夢占い

【夢占い】空の夢に関する21の意味とは

夢占い 空

夢占いで空は貴方の精神状態や可能性、自由、発展などを表しています。

地上で暮らすどんな人の上にも等しく存在する空は、その様子や色合い、貴方の感じ方によって夢占いでは吉凶共に多くの解釈が出来るのが特徴と言えます。

無限に広がる空は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?







【夢占い】朝焼けの空の夢

早朝の明けて行く空というのは、ちょっぴり眠いですが目に出来ると清々しい気分になるものですね。

そんな朝焼けの空が印象的だった場合、貴方の身の周りで新しい何かが始まろうとしている事を意味する夢占いとなります。進学や就職、異動の関係などで転居したり配置換えになるなどで、対人関係などもガラリと一新するのかもしれません。

目にした朝焼けが美しければ美しいほど、運気は上昇傾向にある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】朝
【夢占い】朝の夢に関する8つの意味とは 夢占いで朝は若い時代、人生や物事の始まり、気力やエネルギーに満ちた状態を表しています。 一日の始まりである朝は、夢占いでは...

【夢占い】青い空の夢

どこまでも見通せるくらい綺麗に晴れ渡った青い空が印象的だった場合、夢占いでは貴方の心も綺麗に澄み渡っている事を意味しています。運気自体も上昇傾向であり、素敵な異性との出会いや思いがけない幸運に恵まれる可能性が高くなっています。

また綺麗に晴れた青い空にアクセントのように白い雲が浮かんでいたなら、仕事も恋愛も共に好調である事を意味する夢占いとなります。仕事と恋愛の両立も十分に可能と言えるでしょう。

夢占い 青
【夢占い】青の夢に関する10の意味とは 夢占いで青は若さや安らぎ、冷静さや知性、孤独などを表しています。 夢占いで見る場合、明るくて良い印象を抱いた青は吉、暗く濁...

【夢占い】曇り空が晴れて行く夢

空を覆う雲が風に流されるなどして徐々に薄くなり晴れて行く様が印象深かった場合、今が辛く厳しい状況であったとしても今後は事態が好転し見通しが明るくなる、解決へと向かう事を意味する夢占いとなります。

夢占い 風
【夢占い】風の夢に関する10の意味とは 夢占いで風は、心の動きや変化を表しています。 風は目に見えるものではありませんが、吹く風の暖かさで春の訪れを知り、刺すような冷...

【夢占い】美しい夕焼け空の夢

これから暮れて夜の帳(とばり)が降りようとしている夕焼け空は、オレンジ色に空を染め上げて朝焼けとはまた違った美しさがありますね。

そんな綺麗で美しい夕焼け空が印象的だった場合、朝焼けと同様に運気の上昇を暗示する夢占いとなります。

夢占い 夕日
【夢占い】夕日の夢に関する11の意味とは 夢占いで夕日は終焉や節目、達成感などを表します。 同じ夕日でも人によって受け取るイメージが違うように、夢占いで解釈する場合...

【夢占い】空に虹がかかる夢

雨上がりの空に虹がかかるととても美しいですね。空に虹がかかるのは、幸運に恵まれる事を意味するとても縁起の良い夢となります。

空にかかる虹が大きく色合いがくっきりと鮮やかで美しいほど、より大きな幸運に恵まれるでしょう。

【夢占い】虹
【夢占い】虹の夢に関する12の意味とは 夢占いの虹は幸運の予感を意味します。空に掛かる虹の橋は、雨が降った前後にほんの僅かな時間しか見る事が出来ません。 例え運良...

【夢占い】水溜りに映る綺麗な空の夢

嫌な事があってつい俯いて歩いていたとしても、足元に溜まった水溜りに映り込んだ綺麗な空にハッとする事もあるかもしれません。

そんな雨上がりなどに出来た水たまりに映った綺麗な空が印象的だったなら、夢占いでは貴方が色々な事柄に興味を持つ事で、貴方の中に眠っていた才能や創造力が新たに花開く事を意味してます。

まっすぐ空を見上げるのではなく足元の水溜りに映った像で空の美しさに気付くように、ちょっと違う角度から物事を見る事で新たな発想が浮かぶのかもしれませんね。

夢占い 水たまり
【夢占い】水たまりの夢に関する15の意味とは 夢占いで水たまりは、運気の停滞や努力をしてきたことに対して成果を得ることを表しています。 『水たまりを歩く夢』 『水たま...

【夢占い】曇り空の夢

青い空と明るい太陽をすっかり覆い隠してしまう曇り空が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

何か心配事や悩みがあって気分が晴れないのかもしれません。

先の見通しが立たず、そうした悩みやトラブルの解決にもまだしばらく時間が掛かる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】空が暗くなる夢

夕立ちが近付いているのか、明るかった空がみるみるうちに暗くなるような場合、夢占いでは運気の急激な悪化を暗示しています。

順調にいっていたはずの事柄が急に見通しが立たなくなったり、物事が思うように進まなくなり停滞してしまう事になるかもしれませんので注意が必要です。

重要な事を決めたり選んだりするのは今は控えた方が良いでしょう。

【夢占い】真っ赤な空の夢

朝焼けや夕焼けのタイミングでもないのに空が真っ赤に染まっていたり、あるいは朝焼けや夕焼けだとしてもまるで絵の具で染めたように空が異常な赤色をしていて印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

トラブルや災難に見舞われたり、大切な人との別れを経験する事になるかもしれません。

【夢占い】赤
【夢占い】赤の夢に関する16の意味とは 夢占いで赤は情熱や生命力、頑固さや怒りを表しています。 興奮色の筆頭に挙げられる事も多い赤は、明るい雰囲気や華やかな雰囲気にし...

【夢占い】太陽が沈もうとしている夢

今正に地平線や山の稜線などに太陽が沈もうとしている様が印象的だった場合、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

物事が思うように進まなくなるかもしれません。

【夢占い】太陽
【夢占い】太陽の夢に関する13の意味とは 夢占いで太陽は、生命力や健康、人生を前へと進める力を意味します。 古代では信仰の対象とされていた事もあったように、人の存在など...

【夢占い】空を見上げている夢

地上から空をぼんやりと見上げていた場合、今の貴方が何かから逃げ出したい、自由になりたいと感じている事を夢占いは示しています。

仕事や勉強が忙しく、ストレスに感じているのかもしれません。

スポーツや趣味などで健康的にストレスを発散させて下さいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)