夢占い

【夢占い】迫られる夢の意味13選|芸能人・嫌いな人・既婚者は?

夢占い,迫られる
迫られる夢を見たなら、もしかしてちょっとモテ期に突入するのかしらとか思うかもしれませんね。夢占いで迫られるということには、性的な魅力の高まりやプレッシャーといった意味合いがあります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

迫られる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで迫られることは、性的な魅力の高まりやプレッシャーなどを表しています。スピリチュアル的に考えると、思うようにならない現状に対するモヤモヤや不満、願望などが反映されていると言えるでしょう。

実際にあなたの魅力が増していて声をかけられる機会が増えるかもしれませんが、良い人ばかりとは限りませんので、相手の本質をよく見極めるようにしてください。

迫られる夢:誰に?

夢では誰に迫られていたのでしょうか。夢占いとしてはどちらかと言えば凶兆が多いのが特徴。こちらでは誰に迫られるのか別で見て行きます。

異性に迫られる夢

異性に迫られる夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが特定の相手やものごとに対して、強く入れ込んでいることを意味しています。

それは恋愛感情を抱いた相手かもしれませんし、仕事や趣味である可能性も。その対象に対して入れ込む思いの強さが、異性に迫られるという夢として表れたと言えるでしょう。

自分の感情や都合だけを優先するのではなく、相手の立場になってものごとを考えることで、恋愛や仕事なども順調に進められることを夢占いは示しています。

同性に迫られる夢

同性に迫られる夢が印象的だったなら、なんらかの形であなたが自分に足りないものを実感することを意味する夢占いとなります。自分の苦手とすること、弱い部分などを改めて再認識させられるような事態に見舞われ、苦しい思いや悔しい思いをすることになるかもしれません。

しかし自分が改善すべきこと、乗り越えるべきことに気付けた、向き合えたということでもありますので、今後は足りない部分を補えるよう克服への努力や別の長所をより伸ばすといった対策をして行ってくださいね。

女性に迫られる夢

男性が女性から迫られる夢を見る場合、性的な魅力が高まるサイン。女性から見て、あなたが魅力的な男性になっていることを夢占いは示しています。

女性が女性から迫られる夢を見たなら、自分の性的な魅力を増したいとあなたが考えていることを暗示。性的な魅力=セクシーさがいささか足りないことに、あなた自身がコンプレックスを感じているのかも。

しかし世の中の男性すべてが、セクシーな女性を好むわけではありません。料理上手や教養、人に対する優しさや聞き上手など、自分の良い部分を伸ばして魅力にして行ってくださいね。

芸能人に迫られる夢

芸能人から迫られる夢は、あなたの恋愛運や性的な魅力が高まっていることを意味する夢占いとなります。異性から積極的なアプローチを受ける機会が増えるかもしれません。

ただし言い寄ってくる異性は良い人ばかりとは限りませんので、相手の見た目や優しい態度に惑わされず、しっかり相手の本質を見極めた上でお付き合いをするようにしてくださいね。

父親に迫られる夢

父親に迫られる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの中に満たされない性的な欲求や衝動があることを表しています。

そうした欲求や衝動を満たすことが難しい状態であるのなら、趣味やスポーツといった別の方法で上手に発散するようにしてくださいね。

嫌いな人に迫られる夢

嫌いな人から迫られる夢が印象的だった場合、今のあなたが現状に対して不満を抱いていることを意味する夢占いとなります。仕事や恋愛で満足できない、納得できないことがあったりするのかもしれません。

自分に自信があるからこその不満かもしれませんが、そうした上から目線な考え方が態度や言動に透けて見えて、周囲の人から遠巻きにされないように気を付けた方が良いでしょう。

既婚者に迫られる夢

既婚者に迫られる夢が印象的だったなら、その既婚者に対してあなた自身もイヤな印象を抱いていなかった場合、内心では本当にそうなればいいのにといったあなた自身の願望が反映されたと考えられます。

しかし既婚者に迫られることでイヤな印象を抱いていたなら、現在の恋愛に対してあなたがなんらかの不満を抱いているサイン。相手とのお付き合い自体が長くなり、マンネリ気味になっていると言えるでしょう。

後輩に迫られる夢

異性の後輩に迫られる夢は、今のあなたが現実でもモテたい、異性から注目されたいと考えていることを夢占いは示しています。

本当にモテたいと思うのなら外見だけではなく、教養など内面もしっかり磨いて、モテる努力をしてくださいね。

迫られる夢:状況は?

夢ではどんな状況で迫られていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、運気の低下といった凶兆が多くなっています。こちらでは迫られる夢の状況別に見て行きましょう。

交際を迫られる夢

交際を迫られる夢が印象的だった場合、恋愛面で思うような展開にならず、モヤモヤしていることを意味する夢占いとなります。

本当は迫られたいのに相手はまったく自分に無関心だったり、恋愛相手とは思ってもらえなかったりするのかもしれませんね。

復縁を迫られる夢

自分は別れてスッキリできたのに、相手の方が未練タラタラで復縁して欲しいと迫られる夢は、運気の低下を表しますので注意が必要です。自分の置かれた現状に、なんらかの不満や納得の行かないことがある様子。

また、気力ややる気といったものも低下しているようです。健康面に気を付けながら適度な休息を心がけたり、趣味やスポーツなどでリフレッシュすることで運気が開けるでしょう。

復縁を迫られてまんざらでもない様子だった場合、相手に対してあなたが未練を抱いている、本当はそうなってほしいという願望が反映されたと言えるでしょう。

性的関係を迫られる夢

性的関係を誰かに迫られる夢が印象的だったなら、なんらかの理由であなたが強いストレスを感じている可能性が。そのストレスや精神的な負荷が、性的な関係を迫られるという夢として表れたと言えるでしょう。

また、近い過去に目にしたり耳にした話や事件、あるいは映画やドラマの影響などを受けているのかもしれません。こちらに心当たりがある場合は、自分がリラックスできる環境で精神的に穏やかな時間を過ごすことで、不快な夢を見ることも少なくなるでしょう。

決断を迫られる夢

決断を迫られる夢が印象的だった場合、現実でもあなたが決断をしなければならない事態に直面していることを夢占いは示しています。

その重圧やストレスなどが反映されたと言えるでしょう。

迫られて怖い夢

誰かに迫られることで、ドキッとするどころではなく恐怖を感じていたなら、周囲から受けるプレッシャーなどに対して、あなたがひどく精神的なストレスを感じていることを意味する夢占いとなります。

まとめ

迫られる夢を見るときというのは、なんらかの理由で精神的に追い込まれていたり、思うような展開にならずモヤモヤしたりしている場合が多いようです。そうした心境が、誰かになにかを強要される=迫られる夢として反映されたと言えるでしょう。

自分の性的な魅力や性的な衝動の高まりを表している場合もありますが、あとで悔やむことのないようにしっかり自制心を持った行動を心がけてくださいね。

夢占い辞典はこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)