夢占い

【夢占い】捕まる夢の意味36選|警察・知らない人・異性・逃げるのは?

夢占い 捕まる

捕まる夢は対人運の低下やトラブルなどを表している!?

捕まる夢は身近な人との関係性の悪化や、対人トラブルなどを表す傾向の夢が多いのが特徴です。捕まるのは警察か知らない人にか、捕まって逃げるのか謝罪するのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

捕まる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで捕まることは、やめたいと思っていることや、やめなくてはならないことがあることを表しています。なんらかの後ろめたい思いや、法に触れるようなことをしたからこそ捕まるわけで、やはり夢占いとしては全体的に凶兆が多め。

相手に対する潜在的な不信感や、対人面でのストレスなどが根底にあり、それらが反映されていると考えると良いでしょう。

捕まる夢:誰に?

夢では自分が誰に捕まっていたでしょうか。夢占いとして見る場合、吉凶半々といったところ。こちらでは誰に捕まるか別で見て行きましょう。

警察に捕まる夢

警察に捕まる夢が印象的だった場合、夢占いでは厄介な問題に巻き込まれることを意味しています。周囲の人との間でトラブルを抱えることになる可能性が。

また、親やお付き合いをしているパートナーから、心身ともに強い束縛を受けていることを表す夢占いでもあります。運気も低迷気味ですので、トラブルなどに巻き込まれ、しばらく不自由な思いをすることになるかもしれません。

▶︎【夢占い】警察の夢はこちら

警察に自宅で捕まる夢

自宅で警察に捕まる夢は、なんらかの理由で今のあなたが自信を失ってしまっていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】家の夢はこちら

白バイに捕まる夢

白バイに捕まる夢が印象的だったなら、対人運が低下しているサイン。親切の押し売りをするような相手と関わることで、心身ともに窮屈な思いをすることになるかも。

また、後ろめたいことをしている自覚がある人が白バイに捕まる夢を見る場合、そのうちバレるのではないかという不安が反映されたと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】バイクの夢はこちら

知らない人に捕まる夢

知らない人に捕まる夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運が上昇していることを意味する夢占いとなります。これまで接点がなかったような、思いがけない相手とご縁ができるかもしれません。

積極的にいろんな人と交流を持つことで、対人関係を大きく広げられるでしょう。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

知人に捕まる夢

日頃から面識のある知人に捕まる夢は、その相手があなたに興味を持っており、もっとあなたと親しくなりたいと考えていることを表しています。

▶︎【夢占い】知り合いの夢はこちら

異性に捕まる夢

知人の異性に捕まる夢が印象的だったなら、その異性があなたに好意を抱いているサイン。好意的な興味が、やがて恋愛感情へと発展する可能性も。

あなた自身もその異性に対してイヤな感情を抱いておらず、親しくなりたいと願うのなら、あなたの方からきっかけを作ってみてはどうでしょうか。親しい友人関係や、恋人同士になれるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

友達に捕まる夢

日頃から付き合いのある友達に捕まる夢は、その友達があなたともっと親しくなりたいと思っていることを表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

恋人に捕まる夢

恋人に捕まる夢が印象的だった場合、夢占いでは恋人にもっと愛されたい、必要とされたいというあなたの思いが反映されたと考えられます。仕事や勉強が忙しくて、いっしょに過ごす時間などが少なくなっているのかもしれませんね。

受け身になるだけではなく、自分からも行動して恋人との関係性を近付ける努力をすることで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

猛獣に捕まる夢

猛獣に捕まる夢が印象的だったなら、運気の低下を夢占いは示しています。身近に存在する威圧的な人、あるいはストレスやプレッシャーを与えるような人のせいで、ものごとの考え方などがすっかり後ろ向きになってしまっている様子。

自分ひとりでその状況から抜け出すのは少し難しいかもしれませんが、信頼のできる人に相談することで、なんらかの道が開けるかもしれません。あきらめず、前向き思考を心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】猛獣の夢はこちら

ゾンビや怪物に捕まる夢

ゾンビや怪物などに捕まる夢が印象的だったなら、夢占いでは自分を苦しめている根本的な問題やトラブルに対し、逃げずに立ち向かうことで乗り越えられることを表しています。

▶︎【夢占い】ゾンビの夢はこちら




1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録