動物

【夢占い】キリンの夢に関する15の意味とは

夢占い キリン

夢占いでキリンは見通しの良さや有能さを表しています。

背が高い人というのは他の一般の人より物理的に視点が違うものですが、そうした意味で更に視点が高そうなのが首の長いキリンです。

キリンの状況などによって夢占いでの吉凶が変わるのが特徴です。
貴方の目にしたキリンはどのような状態だったのでしょうか?



【夢占い】キリンが現れる、捕まえる夢

茂みの中などから目の前にキリンが現れたり、現れたキリンを捕まえているような場合、これまでとは違ったものの見方が出来るようになる事を意味する夢占いとなります。

ちょっとした気付きや発想の転換で、抱えた問題の思わぬ解決の糸口を見出せるかもしれません。
捕まえる夢占いはこちら

【夢占い】長く立派な首のキリンの夢

キリンと言えばやはり特徴的なのは長い首ですが、その首が長く立派なものであった場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。心身共に成熟しており、将来に向けてしっかりとした見通しや計画が立てられている事を夢占いは示しています。

他人を当てにしなくとも自分で自分の面倒はきちんと見られる人ですので、今後も自信を持って活躍していける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】穏やかなキリンの夢

草食動物であるキリンは、怒らせたりしない限りは基本穏やかな生き物です。命の危険などもない、サファリパークや動物園などで飼育されているキリンだと、よりのんびりと穏やかな様子を見せてくれるかもしれません。

そんな穏やかな様子のキリンが印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。
精神的に安定しており、現状に満足している事を示しています。対人関係なども順調ですので、周囲の人とも良い関係を築けている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】キリンの子供の夢

生まれて間もないキリンの赤ちゃんや子供が印象的だった場合、夢占いでは仕事運が好調である事を意味します。

先行きが混沌としていて動きようがなかった企画や事業にも、今後再開や継続出来る見通しが立つ事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】キリンと遊ぶ夢

たまたま人慣れしている個体だったのかキリンと遊んでいた場合、今の貴方が精神的に安定している事を夢占いは示しています。精神的な余裕があるからか、仕事や対人関係も順調である暗示です。

お付き合いをしているパートナーがいる場合は、順調にその相手と愛を育んでいけるでしょう。
今は特に決まった相手が居ないという場合も、運気自体は好調ですので、素敵な出会いに恵まれる可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。
遊ぶ夢占いはこちら



【夢占い】キリンが草を食べる夢

キリンが草を食べていた場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方の事を助けてくれる支援者や協力者との出会いがあるかもしれません。

また将来に対する見通しが明るく開けている事を意味する夢占いでもあります。物事が思うように進められる時期ですので、望み通りの結果を手にする事が出来るでしょう。

【夢占い】首の短いキリン夢

キリンと言えばやはり首の長さが一番の特徴ですが、その特徴を打ち消すほど首の短いキリンが印象的だった場合、貴方の視野が狭く、慌てて失策をやらかしたり、先の見通しが甘い事を警告する夢占いとなります。

【夢占い】キリンが弱々しい、折れた首夢

キリンの長い首が折れてしまっていたり弱々しい印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。見通しの甘さから思うように物事を進められなくなったり、思いがけないトラブルに見舞われる可能性が高くなっています。

対人関係にも問題を抱え易い暗示ですので、十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】動物園でキリンを見る夢

特徴的な首の長さや独特の模様を持つキリンは、多くの動物園で飼育されていて子供にも大人気ですね。キリンを動物園で見ていた場合、今の貴方が古いものの考え方や固定観念に囚われている事を意味する夢占いとなります。

現状を打破する為には、全く違ったものの考え方や行動が必要になる事を夢占いは教えてくれています。
動物園の夢占いはこちら

【夢占い】キリンを飼う夢

現実的には不可能なのですが、夢でならばキリンを飼う事だって出来るかもしれません。キリンを飼育していた場合、夢占いでは貴方が人との繋がりを求めている事を暗示しています。今は気心の知れた相手が身近におらず、寂しさや孤独を感じているのかもしれません。

ただ待つのではなく、そうした相手と出会う為に自分自身が行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
ペットの夢占いはこちら

【夢占い】キリンに追いかけられる夢

キリンに追いかけられているような場合、今の貴方が思い込みや先入観で物事を捉えがちである事を警告する夢占いとなります。その思い込みが仕事や企画の見通しに対する誤りに繋がる可能性があります。

固定観念や思い込みを一旦脇に置き、しっかりと先々まで考えて見通しを立てるようにして下さいね。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】キリンに襲われる夢

機嫌を損ねるような事をしてしまったのか何らかの理由でキリンに襲われていた場合、夢占いでは運気が低下している事を表しています。今の貴方には、改めるべき点や反省すべき点があるという暗示です。

この機会にしっかりと改めるべき点を改めないと、いずれ孤立をしたり悔やむ事になると夢占いは教えてくれています。自分自身の行動や発言を顧みて、思い当たる節がある場合はしっかりと改めるようにして下さいね。
襲われる夢占いはこちら

【夢占い】キリンが鳴く夢

キリンの鳴き声なんてちょっと想像がつきませんが、夢でキリンが鳴くのが印象的だった場合、何らかのトラブルや問題に見舞われる可能性が高くなっている事を警告する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】キリンに乗る夢

馬やラクダなどと違い、かなり体高の高いキリンに乗る機会なんて現実ではなさそうですが、もし夢でキリンに乗っていた場合は運気が上昇している事を意味します。

暴れたりする事も無く、振り落とされもせずにキリンを乗りこなせていたなら、物事が順調に進む事を意味するサインです。

しかし乗っているキリンが暴れたり、振り落とされてしまっていた場合は運気の低下を意味しますので注意が必要です。思うようには物事が進まず、苦労する事になるかもしれません。
油断はせず、しっかりと努力と準備を怠らないようにして下さいね。

【夢占い】キリンを助ける夢

何らかの困った事態に陥った野性のキリンを助けていた場合、今の貴方の中で正義感が高まっている事を表す夢占いとなります。

その行為によって自分に何も利するものが無いとしても、人を助けたいと思う時にそんな損得勘定は関係無くなるのかもしれません。貴方のそうした正義感や人に対する思いやりは、巡り巡っていつか貴方自身を助けてくれるでしょう。
助ける夢占いはこちら


ある程度の規模の動物園に必ずいる動物を上げていくと、キリンもその一つに数えられるのではないでしょうか。

日本では見ようと思えば見られる動物だからか、夢占いとしても吉凶多くの解釈がされるのが特徴と言えます。

キリンとの接し方やキリンの状態によって解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にしてください。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!