですので、新しく何かを始めるにはとても良いタイミングだと言えるでしょう。

夢占い 光
【夢占い】光の夢に関する15の意味とは 夢占いで光は力や直感、或いは運勢の転換期を意味します。 何か辛い事があってトボトボと歩く夜道にも、街頭の灯りが一つあるだけで少...

【夢占い】五色の雲の夢

青、赤、黄、白、黒の五色の雲も、夢占いでは繁栄を意味するとても縁起の良い大吉夢です。

恋愛や願望の成就、商売繁盛、病気が快方に向かうなどの好機に恵まれる事を夢占いは示しています。

夢占い 数字 文字
【夢占い】数字・色・文字・図形の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの数字は、あなたにとって何か特別な意味が含まれていることがあります。夢で出てきた時計やカレンダーなどによっても意味が変わってき...

【夢占い】風に流れる薄い雲の夢

風に流れる薄い雲は、物事が進展する事を意味する夢占いとなります。

青い空に浮かぶ綿雲は、安らぎや穏やかな愛情に満ちた日々を表しています。

夢占い 風
【夢占い】風の夢に関する10の意味とは 夢占いで風は、心の動きや変化を表しています。 風は目に見えるものではありませんが、吹く風の暖かさで春の訪れを知り、刺すような冷...

【夢占い】積乱雲、入道雲の夢

時に激しい雷雨を伴う積乱雲、所謂入道雲は、夢占いでは貴方が何らかの悩みや問題を抱えている事を意味しています。

考え方が後ろ向きになっており、人の事を信じられなくなっているのかもしれません。下ばかり向くのではなく前向き思考を心がけなさいと夢占いは教えてくれています。

”夢占い”雨が出てくる7つの意味とは
【夢占い】雨の夢に関する23意味とは 夢占いで見る雨は耐え忍ぶ強さや、困難そのものを表す場合もあり解釈は様々です。 雨避け出来る、雨が上がるような場合は吉兆となり、...

【夢占い】雲が一つだけ浮かぶ夢

良く晴れた空にぽっかりと一つだけ雲が浮かんでいるような場合、夢占いでは貴方の詰めの甘さを示しています。

計画そのものは悪くないとしても実行性に問題があったり、全体的にプランが雑なようです。

また恋愛運も低下していますので注意が必要です。

【夢占い】雲が四方八方に現れる夢

まるで泉の水が湧き出すように四方八方に雲が現れた場合、またとない好機が巡って来ている事を意味する夢占いとなります。

今までコツコツと積み上げてきた努力が、降って湧いたようなそのチャンスによって成果へと結びつく事を夢占いは示しています。

【夢占い】雲の上に乗る、立つ、歩く夢

雲の上に乗ったり雲の上を歩いたりといった事は、如何にもメルヘンチックで夢ならではという所ですね。雲の上に乗ったり立ったり、或いは上を歩いていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

自分自身の持っている実力によって、目標や夢を達成出来る事を夢占いは示しています。

また幸運のサインでもありますので、願望の成就や良い報せに恵まれるでしょう。

【夢占い】歩く
【夢占い】歩く夢に関する15の意味とは 夢占いで歩く事は、目的に向かって努力する姿勢や心身が活性化している事を意味しています。 苦しいからといって立ち止まっていてはい...

【夢占い】雲から落ちる夢

物理的に雲の上に乗るという事は夢でしか叶いません。

しかし夢だからといって調子に乗っていると、端から足を滑らせたり、或いは雲に出来た穴から落ちてしまう事だって有り得るでしょう。

そのように雲から落ちていたなら、願いが叶わず、夢破れる事を意味する夢占いとなります。

”夢占い”落ちる夢の7つの意味とは
【夢占い】落ちる夢・落下する夢診断32の意味とは 夢占いで落ちる事は不安や失敗に対する恐れを意味しています。 人は自分の力で飛ぶ事が出来ないので、落ちるという感覚にはとりわ...

【夢占い】雲の隙間から太陽が見える夢

空の何処かに常に太陽と月があるように、余程の好天でない限りある程度の雲も空には存在します。

雲の隙間から太陽が昇っていくのは、仕事や経済面が安定している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】雲が太陽を隠す夢

完全に太陽を隠してしまうような雲は、夢占いでは対人運や恋愛運の低下を表します。

姿を隠していた雲から再び太陽が顔を見せていたなら、貴方の抱える問題やトラブルの解決を暗示する夢占いとなります。

夢占い 太陽
【夢占い】太陽の夢に関する13の意味とは 夢占いで太陽は、生命力や健康、人生を前へと進める力を意味します。 古代では信仰の対象とされていた事もあったように、人の存在など...

【夢占い】雲が月を隠す夢

雲が完全に月を隠していたり、薄雲に遮られて月明かりが朧にしか見えない場合、仕事や恋愛面で何らかのトラブルに巻き込まれる事を意味する夢占いとなります。

厳しい状態になったとしても、外からの助けや援助が期待出来ない事を暗示しています。

しかし隠していた雲が晴れて月が姿を見せたなら、問題やトラブルに見舞われたとしても乗り越える事が出来ると夢占いは教えてくれています。

夢占い 月
【夢占い】月の夢に関する26の意味とは 夢占いで月は母、妻、女性、創造性、変化や直感などを表しています。有史以前から変わらずに地球の傍にあった月は人にとっても身近なもの...

【夢占い】雲が晴れる夢

分厚く空を覆う雲もいつしか晴れていくものです。

時間の経過と共に少しずつ雲が晴れていくのは、貴方が何らかの問題やトラブルを抱えていたとしても、少しずつ良い方向へと事態が好転し、やがて解決する事を意味する夢占いとなります。

強い風などが吹いて一瞬で雲が晴れた場合は、夢占いでは貴方を苦しめていた問題やトラブルの解決が早まる事を表しています。もうしばらく頑張って下さいね。

まとめ

ふと空を見上げると、色や形も様々な雲を目にする事が出来ます。

今まさに雲が雨を降らしていたとしても止まない雨はありません。いつか雲は晴れ、太陽が姿を見せてくれる時が来るでしょう。

雲に関わる夢占いは、見かけに連動して判り易いものが多いのが特徴と言えます。

夢占い 自然
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの自然・災害は、あなたへの警告や暗示もしくは開運を告げる意味などあなた自身へのメッセージであることが多いです。解釈が細かく実に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター ひとみ より:

    動物の形の、七色の雲に囲まれている夢をみました。
    とても綺麗な夢だったのですが、動物の形というのがあまり現実味がなく、どういう意味を持つかと思いまして、投稿させて頂きました。

    • spbreath spbreath より:

      光の加減などで虹色に美しく輝く雲を彩雲と言います。夢占いにおける彩雲は青、赤、黄、白、黒の陰陽五行思想に基づく五色に輝く雲を指すのですが、現実でも滅多に見る事の出来ない文字通り七色に美しく輝く彩雲も、同様の解釈をして良いと考えられます。繁栄や願望の成就、病の平癒などの幸運に恵まれるでしょう。
      雲の形がどのような動物だったのかによっても多少の解釈の差はあるのですが(例/竜の形をした雲は、雲の色や受けた印象により吉凶が変わります)、その雲を目にして嫌な気分になったり不安な気持ちになったのでないのなら、そのままの解釈で良いと思われます。今回の夢から受けた印象も綺麗だったという良いものですので、彩雲の解釈だけで問題無いでしょう。
      猫や犬など具体的にその動物が何であったのか思い出せたなら、その動物が貴方に幸運を運んできてくれるのかもしれませんね。

      • アバター ひとみ より:

        返信ありがとうございます。
        色んな動物の形の夢だったのですが、そのなかに飼っている動物がいたので、その動物といると、幸せな気持ちになるので、それだけで幸せを貰っているのかもしれませんね。
        これからも大切にしたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!