夢占い

【夢占い】亡くなった人と話す夢の意味28選|直接・電話で話すのは?

夢占い,亡くなった人と話す
亡くなった人と話す夢を見たなら、いったいどうしてそんな夢を見たのか、ちょっと怖くなったり気になったりしてしまうかもしれませんね。亡くなった人と話す夢には、運気の良し悪しやあなたに対するメッセージが表れているようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

亡くなった人と話す夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで亡くなった人と話すことは、あなたに対するメッセージや運気の好転、トラブルなどを意味します。スピリチュアル的に考えると、良くも悪くも運気に動きのあるサインと言えるでしょう。

話していた亡くなった人の様子が笑顔だったり明るい雰囲気だったなら吉。話していた亡くなった人の様子や話の内容が暗かった場合は凶と考えるとわかりやすいでしょう。話の内容自体があなたへのメッセージですので、参考にしてくださいね。

亡くなった人と話す夢:状況別

夢では亡くなった人と話すことでどんな状況になっていたのでしょうか。夢占いとしては吉凶半々といったところ。こちらでは亡くなった人と話す夢の状況別に見て行きましょう。

亡くなった人と直接話す夢

亡くなった人と顔を合わせて直接話す夢が印象的だった場合、その話していた内容はあなた自身に対するメッセージとなります。話していた内容が明るい、楽しいものだったなら間もなく幸運に恵まれるサイン。

しかし話していた内容が暗く悲観的な内容だったなら、トラブルに見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。どのような事態に直面しても冷静に対処できるよう、心積もりだけでもしておくと良いでしょう。

亡くなった人と電話で話す夢

亡くなった人と電話で話す夢が印象的だったなら、あなたが周囲の人に本音で接することを避けているという意味合いになります。本音を出すことで嫌われたらどうしよう、トラブルになったらどうしようという不安や恐れがあるのかもしれません。

しかし本音を隠したままでは、いつまでたっても表面的なお付き合いしかできませんね。少しずつでも自分の本音や素を出していくようにしてはどうでしょうか。

亡くなった人に悩み相談する夢

亡くなった人に悩み相談をする夢は、その相談していた内容が今あなたが一番気にかかっていることだと考えられます。その悩み相談に亡くなった人がアドバイスをくれていたなら、それはあなた自身に対するメッセージとなりますので、よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

また特に相談内容などがハッキリしなくても、あなた自身が周囲の人に助けられながら生活していることを表しています。困ったことなどがあればひとりで抱え込まず、周囲の人に相談してみてはどうでしょうか。

助けの手が差し伸べられたり、アドバイスがもらえたりすることを夢占いは示しています。

亡くなった人の相談に乗る夢

自分が亡くなった人と話して悩み相談に乗る夢が印象的だった場合、実際にあなたの前に、助けやアドバイスを必要とする人が現れる可能性が。

できる範囲で親身に相談に乗ることで、あなた自身にも新たな気付きがあったり、人として成長できることを表していると言えるでしょう。

亡くなった人と家族について話す夢

亡くなった人と自分の家族について話す夢が印象的だったなら、運気が好調であるサイン。ものごとが順調に進んでいることを表す吉兆と考えると良いでしょう。

自分の選択や判断に自信を持ち、前向き思考で行動することで運気が開けることを夢占いは示しています。

亡くなった人に恋愛について話す夢

亡くなった人と恋愛について話す夢は、今のあなたが現状に満足しており、特に変化などを求めていないことを夢占いは示しています。むしろこのまま現状が続いてほしいという思いが反映されたと言えるでしょう。

周囲の人に対する気遣いや感謝の気持ちを忘れないことで、少しでも長く良い運気を保たせてくださいね。

亡くなった人に仕事について話す夢

亡くなった人と仕事について話す夢が印象的だった場合、夢占いではもっと周囲の人に認められたい、評価されたいという思いが高まっていることを表しています。

運気自体は悪くありませんので、これまで通りの努力を地道に積み重ねて行くことで、思う通りの評価を得られるでしょう。

亡くなった人と話して怒られる夢

亡くなった人と話すことで自分が怒られる夢が印象的だったなら、今のあなたに改善すべき点があることを意味する夢占いとなります。

不摂生や生活習慣の乱れなどに心当たりはありませんか?今は平気でも、不健康な生活習慣を繰り返していたら、年を取ってからガクッと影響が出る恐れも。今のうちに生活習慣をしっかり正すことで運気を開けてくださいね。

亡くなった人に話しかけても無視される夢

亡くなった人に話しかけても無視される夢は、今のあなたが後ろ向き思考になっており、周囲の人に嫌われているのではないかとあなたの中で不安が大きくなっていることを表しています。

少し心配性なのかもしれませんね。

亡くなった人に秘密の打ち明け話をされる夢

亡くなった人に秘密の打ち明け話をされる夢が印象的だった場合、自分の抱える秘密や人には知られたくないと思っていることが、周囲の人にバレてしまうのではないかと不安に感じていることを暗示。

そうした秘密や隠し事に心当たりがない場合、今のあなたになにか真実を追求したい事柄があるのかも。この機会にそうした気になることに取り組んでみるのも良いかもしれません。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録