夢占い

【夢占い】虹の夢に関する12の意味とは

【夢占い】虹
夢占いの虹は幸運の予感を意味します。空に掛かる虹の橋は、雨が降った前後にほんの僅かな時間しか見る事が出来ません。

例え運良く写真などを撮る事が出来たとしても、肉眼で見た時ほどの感動は得られないでしょう。

夢占いが教えるのは明るい未来?それとも素敵な出会いでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】色鮮やかで美しい七色の虹夢

子供がクレヨンで描いたような七つの色がハッキリとした綺麗な虹を見たなら、夢占いではとびきり最上級の幸運のサインです。

今まで辛い事があったのだとしても、間も無くその重圧から解放されるでしょう。
何か目標としている事があるのなら、今こそチャレンジすべき時です。
運が貴方に味方している事を夢占いは教えてくれています。

また恋愛運も絶好調です。運命の相手との出会いがあるかもしれません。
大きさや美しさが貴方の幸運の度合いを表す指標となりますので、大きく美しい虹であったなら自信を持ってアタックしてみてくださいね。

【夢占い】沢山の綺麗な虹の夢

綺麗な虹を幾つも見るのは運気の上昇を意味する夢占いとなります。

自分一人の考えに固執せず、色んな人の意見に耳を傾けて多様な価値観を受け容れる事で、更なる幸運を招き寄せられるでしょう。

【夢占い】二重に重なっている虹の夢

二重に重なっている場合、幸運のサインです。仕事運が上昇中であり、ライバルよりも先手を打つ事が出来る事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】ぼんやり、欠けた虹の夢

何だか輪郭がぼんやり霞んでいたり、何処かが欠けている虹は、獲得したと思っていた幸運が手からすり抜けてガッカリする事になるという夢占いになります。

恋愛運に関しても不調のサインであり、以前にも三角関係で苦労したなら、またドロドロした泥沼関係が復活しそうです。

【夢占い】消えそうな虹の夢

時間が経って消えそうになっている虹も運気の低迷を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

お付き合いをしている相手と揉め事になるかもしれません。

【夢占い】逆さ虹の夢

本来虹は地上に端を着けて大きく空に弓なりの弧を描いているものですが、どういう光の悪戯なのか、空の雲などに端を下ろして地上に向かって弧を描いている逆さ虹の場合、夢占いでは思いも掛けなかった方面から幸運が舞い込んでくる事を意味する夢占いになります。

全く想定外のシチュエーションで得られるラッキーですが、幸運には違いないので有り難く頂いておきましょう。

【夢占い】半円の虹の夢

大抵は地上と空を結ぶ半円の虹が一般的ですが、閉じた円である丸い虹を見た場合、夢占いでは円満を意味しています。運気の上昇や安定した生活を暗示する吉兆となります。

【夢占い】赤い虹の夢

虹といえば七色…と考えるのが普通でしょう。

そんな一般的なものではなく赤い虹を見た場合は、滅多に見れないものを見たからか幸運を意味する夢占いとなります。
赤い夢占いはこちら

【夢占い】色彩が変な虹の夢

濁ったように黒っぽかったり全体的に色彩に欠ける白っぽい虹だった場合は、夢占いではトラブルに遭遇する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

全体的に暗い色調の虹も運気の低下を意味する夢占いとなります。また七色ではなく単色の虹は、夢占いでは良くない方面での非日常を意味します。体調や予期せぬトラブルに注意して下さい。
色々な色の夢占い一覧はこちら

【夢占い】夜の虹夢

空気中に存在する雨の粒などが、太陽の光などを屈折、反射して出来るのが虹です。
しかし実は虹は昼間だけではなく、月の光を反射する事で夜にも見る事が出来るのです。

そんな珍しい月虹(げっこう)、或いはあくまでも夢の産物として夜に虹を見た場合、やはり滅多に見られない現象である為か夢占いでは体調の急変という意味になります。

全体的な運気も低下している時機ですので、一層の注意が必要です。
夜の夢占いはこちら

【夢占い】輝く虹の夢

虹自体が眩い光を放って輝き、その輝きが眩し過ぎて目を開けて見詰め続けていられないような場合、まっすぐ直視するのが嫌で目を逸らしたい悩みなどを貴方が抱えている事を意味する夢占いとなります。

一旦問題を忘れて、心身を休める機会を作ってみてはどうでしょうか。そうする事でまた違ったアプローチが出来るかもしれません。
光の夢占いはこちら

【夢占い】輝く虹が消える夢

一度は明るく輝いたものの、その後輝きを喪って虹が消えた場合、行きずりの恋愛を意味する夢占いとなります。

旅先などでとても素敵な出会いをするかもしれませんが、時間的なものか地理的なものか、何らかの理由でその相手と長続きはしないでしょう。

しかしごく短期間の恋だったとしても、記憶には長く残るような、美しい思い出となる事を夢占いは教えてくれています。別れ方も後腐れなく、スッキリとしたものになりそうです。


雨上がりの空に虹が掛かると、何だか子供のようにテンションが上がってしまいませんか?

実際に下をくぐったりする事は出来ないのですが、ちょっとした冒険のような気分で、虹を追いかけた事がある人も居るかもしれません。
僅かな時間で消えてしまうからこその幸運のサインであり、何とも言えないロマンを感じますね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!