夢占い

【夢占い】空の夢に関する21の意味とは

夢占い 空

夢占いで空は貴方の精神状態や可能性、自由、発展などを表しています。

地上で暮らすどんな人の上にも等しく存在する空は、その様子や色合い、貴方の感じ方によって夢占いでは吉凶共に多くの解釈が出来るのが特徴と言えます。

無限に広がる空は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?



【夢占い】朝焼けの空の夢

早朝の明けて行く空というのは、ちょっぴり眠いですが目に出来ると清々しい気分になるものですね。

そんな朝焼けの空が印象的だった場合、貴方の身の周りで新しい何かが始まろうとしている事を意味する夢占いとなります。進学や就職、異動の関係などで転居したり配置換えになるなどで、対人関係などもガラリと一新するのかもしれません。

目にした朝焼けが美しければ美しいほど、運気は上昇傾向にある事を夢占いは教えてくれています。
朝の夢占いはこちら

【夢占い】青い空の夢

どこまでも見通せるくらい綺麗に晴れ渡った青い空が印象的だった場合、夢占いでは貴方の心も綺麗に澄み渡っている事を意味しています。運気自体も上昇傾向であり、素敵な異性との出会いや思いがけない幸運に恵まれる可能性が高くなっています。

また綺麗に晴れた青い空にアクセントのように白い雲が浮かんでいたなら、仕事も恋愛も共に好調である事を意味する夢占いとなります。仕事と恋愛の両立も十分に可能と言えるでしょう。
青の夢占いはこちら

【夢占い】曇り空が晴れて行く夢

空を覆う雲が風に流されるなどして徐々に薄くなり晴れて行く様が印象深かった場合、今が辛く厳しい状況であったとしても今後は事態が好転し見通しが明るくなる、解決へと向かう事を意味する夢占いとなります。
風の夢占いはこちら

【夢占い】美しい夕焼け空の夢

これから暮れて夜の帳(とばり)が降りようとしている夕焼け空は、オレンジ色に空を染め上げて朝焼けとはまた違った美しさがありますね。

そんな綺麗で美しい夕焼け空が印象的だった場合、朝焼けと同様に運気の上昇を暗示する夢占いとなります。
夕日の夢占いはこちら

【夢占い】空に虹がかかる夢

雨上がりの空に虹がかかるととても美しいですね。空に虹がかかるのは、幸運に恵まれる事を意味するとても縁起の良い夢となります。

空にかかる虹が大きく色合いがくっきりと鮮やかで美しいほど、より大きな幸運に恵まれるでしょう。
虹の夢占いはこちら

【夢占い】水溜りに映る綺麗な空の夢

嫌な事があってつい俯いて歩いていたとしても、足元に溜まった水溜りに映り込んだ綺麗な空にハッとする事もあるかもしれません。

そんな雨上がりなどに出来た水たまりに映った綺麗な空が印象的だったなら、夢占いでは貴方が色々な事柄に興味を持つ事で、貴方の中に眠っていた才能や創造力が新たに花開く事を意味してます。

まっすぐ空を見上げるのではなく足元の水溜りに映った像で空の美しさに気付くように、ちょっと違う角度から物事を見る事で新たな発想が浮かぶのかもしれませんね。
水の夢占いはこちら



【夢占い】曇り空の夢

青い空と明るい太陽をすっかり覆い隠してしまう曇り空が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

何か心配事や悩みがあって気分が晴れないのかもしれません。
先の見通しが立たず、そうした悩みやトラブルの解決にもまだしばらく時間が掛かる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】空が暗くなる夢

夕立ちが近付いているのか、明るかった空がみるみるうちに暗くなるような場合、夢占いでは運気の急激な悪化を暗示しています。

順調にいっていたはずの事柄が急に見通しが立たなくなったり、物事が思うように進まなくなり停滞してしまう事になるかもしれませんので注意が必要です。
重要な事を決めたり選んだりするのは今は控えた方が良いでしょう。

【夢占い】真っ赤な空の夢

朝焼けや夕焼けのタイミングでもないのに空が真っ赤に染まっていたり、あるいは朝焼けや夕焼けだとしてもまるで絵の具で染めたように空が異常な赤色をしていて印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

トラブルや災難に見舞われたり、大切な人との別れを経験する事になるかもしれません。
赤の夢占いはこちら

【夢占い】太陽が沈もうとしている夢

今正に地平線や山の稜線などに太陽が沈もうとしている様が印象的だった場合、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

物事が思うように進まなくなるかもしれません。
太陽の夢占いはこちら

【夢占い】空を見上げている夢

地上から空をぼんやりと見上げていた場合、今の貴方が何かから逃げ出したい、自由になりたいと感じている事を夢占いは示しています。

仕事や勉強が忙しく、ストレスに感じているのかもしれません。
スポーツや趣味などで健康的にストレスを発散させて下さいね。

【夢占い】空から落ちる夢

順調に空を飛んでいたはずのに何らかの理由で落ちてしまっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

やる気はあるものの目指す理想や目標が高過ぎて、結局は叶えられずに諦める事になったり挫折する事を示しています。自分の実力に見合った目標や夢を志しなさいと夢占いは教えてくれています。
落ちる夢占いはこちら

【夢占い】空から何かが落ちて来る夢

現実でも頭上遙か高くを飛ぶ航空機からの落下物が繁華街に落下したなどというニュースが時折流れますが、そんな風に何かが空から落ちて来るような場合、夢占いでは想定外の突発的なトラブルや災難に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

体調不良で急に具合が悪くなるという事も考えられますので、体調に異変を感じたなら我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】空が割れる夢

現実ではまずお目に掛かれないかもしれませんが何らかの理由で空が割れていた場合、個人の力や才覚ではどうにも出来ないような大きな災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

貴方の精神状態も不安定になっているサインですので、焦らずにしばらくは現状維持に努めた方が良いでしょう。

【夢占い】夜の空の夢

すっかり日が暮れた夜の空は、貴方がどのように感じていたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

降るような星空など目にしてとても美しい、綺麗だと思えるような夜空だったなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。やる気や気力といったものも高まっている時期ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

しかし真っ暗で何も見えない夜空や、夜空を目にして何だか不安な気持ちになっていたり怖いなどと思っていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事や勉強が立て込んでいて忙しいのか心身の疲労がかなり蓄積しており、ものの考え方もつい悪い方向へと向きがちになっている事を意味しています。休むべき時はしっかり休んで心身を回復させ、前向き思考を心掛けるようにする事で運気が開けるでしょう。
星空の夢占いはこちら
夜の夢占いはこちら

【夢占い】雨空の夢

しとしとと降り続ける雨が屋根や窓などに規則的に当たる音などを聞いていると、不思議と心が落ち着くという経験をした事はありませんか?

そんな雨空を目にして穏やかな気持ちや安らかな気持ちになっていた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。思いがけず幸運に恵まれる事になるかもしれません。

しかし警報並の雨が長時間に渡って激しく降り続けるような雨空は、恐怖や不安感を呼び起こしますね。そんな嫌な印象の雨空は、運気の低下を意味する夢占いとなります。トラブルや災難に見舞われる事になるかもしれません。
雨の夢占いはこちら

【夢占い】空を飛ぶ夢

気持ち良くスイスイと空を飛んでいたなら、運気が高まっている事を夢占いは示しています。
好機に恵まれたり、自分の中に眠っていた新たな才能を見出す事が出来るかもしれません。

しかし高度や速さが安定しないなど心許ない様子で空を飛んでいたなら、運気の低下を意味する夢占いとなります。自分に自信が持てない事で不安やコンプレックスを抱えているのかもしれません。

この手の不安は時間が掛かったとしても地道に努力を続け、自信の根拠となる実力を底上げして払拭する事が結局は一番の近道です。前向きな気持ちで物事に取り組む事で運気が開けるでしょう。
空を飛ぶ夢占いはこちら

【夢占い】羽根が生えて空を飛ぶ夢

自分に羽根が生えて空を飛んでいたなら、もっと広い世界や新たな分野に飛び出していきたい、羽ばたいていきたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。

実際に貴方は自分の力で羽ばたいて行けるだけの実力を備えています。積極的に行動する事で夢を現実へと変えて行けるでしょう。

【夢占い】空から見下ろす夢

高い空から地上などを見下ろしていた場合、楽しいとか良い印象だったなら運気の高まりを意味する夢占いとなります。大きな視点で計画や物事の全体像を見直す事で、より順調に進める為の発見などがある事を夢占いは教えてくれています。

しかし空から地上などを見下ろしていて怖いとか気分が悪いなど嫌な印象だったなら、物事が思うように進まなくなるような問題やトラブルに見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】ピンク色の空の夢

夜明け前なのか、あるいは暮れようとしているのかもしれませんが空が赤やオレンジというよりはピンク色に染まっている様が印象的だった場合、夢占いでは貴方の中で性的な欲求が高まっている事を暗示しています。

淡いピンク色に空が染まっているくらいなら徐々に貴方の中で性的な事柄に関する興味が高まっている程度ですが、空を染めるピンク色が濃く鮮やかなほど、性的な欲求が高まっている事を意味する夢占いとなります。

後で泣く羽目にならないよう、しっかりとした倫理観と節度を持って行動するようにして下さいね。
ピンクの夢占いはこちら

【夢占い】紫色の空の夢

夕闇が迫っているのか紫色に染まる空が印象的だった場合、今の貴方が精神的、スピリチュアルな事柄に興味が高まっている事を意味する夢占いとなります。

また勘働きが良い時期ですので、何か迷うような事や選ばなくてはならない事がある場合は、直感を信じて行動する事でより良い結果を招く事が出来ると夢占いは教えてくれています。
紫の夢占いはこちら


貴方はどんな空が好きですか?ちょっと暑いけど白い入道雲が立ち上る真夏の空、あるいは吐く息も凍りそうな真冬の朝焼け空かもしれませんね。

空の夢占いは目にした空や雲の様子、色合い、そして貴方がどう感じたかが解釈の重要なポイントになって来ます。よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!