場所

【夢占い】広い夢に関する18の意味とは

部屋やお風呂が広いとなんだかゆったりした気持ちになりますね。夢占いで広いということは、精神的な安定や余裕などを表しています。広い空間を維持することは経済的にも豊かである必要があることから、金運の好調さを暗示する場合もあります。

なにが広いかによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 広い

広いお風呂が印象的だった場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。部屋や建物が広い場合は、あなたの度量が大きいことを表します。

手入れの行き届いた広いお城は仕事運や金運の好調さを、良い印象を抱く広い和室は精神的に安定していることを、きれいな広い土地は幸運を暗示します。

【広い夢占い】~基本の意味とは~

日本人は慎(つつ)ましい一面があるからか、あまり広すぎる空間というのは逆に落ち着かないことがあるかもしれませんが、夢占いで広いということは多くの場合、吉兆の解釈となります。

ただし、吉兆と考えるには、広い場所や空間に対して良い印象を抱いたり、きれいな状態だったりすることが条件付けされている場合が多くなっています。

広い和室に開放的、くつろげるなどと感じていたなら精神的な安定を表しますが、広過ぎて落ち着かないような場合は精神的なストレスや周囲からの孤立を暗示しますので注意が必要です。

また、キレイな広い庭は運気の上昇を意味しますが、広い庭が荒れている場合は精神的な不安定さを表します。

広い家の夢

敷地などが大きくてひとつひとつの部屋がゆったりと広い家が印象的だった場合、今のあなたが精神的にリラックスできない状態であることを意味する夢占いとなります。もっとのんびりしたい、リラックスしたいという思いが反映された夢となります。

また、広い家に自分がいる場合、そんな広い家を持てるだけの社会的地位が欲しい、認められたいというあなたの向上心や野心の強さを表す夢占いとなります。

広いエレベーターの夢

何十人乗れるの?というくらい広いエレベーターが印象的だった場合、そのエレベーターが上へと向かっていたなら、運気が大きく上昇していることを意味します。

しかし、広々としたエレベーターが下へと向かっていたなら、運気の大きな低下を暗示しますので注意が必要です。

広いエレベーターが上がったり下がったりする場合、良くも悪くも運気が乱高下する時期であることを夢占いは示しています。大きな幸運に恵まれたかと思えば、とんでもない不運に見舞われる可能性もありますので、油断せず十分に気を付けるようにしてください。

広いお風呂の夢

旅館の大浴場のような、プールのように広いお風呂が印象的だった場合、運気が好転することを意味する夢占いとなります。今がつらく厳しい状況であるとしても今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになることを夢占いは示しています。

また、今のあなたが強い精神的ストレスにさらされていることを暗示する夢占いでもあります。現状が続くようではストレスから体調を崩しかねませんので、一度ゆっくりと休養を取り、しっかりと心身を休ませなさいと夢占いは教えてくれています。

広い部屋の夢

個人が使う部屋で十何畳もあればとても広いと思いますが、そんな広々とした部屋が印象的だった場合、夢占いではあなた自身の度量が大きく、大きなチャンスに恵まれることを表しています。

広い玄関の夢

旅館などのように広い玄関が印象的だったなら、運気の高まりを意味する夢占いとなります。自分に対する自信がついたり、社交性が高まり交友関係が大きく広がったりすることを暗示しています。

ただし、自信の高まりや交友関係の広がりにともなって、あなたの自尊心も高まることを暗示しますので、鼻持ちならない態度にならないよう注意が必要です。

また、広い玄関の夢は、あなたの家族や家庭に吉報が舞い込んでくることを意味する夢占いでもあります。

広いトイレの夢

ちょっと身動きすると腕や足が壁に当たるような狭いトイレも落ち着きませんが、妙に広いトイレというのも逆に落ち着かないかもしれませんね。そんな広いトイレが印象的だった場合、夢占いではあなたがアクティブな人であり、行動範囲も広いことを意味しています。

ちょっと広いかなという程度なら良いのですが、常識的に考えてあり得ないくらい広いトイレだった場合、自分の実力や能力以上の負担を強いられる可能性が高まっていますので注意が必要です。無理なことは無理とハッキリ断り、自分を大事にしてくださいね。

広い和室の夢

旅館で宴会などが開かれるような広い和室の夢は、開放的とかくつろげるといった良い印象を抱いていたなら、今のあなたの精神状態が安定していることを意味する夢占いとなります。

しかし、広い和室にかえって落ち着かないとか怖いといった悪い印象を抱いていた場合、今のあなたがなんらかの理由で周囲から孤立した状態であり、精神的なストレスも高まっていることを意味しますので注意が必要です。

現状のままでは悪化こそすれ改善する見通しがありませんので、一人では解決が難しいと思うのなら信頼のできる人に相談するなどしてフォローをお願いするようにしてください。

広い土地の夢

まだなにも建っていない広い土地の夢は、その広い土地がきれいに整地されていてスッキリした印象だったなら、幸運に恵まれるなど運気の上昇を表す夢占いとなります。

しかし、広い土地が管理されないまま雑草などが生い茂り、ゴミが放置されているなどの荒れた印象だったなら、運気の低下を暗示しますので注意が必要です。

広い庭の夢

きちんと人の手が入り管理されたきれいな広い庭が印象的だったなら、夢占いでは運気の上昇を意味します。めったにないような好機に恵まれるサインです。すてきな異性との出会いに恵まれたり、まとまった財産を手にしたりする可能性が高まっています。

しかし、広い庭が手入れもされずに荒れている状態だったなら、今のあなたが精神的に不安定な状態であることを暗示しますので十分に気を付けるようにしてください。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)