夢占い

【夢占い】文字の夢に関する13の意味とは

【夢占い】文字
夢占いで文字は、貴方の思考や感受性に関わるメッセージです。

一つの文字では意味を成さないひらがなでも、幾つかが組み合わさる事で意味を持ち、文章として成立するのは面白いですね。

夢占いで見る文字に貴方はどのような意味を見出すのでしょうか?



【夢占い】書類や手紙に文字を書く夢

書類や手紙などに文字を書くのは、自分の人生や仕事などについて改めて向き合い、考える時期に来ている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】細かい文字を書く夢

細い筆などでとても細かい文字を書いていたなら、夢占いでは慎重な判断を要するような出来事に遭遇する可能性が高くなっている事を意味しています。

軽率な判断やケアレスミスをしないよう、十分に注意して下さい。

【夢占い】手紙や新聞、雑誌の文字を読む夢

手紙や新聞、雑誌などの文字を読んでいた場合、精神的な成長を望んでいる事を表す夢占いとなります。

様々な事に触れ、色々な事を学びたいという意識が高まっている暗示です。
積極的にやりたい事に取り組む事で、貴方の人生を豊かなものにする事が出来ると夢占いは示しています。
手紙の夢占いはこちら

【夢占い】美しい文字の夢

書道や書き取りのお手本のように美しい文字は、貴方の感受性や直感力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】乱雑な文字の夢

殴り書いたような乱雑な文字は、夢占いでは健康運の低下や集中力が散漫になっている事を暗示しています。

【夢占い】大きな文字の夢

お年寄りや視力の悪い人でも読み易そうな大きな文字は、コツコツと積み上げてきた努力が報われ、運気が好転する事を意味する夢占いとなります。

上司や恩師など目上の人によって、転機がもたらされるでしょう。

【夢占い】小さな文字の夢

読むのに苦労するような小さな文字は、貴方が自分自身の内に篭もってしまっている事を意味する夢占いとなります。

目の前に好機が巡って来ても、気付く事が出来ずにみすみす逃してしまっているかもしれません。

【夢占い】文字化けの夢

何らかの理由で文字化けしてしまっている場合、周囲の無理解や邪魔者などによって、精神的なストレスに晒されている事を意味する夢占いとなります。



【夢占い】逆さになっている文字の夢

世の中には特殊な才能を持つ人がいて、持って生まれた才能か後天的に身に付けた特技かはさて置き、ごく普通に文字を書いたり読んだりするだけではなく、鏡に映して反転させたような文字でも自由自在に読み書き出来るのだそうです。まるでスパイのようですね。

そのように特殊な逆さ文字が印象に残る場合、夢占いでは物事を一定の方向からだけ見るのではなく、違った方向からも検討する、多角的な見方が必要である事を意味しています。
固定観念からは生まれて来ない、斬新な思考力が必要とされているのかもしれません。

【夢占い】無数の文字の夢

例えば辞典などを開くと、ズラリと無数にも思えるような文字が羅列されていますね。

文字は文章として構成され勿論意味のある事が書かれている訳ですが、まだ文字の意味を知らない子供が見たり、その言語に精通していない人が文字だけを目にしても、無数に散りばめられた記号の集合体にしか見えないでしょう。

そのように無数の文字が印象的だった場合、貴方が仕事や勉強、趣味など何らかの事に没頭し過ぎるあまり、気力体力が消耗している事を意味する夢占いとなります。

一生懸命何かに取り組めるのは素晴らしい事ですが、何事も限度が過ぎれば害になってしまいます。
寝食を惜しんだ結果、体調を崩していては本末転倒ですね。
本格的に身体を壊してしまう前にゆっくりと心身を休めたり、リフレッシュする機会を意識的に作りなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】文字が上手く書けない夢

体調が悪い時には思考力や集中力が低下して、思うような文字が書けなくなってしまう事があります。
一生懸命綺麗に書こうとしているのに、どうしても上手く文字が書けない場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味しています。

疲労などが蓄積して集中力が低下していたり、或いは体調不良の可能性もあります。
気になる事や自覚症状などがある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】読み難い文字の夢

利き手を怪我していると、普段は綺麗な文字を書くのに読み難くなってしまう事がありますね。
揺れる乗り物の中で文字を書く場合も、ふらふらと纏まりの無い文字になってしまいがちです。

そのように人が見て読み難い文字は、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。
周囲の人と対人トラブルを起こす可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】間違った文字が多い夢

急いでいたのか、それとも本当に覚え間違いをしているのか、どんなに丁寧に書かれていたとしても、書類や手紙に記された文字に誤字や脱字が目立つと、その人の印象まで変わってしまう事がありますね。

夢占いで文字に誤字や脱字が多い場合、それは貴方自身の書く文書や文字にも誤字脱字が多い事を戒めるものとなります。
普段から人に注意されたり自分で気になっている事だからこそ、夢占いに表れたと言えます。

誤字脱字が残ったままという事は、仕上がった後に確認をしていないという事に他なりません。
うっかりという事もたまにはあるでしょうが、頻繁に注意をされているなら常習犯なのでしょう。

相手にも失礼ですし、何より貴方自身の教養や人間性を疑われます。普段から正確な文字を書くように心掛けなさいと夢占いは警告してくれています。


今はパソコンや携帯でメールや文書を簡単にやり取り出来る為、改めて自分でペンを取って文字を書くという機会は少なくなりましたね。

それでも礼状などを書く機会はありますから、綺麗な文字を書けるように心掛けたいものです。

文字の綺麗さや読み易さは夢占いでも解釈の目安になりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】数字・色・文字・図形の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!