【夢占い】松が出てくる11の意味とは

【夢占い】松が出てくる11の意味とは

夢占いで松は喜び事や繁栄、長寿、健康などを表しています。松はランク付けの松竹梅の最上位に据えられる事からも判る通り縁起の良いものと考えられているので、夢占いでも吉兆が多いのが特徴と言えます。夢で見た松は貴方に何を教えてくれたのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

松の木を植える

庭などに松の木を植えていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。慶事に恵まれたり、体調を崩していた人は快方へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

青々と茂る松の木

松は常緑樹ですので、年間を通じて落葉と新しい芽吹きを繰り返しています。だからこそいつまでも若々しいという意味で縁起が良いとされているのですが、そんな風に青々と茂る松の木が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっている事を表しています。願い事が叶ったり、慶事に恵まれるでしょう。

松の木に登る

松は縁起が良い木とされている事から登って遊んで足蹴にしていると怒られそうですが、夢占いでは松の木に登る事は幸運に恵まれる事を暗示しています。

二本の松が並んで生える

連れ添うように仲良く並んで生える松の木は、恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーや配偶者との関係性が、この先も長く良い状態で続く事を表しています。

落ちた松ぼっくり

地面に落ちた松ぼっくりは十分に熟れた状態を表しますので、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。一つの仕事が無事に完了し、成果を得て次へと繋がる事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

枯れた松の木

常に新しく芽吹き青々とした葉を茂らせている事が当たり前のような松が枯れていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。家の庭に生えている松が枯れていた場合、家族や近い親族が不幸に見舞われたり、問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっています。体調不良に陥る可能性もありますので、具合の悪さや違和感などがある場合は早めにお医者様に診て頂くようにしなさいと夢占いは示しています。

松の枝が折れる

台風などの強烈な風で煽られたり、ボールなどがぶつかって松の枝が折れてしまっていた場合、体調不良に陥ったり何らかの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。具合の悪さを自覚している場合は、我慢をせずにお医者様に診て頂くようにして下さいね。

【吉凶に分かれる夢占い】

高い場所に生える

崖のてっぺんなどに、まるで張り出すように松の木が生えている光景を目にした事はありませんか?そんな風にとりわけ高い場所に松が生えているのが印象的だった場合、土台となる基礎や足元を疎かにせずしっかりと固めなさいという夢占いからの警告となります。結果を出すには忍耐を強いられたり、多大な努力が必要になりますが、努力を重ねて実力を存分に発揮する事が出来れば、最終的に得られるものも大きくなる事を夢占いは教えてくれています。

但し途中で挫折してしまった場合は失うものも大きくなりますので、相応の覚悟が必要となるでしょう。

松林

夢で見た松林が手入れが行き届いており、程よい日光が差し込んでいたり松林の雰囲気が明るく良いものであったなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方が積み重ねて来た努力が実を結び、この先成果となって得られる事を夢占いは示しています。前向き思考が更に運気を開けてくれるでしょう。

しかし松林の手入れが行き届いておらず、日光もほとんど差し込まずに鬱蒼としていたり暗い雰囲気だった場合は、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。感情的な行動や発言が元で、周囲と対人トラブルを起こしてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

松林で道を見失って迷子になっていた場合も、同様に運気の低下を意味する夢占いとなります。

松茸

高級食材はと尋ねられたら、何人かに一人は松茸をあげるのではないでしょうか。国産の松茸は希少価値が高く、シーズンになっても気軽に手を出す事が出来ない逸品ですね。そんな松茸を食べるのは、金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

松茸をお店などで買っていた場合も金運の上昇を意味する夢占いとなります。

松茸を山などで探していた場合は、夢占いでは運気が上昇している事を表します。

見事に松茸を見つけ出す事が出来ていた場合は、探していた欲しかったものが運よく見付かったり臨時収入に恵まれるなどの幸運に恵まれるでしょう。積極的に行動する事で更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

また松茸を沢山見付けていた場合は、金運が大きく上昇している事を意味する夢占いとなります。浮かれて衝動買いなどで散財してしまわないように、ある程度は貯蓄などに回すようにして下さいね。

しかし松茸を探しても見つからない場合は、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。努力をしてもなかなか成果が表れなかったり、折角の好機を逃す事になるかもしれません。努力はしていてもその方向性が正しいとは限りませんので、一度根本的な所から見直してみなさいと夢占いは教えてくれています。

誰かに折角見付けた松茸を奪われていた場合は、夢占いでは金運の低下を意味していますので注意が必要です。奪った相手が知人や友人だった場合は、その相手から騙されたり裏切られたりする可能性が高まっていますので気を付けて下さいね。松茸を奪った相手が見知らぬ他人であった場合は、それは貴方自身の象徴に他なりません。自分の不注意や散財によって大きな出費を強いられる事になるかもしれません。

松葉杖

足を怪我した場合などに歩行し易くする為に松葉杖のお世話になる事があります。松の葉のように二又に分かれたその形から松葉杖と名付けられた訳ですが、自分が何らかの理由で松葉杖をついていた場合は、誰かの手助けが欲しい、助けて欲しいと貴方が感じている事を意味する夢占いとなります。精神的にかなり厳しい状況なのかもしれません。

起立や歩行の支えとなっている松葉杖を誰かに取り上げられてしまっていた場合、一見人の好さそうなフリを装いながら貴方の事を利用しようとしている人物が存在している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

また誰かが松葉杖を使っていて不自由そうにしている所を貴方が助けていたなら、損得勘定を抜きにして、人の助けになるような行動を積極的に心掛けて下さい。そうした行為が貴方の自信や誇りに繋がり、将来の役に立ってくれる事を夢占いは教えてくれています。


立派なお家の庭や観光地となっている庭園などには立派な松が植えられている事が多いですが、盆栽として小さなサイズでも年中楽しめるのが松の良いところかもしれません。松は常緑樹ですから葉が青々と茂っている場合は吉、枯れているような場合は凶と覚えておくと判り易いでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】虫・植物の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク