夢占い

【夢占い】看板の夢に関する15の意味とは

夢占い 看板

夢占いで看板は、貴方に対するメッセージや警告、性的な願望などを表しています。街中を歩いていると、様々な店や会社の看板が目に付きますね。

そこにあるという事を主張しているだけの大人しめのものもあれば、意地でも目にした人の印象に残るようにと意表を突いたカラーリングやキャッチコピーが添えられたものも少なくありません。

その積極性やグイグイ来る印象からか、夢占いの解釈としては目立ちたいという気持ちを反映したものが多いと言えます。夢で見た看板はどのような状態だったのでしょうか?



【夢占い】看板に書かれた文字の夢

看板にはお店や会社の名前の他、簡単なキャッチコピーなどが書かれている事も珍しくありません。そんな看板に書かれた文字が印象的だった場合、夢占いでは自分自身の願いや思いが反映されていると考えられます。

迷ったり悩んだりしている事がある場合、看板に書かれた文字に迷いを晴らすヒントや今後の指針などが隠されているかもしれません。よく思い出して参考にして下さいね。
文字の夢占いはこちら

【夢占い】飲食店の看板の夢

レストランや喫茶店など、何かを食べたり飲んだり出来るお店の看板が印象的だった場合、貴方の中にある食欲や性的な欲求を暗示する夢占いとなります。

看板の文字がくっきりしているほど、あるいは看板が大きいほど、そうした欲求が強まっていると考えられます。
レストランの夢占いはこちら

【夢占い】銀行の看板の夢

銀行や信用金庫などの看板が印象的だった場合、運気が低下している事を夢占いは示しています。

経済的に困窮していたり、誰かに愛されたい、求めて欲しいという欲求が高まっているサインと言えます。
銀行の夢占いはこちら

【夢占い】映画の看板の夢

間も無く上映の告知であったり、上映中である事を報せる映画の看板が印象的だった場合、今の貴方が少々お疲れ気味である事を暗示する夢占いとなります。

仕事や勉強が立て込み過ぎて、十分な休息や質の良い睡眠が取れていないのかもしれません。

疲労の蓄積や睡眠不足は仕事や勉強の効率を悪くします。頑張る事は大事ですが、しっかりと休むべき時は休みなさいと夢占いは教えてくれています。
映画の夢占いはこちら

【夢占い】学校の看板の夢

大学など、学校の看板が印象的であった場合、貴方の中で知的好奇心や向学心が高まっている事を意味する夢占いとなります。

また性的な事柄に対する好奇心の高まりのサインでもあります。よく判らないからこそ知りたい、という事なのでしょう。
学校の夢占いはこちら



【夢占い】看板との距離が近い夢

ビルの低階層など、比較的近くに看板がある場合、夢占いでは性的な欲求に対する期待値が高まっている事を意味しています。

【夢占い】手で触れる近さの看板の夢

足もとに設置されているなど、手で触れられるくらい近い場所に看板がある場合、貴方の積極性や行動力の高さを意味する夢占いとなります。

【夢占い】遠くにある看板の夢

ビルの高層階など遠くにあって書かれた字を読むのがやっとというような看板が印象的だった場合、好きな人や気になる人はいるものの、貴方の中では手を出してはいけないレベルに理想化し過ぎている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】看板を無視する、見ない夢

立ててある看板を無視して全く内容を見ないような場合、夢占いではもっと周囲の助言や忠告に耳を傾けなさいという意味合いになります。

大事な決定や選択をしなくてはならなくなった時に、全く周囲の助言に耳を貸さないようでは判断を誤ってしまうかもしれません。

自分ではよく判らない事、詳しくない事であるなら、より詳しい人に教えを乞うなどして下さいね。

【夢占い】看板を作る夢

自分で看板を作っていた場合、今の貴方の創造力が高まっている事を夢占いは示しています。

これまでとは一味違った発想に恵まれたり、人とは違う着眼点によって頭角を現していける可能性が高くなっています。

積極的にクリエイティブな仕事や役割に就く事で能力を発揮できると同時に、目立ちたい、認められたいという欲求も満たす事が出来るでしょう。

【夢占い】看板を立てる夢

自分で何かの看板を立てる場合、もっと目立ちたい、周囲から注目を浴びたいという気持ちが高まっている事を意味する夢占いとなります。

より人通りの多い場所に看板を立てているほど、第三者による承認欲求が強い事を暗示しています。

逆に人通りがほとんど無いような場所に看板を立てていた場合、貴方の周りには理解者がほとんどいない事を夢占いは示しています。少しでも理解して欲しい、判って欲しいという気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

【夢占い】看板にぶつかる夢

立ててあった看板に不注意でぶつかるような場合、貴方の理解者が現れる事を夢占いは示しています。

但し自分の主張や都合ばかり押し付けていると折角の理解者も逃げ出してしまう可能性がありますので、程々の距離感を保つようにして下さいね。
ぶつかる夢占いはこちら

【夢占い】看板が強風で倒れる夢

台風の前後や季節風など、風が強くて立てた看板が倒れるような場合、夢占いでは貴方の目立ちたいというアピールや欲求が強過ぎて、周囲の不興を買ったり迷惑がられる事を意味しています。

貴方を引き立てる為に周囲の人は存在している訳ではありません。貴方自身もまた、他の誰かを引き立てる一人なのだという謙虚さを忘れないようにして下さい。
風の夢占いはこちら

【夢占い】標識の夢

標識とは道路などに設置された、危険を報せたり禁止事項などを伝える為の看板と言えます。標識が自分の歩いて行く先の方にあった場合、これから起きる事、将来についての警告やメッセージと考えられます。

同様にすぐ真横くらいに標識があった場合は、今正に気を付けなくてはならない事や、今の貴方に対するメッセージが込められている可能性があります。

また自分よりも後方、歩いて来た方に標識があった場合、貴方の過去の経験やかつて知った情報を暗示していると考えられます。
道(道路)に夢占いはこちら

【夢占い】案内板の夢

行き先によって方向などが記されている案内板が印象的だった場合、その矢印の向きなどが貴方に対するメッセージとなります。

まっすぐ進めという案内であれば、貴方の今後の見通しも良いと考えらえます。

しかしUターンを促すような案内だった場合、今の貴方が進もうとしている道は間違っているのかもしれません。一度立ち止まって判断ミスやアプローチの仕方に誤りはないか、根本的に見直してみた方が良いでしょう。

また案内板に記されていたもの(場所やお店など)からイメージした事柄が、貴方自身の将来を暗示するものとなります。


いかがでしたか?通勤中や通学時など、ふと気になる看板を見付けて足を止めた事があると言う人は多いと思います。看板の一番の目的は正に興味によって誰かの足を止める事であり、お店や会社の存在や商品アピールに他なりません。

夢占いの解釈としても、人に自分を認めて欲しい、目立ちたいという思いが強く出る夢と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!