【夢占い】田んぼが出てくる7つの意味とは

【夢占い】田んぼが出てくる7つの意味とは

夢占いで田んぼは創造力や創造の為のエネルギーを表しています。日本の食文化もかなり欧米化を遂げてパン好きという人も増えましたが、やはりご飯とお味噌汁が日本人のソウルフードと考える人は案外多い気がします。日本では貴重な高自給率を誇る米を作り出す田んぼは、夢占いではどのように解釈を深められるのでしょうか?


スポンサーリンク


田んぼで育まれる七つの夢占い

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】自然・災害まとめ一覧

①田んぼを見る

都会の喧騒に疲れてしまった時などに、少し郊外に足を伸ばして目の前に広がるのどかな田園風景を目にすると、何だか気分が安らぐような気がしますね。そのように目の前に広がる田んぼを眺めていた場合、夢占いでは豊かな生活を暗示しています。好きな事を仕事に出来ていたり、やり甲斐のある仕事に就いている、大切な家族と穏やかな生活を送っているなど、満ち足りた人生を表す夢占いです。

まだ独り身の人がこの夢を見た場合も、現在の自分の人生に満足している事を暗示する夢占いとなります。

広々とした田んぼが印象的だった場合、夢占いではこれまでコツコツと積み上げてきた努力が報われ、成果を得る事を意味します。

②田んぼを作る、作って貰う

自分の手で田んぼを耕していた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。努力に見合う大きな成果を得る事が出来るでしょう。またお付き合いをしているパートナーがいる場合は、具体的な結婚話へと関係が進展する可能性がある事を夢占いは示しています。

田んぼで田植えをしていた場合、成果を得るにはそれなりの時間を要するものの、着実に実力が身についている事を表す夢占いとなります。今まで通り、弛まぬ努力を続けて下さいね。但し達成感や充実感より、疲労が勝っていたり面倒だと感じていた場合は、本来背負わなくてもいいような苦労や苦難を背負い込む可能性がある事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

また貴方自身ではなく誰かが田んぼを耕していた場合、金運の上昇や地位の向上を表す夢占いとなります。人をまとめて指示を出し、成果を得る立場になるのかもしれません。相対的に給与などの向上も望めるでしょう。


スポンサーリンク


③田んぼに草が生える

田んぼは土と水から作られますから、例え米などの苗を植えていなかったとしても、そこに草花の種子が紛れ込んでいれば何かしらの植物が生えてくる可能性はありますね。田んぼに青々とした草が茂っていた場合、金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。資産が増える暗示です。

しかし手付かずで放っておかれた田んぼに雑草が無秩序に生えているような場合は、金運の低下や経済基盤の悪化を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

④荒れた田んぼ、荒らされる

昔は一定数の農業従事者が居ましたが、今は農家の高齢化や後継者不足が深刻な問題となり、耕作放棄地も年々増加しています。全く手入れがされず放置された状態の荒れた田んぼは、夢占いでは金運の低下や経済基盤の悪化を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。運気の回復には時間が掛かる可能性がありますので、辛抱強く耐え忍ぶ必要がある事を夢占いは示しています。

また牛や馬などの動物が田んぼを荒らしていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。第三者によって貴方の生活環境が乱されたり、対人トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

⑤家の中に田んぼがある

家の中に田んぼがある、というシチュエーションを思い浮かべると、とても広いお屋敷を想像してしまいますね。夢占いとしてはあながち間違いではなく、資産が増えたり家族が増える事を暗示しています。

男性で独身の人がこの夢を見た場合は理想の配偶者を得たり、既婚者の人がこの夢を見た場合は子宝に恵まれるかもしれません。

家の中にあった田んぼが豊かであればあるほど、縁起の良い夢と考えて良いでしょう。

⑥田んぼの作物を収穫する

田んぼに作付けするものは、やはり稲が多いでしょうか。男性限定の夢占いとなりますがそれらを自分で収穫していた場合、恋愛運が上昇している事を意味しています。収穫していた作物の実りが豊かであればある程、理想の女性とのご縁が深まっている事を夢占いは教えてくれています。

また田んぼの作物を収穫するのは、夢占いでは旅行の暗示でもあります。その機会に恵まれたなら、是非旅をして下さい。きっと貴方にとって掛け替えのないものを得る事が出来るでしょう。

⑦田んぼの傍を歩く

車が通れないような田んぼの脇の道をのんびり歩いて散歩していると、時間に追われてバタバタとした生活をしている事が馬鹿らしく感じられてしまうかもしれません。そのように田んぼの傍を歩いていた場合、経済的な豊かさを求めている事を暗示する夢占いとなります。


農業はけっして楽な産業ではありませんが、それでも農業に従事してくれる人が居るからこそ私たちは美味しいお米を食べる事が出来ます。夢占いで田んぼは豊かな生活や満たされた家庭生活の暗示であり、資産の増加や結婚、子宝を暗示する解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】自然・災害まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク