夢占いで夕日は終焉や節目、達成感などを表します。
同じ夕日でも人によって受け取るイメージが違うように、夢占いで解釈する場合も見た人のイメージによって吉凶が変化するのが特徴と言えます。終わりはそれで最後と言う訳では無く、次の始まりでもあります。
貴方が夕日に見たイメージはどのようなものだったのでしょうか?
目次
【夢占い】綺麗な夕日を見る夢
空と風景を赤く染めながら眺めていると心に染み入り鎮まっていくような、そんな美しい夕日が印象的だった場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。
水平線や地平線から太陽が昇って行く朝日が吉兆であるならその逆の夕日は凶兆なのかと思いがちですが、思わず心奪われてしまうような美しい夕日も吉兆ですのでご安心を。
これまで辛い事や悲しい事が貴方を苦しめていたかもしれませんが、運気が好転し、今後はそうした苦しみが癒され、解消されていく事を夢占いは示しています。
辛く苦しかった記憶も、今後の貴方の糧となってくれるでしょう。前向きな気持ちを忘れない事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】綺麗な夕焼け空の夢
夕日だけではなく、その夕日の赤が染め上げた綺麗な夕焼け空まで印象的だった場合、運気が上昇している事を夢占いは示しています。
今までツキが無かったように感じられていた人も、根気よく努力を続け周囲の人との協調を大切にする事で運気が開ける事を夢占いは示しています。
恋愛運や家庭運も好調ですので、相手や家族との不和が解消されたりより仲睦まじくなる、あるいは良いご縁に恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】夕日が眩しい夢
たまたま目にした夕日を眩しいと感じていた場合、夢占いでは今の貴方が物事の本質を見失い易くなっている事を暗示しています。
思い込みやうっかりなどで、しなくてもいいようなミスをしてしまう事になるかもしれませんので注意しなさいと夢占いは示しています。
【夢占い】雨上がりの夕日の夢
日中降っていた雨が夕方になってあがり、雲の隙間に見えるような夕日が印象的だった場合、運気が低迷中である事を夢占いは示しています。
一つトラブルが片付いたと思ったらまた別のトラブルに見舞われるなど、いつまで経っても気苦労が絶えない状況がしばらく続く可能性が高くなっています。
気を引き締めて物事に当たりなさいと夢占いは教えてくれています。
【夢占い】気味の悪い夕日を見る夢
血のように真っ赤な夕日など、眺めていると気持ちがザワザワしてくるような不気味な夕日が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。
信頼していた相手との別れや裏切り、精神的に大きなショックを受けるような悲しい出来事に見舞われる可能性が高くなっています。
太陽が必ず昇ってやがて沈んで行くように、避ける事が出来ない状況での不運となりそうですので、心構えだけでもしておいた方が良いでしょう。