場所

【夢占い】銀行の夢に関する14の意味とは

【夢占い】銀行が出てくる12の意味とは

夢占いで銀行は、才能や創造力の蓄えや資源、安心感、自信を表しています。

銀行に預金が十分にあるか、お金をスムーズに入出金出来るかで夢占いの吉凶が変わるのが特徴と言えます。

貴方はどのように銀行と関わっていたのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
お金の夢占いはこちら
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

【夢占い】明るい気持ちで銀行に行く夢

足取りも軽く明るい気持ちで銀行まで足を運んでいたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

物事が順調に進む時期ですので、恋愛や仕事も上手く行き易いでしょう。

【夢占い】銀行に預金をする夢

銀行にお金を預け入れていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。
これまでの努力や勉強によって十分な知識や理解力が備わっている事を暗示し、間も無く成果を得る事が出来るでしょう。

お付き合いをしているパートナーが居る場合は、結婚へと関係が進展する可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】銀行の通帳を持っている夢

銀行の通帳を持っていたなら、金運が上昇している事を夢占いは示しています。

思いがけず臨時収入に恵まれたり、お給料がアップするかもしれません。
通帳の夢占いはこちら

【夢占い】銀行で融資を受ける夢

銀行から融資を受けていた場合、トラブルや問題が起きたとしても貴方を助けてくれる存在が現れる事を意味する夢占いとなります。

窮地を救ってくれた相手に対しては感謝の気持ちを忘れず、もしその相手や他の誰かが窮地に陥る事があったなら、今度は貴方が助けてあげて下さいね。

そうした善意や感謝のリレーで運気が開ける事を夢占いは示しています。



【夢占い】暗い気持ちで銀行に行く夢

足取りも重く、何やら暗い気持ちで銀行まで足を運んでいた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

周囲の人や職場の同僚などと対人トラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】銀行で預金をおろせない夢

お金が必要なのに残高不足などの理由で預金をおろす事が出来なかった場合、夢占いでは今の貴方が精神的な孤独感や寂しさを感じている事を意味しています。
何らかの理由で自分に自信を失ってしまっているのかもしれません。

また預金残高は十分に残っているはずなのに、銀行側の都合やATM機の故障などで預金をおろす事が出来なかったなら、恋愛運や仕事運が低下している事を夢占いは示しています。

お付き合いをしているパートナーとトラブルになったり、仕事面でもこれまでの実績が足りなかったりまだ経験が浅いなどの理由で、思うように評価を受けられない事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】銀行のATM機が故障する夢

いざ使おうと思ったら不具合などATM機が故障していた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

精神的なストレスやイライラなどが積もりに積もった状態で、今にも爆発寸前になっている事を夢占いは示しています。スポーツや趣味などで健康的にストレスやイライラを発散させるように努めて下さいね。

またイライラやストレスの原因が自分自身に無い場合や原因が判らないような場合、なかなかそうした気分が拭えない状態が長く続く可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】銀行強盗の夢

たまたま出掛けた銀行で強盗に遭ったりしたら、なんて運が悪いんだろうと思ってしまいますね。
銀行強盗が現れるのは、金運が低下している事を意味する夢占いとなります。第三者とのお金の貸し借りなどでトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

出来るだけ小さな労力や苦労によって、大きな成果を得たいという貴方の気持ちが表れた夢占いでもあります。

または家計の悪化など経済状態の悪さによる不安が表れた夢占いの場合もあります。
強盗の夢占いはこちら

【夢占い】銀行のATM機を探す夢

お金をおろす為に銀行のATM機を探していたなら、早く結果を出したくて焦る気持ちが表れた夢占いと言えます。やる気はあるのかもしれませんが少々空回り気味ですので、程よくクールダウンして落ち着いて行動するようにして下さいね。

また預け入れをする為に銀行のATM機を探していたなら、もっと人に自分の事を知って欲しい、認めて欲しいという気持ちが反映された夢占いとなります。
探す夢占いはこちら

【夢占い】銀行から預金をおろす夢

銀行から預金を引き出していた場合、夢占いでは今の貴方が人生の節目を迎えている事を意味しています。

銀行預金の残高が多く特に嫌な印象が無かったなら運気は上昇傾向にあります。
前向きな気持ちで自分に自信を持ち、積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】銀行から預金をおろして不安の夢

預金をおろす時に何となく不安な気持ちになっていたなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

何かと無駄遣いが多かったり、物事が進展せずに停滞する事になるかもしれません。
不安な夢占いはこちら

【夢占い】銀行に融資を願い出る夢

銀行に対し融資を願い出ていた場合、今の貴方が援助や協力者を欲している、その必要性がある事を意味する夢占いとなります。

自分一人の能力ではどうにもならないような問題やトラブルに見舞われているのかもしれません。

【夢占い】銀行員の夢

銀行に勤務している職員である銀行員は、夢占いでは社会的な地位や権力、金銭を動かす存在を表しています。身近な所では経理担当者やデイトレーダーなどかもしれません。

自分が銀行員になって銀行で働いていたなら、もっと偉くなりたいという願望だったり、自分は偉いんだという自負を表す夢占いとなります。
働く夢占いはこちら

【夢占い】知人や友人が銀行員の夢

知人や友人が銀行員になっていた場合、相手に恐れや畏怖の感情を抱いている事を意味しています。
友達の夢占いはこちら


まとまった額の現金を持ち歩くのは物騒な為、振込などは銀行を通じて数字上のやり取りで済ませる事が多いですね。

銀行の預金残高が多いと気持ちが大きくなるのと同様に、夢占いでも残高の多寡は大きな意味合いを持っています。銀行に行った時の気分でも解釈が変わりますので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
お金の夢占いはこちら
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!