夢占い

【夢占い】天気の夢に関する15の意味とは

朝から快晴だとなんだか気分までウキウキして、その日は良いことがありそうな気がしませんか?

毎日変わる天気が夢占いで表すのは、あなたの精神状態や周囲の人との関係性です。一般的な印象どおり晴れは吉兆ですが、雨や雪は降り方によって吉凶に解釈が分かれるのが特徴です。

夢占い 天気

雨の日は天気が悪いと表現されますが、作物や動物が生きていくには必要不可欠なものですね。

夢占いで静かに降り積もる雪や美しい虹は恋愛運の高まりを、雹(ひょう)まじりの雨は金運の上昇を意味します。

また、天気雨は運気の不安定を、天気図の夢はあなたがお疲れ気味であることを意味します。







【天気の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで雲ひとつない晴れはあなたの精神状態が安定しているサインです。良く晴れた天気はスッキリした気分になりますが、夢占いでも同じ意味合いとなり、あなたの精神状態が穏やかでクリアなことを暗示します。

どんよりとした曇り空は晴れないあなたの心を表し、悩みや不安を抱えていることを意味します。

大雨や大雪、台風などは精神的な不安定さや金運の低下を、天気予報の夢は自分が思った通りにものごとが進まない凶兆となりますので注意が必要です。

また、雨や雪が降っていたものの、やんで天気が回復する夢は、運気の好転を表す夢占いとなります。

天気予報の夢

天気予報の夢が印象的だった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。あなたが思っているようにはものごとが進まず、当てが外れてしまうことを意味しています。

こうなったらいいなというヤマをかけるのではなく、どのような事態にも対応できるよう、まんべんなく準備と努力をするようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

天気雨の夢

晴れているのにパラパラと降ってくる天気雨が印象的だった場合、夢占いではあなたの運気が不安定になっていることを暗示しています。

身近な人との間に、対人トラブルが起きる可能性が高まっていますので、注意が必要です。

天気が悪い夢

なんとなく天気がスッキリせず、ときどき雨が降ったり、大雨ではないけど数日雨が続いたりするような天気の悪い状態が印象的だった場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

この先、なんらかの理由で、少しずつ経済的に苦しくなっていく可能性が高くなっています。

今のうちから、万が一の事態に備えて蓄えを増やしたり、不要不急の無駄遣いを控えたりするようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

天気が急変する夢

さっきまで晴れていたのに急に雨が降り出したり、先ほどまで穏やかだったのに急に強風が吹いたりして天気が急変していたなら、恋愛運が低下していることを夢占いは示しています。

お付き合いをしているパートナーと別れることになる可能性が高くなっています。

あなたにとっては急なことだったかもしれませんが、相手はあなたに向けて、以前から不満などを表していたはずです。そうした意思表示にも気付こうとしなかったあなたに、相手が愛想を尽かしてしまったと言えます。

相手とこれからも、お付き合いを続けていきたいと願うのなら、自分の言動や行動を振り返り、パートナーの不満についてよく考え、改善したり謝ったりする点に心当たりがあるなら早く実行すべきです。

問題に向き合い、改善しようとするあなたの誠実さを相手に示してくださいね。

天気が回復する夢

雨や雪がやんで天気が回復する場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。

これまで、つらく厳しい状況にあったとしても、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと動き始めるでしょう。

天気図の夢

これからの天気の変化を読み取るのに、気象予報士などが必要とする天気図が印象的だったなら、今のあなたが精神的にかなりお疲れ気味であることを表す夢占いとなります。

転居や異動などで、家庭や職場に大きな環境の変化があり、そうした変化が少しストレスになってしまっているようです。

その疲れから体調を崩してしまう前に、趣味やスポーツで気分転換をするなどして、上手にリフレッシュしてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)