夢占い

【夢占い】建てる夢の意味27選|豪邸・別荘・ビル・和風の家・誰が?

夢占い,建てる

建てる夢は運気の好調さや自分の心の状態を表している!?

建てる夢は運気ややる気の高まり、日々をどのように過ごしたいと考えているかといった傾向の夢が多いのが特徴です。建てるのは豪邸かビルか、家を建てるのは海の近くか田舎かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







建てる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで建てることは、運気の好調さやものごとが順調に進むこと、転機などを表します。

家や建物を建てるには地盤がしっかりした土地や資金などが必要になりますね。それらがそろって初めてできることですので、運気の良好さなどを暗示。

また結婚や出産、転居といったタイミングで家を建てることが多いので、人生の転機を表す一面があると考えると良いでしょう。

建てる夢:何を?

夢ではなにを建てていたでしょうか。家の規模や建てたものの種類によって変わって来ますが、吉兆が多め。こちらではなにを建てるのか別で見て行きます。

家を建てる夢

更地に新たに家を建てる夢は、運気が絶好調であることを暗示。ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

前向き思考で積極的に行動することで運気が開けることを表す吉兆となります。

豪邸を建てる夢

間取りが広く内装も立派というような豪邸を、更地に新たに建てる夢が印象的だったなら、あらゆる運気が上昇傾向にあるサイン!思いがけない臨時収入に恵まれたり、給与のアップなども期待できるかもしれません。

またすてきな異性との出会いや、あなたの家族や身近な人も幸運に恵まれる吉兆と考えると良いでしょう。

見掛け倒しの家を建てる夢

見た目は立派だけど中は貧相な見掛け倒しの家を建てる場合、今のあなたが見た目にばかりこだわって、中身がともなっていないことを夢占いは示しています。

古い家を建てる夢

たとえば廃材を使うなど、新たに建てたとは思えないくらい古びた家をわざわざ建てる夢は、健康運の低下を暗示。

日頃の生活習慣や食生活などを見直す必要性があることを表す夢占いとなります。

別荘を建てる夢

郊外などに別荘を建てる夢は、あなたの中で上昇志向が高まっていることを表します。もっと名声が欲しい、経済的に豊かになりたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

そうした夢や希望をかなえるために日々努力を重ねているなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。すぐにというのは難しくても、長い目で見ていつかはそうした地道な努力が報われるでしょう。

しかしなんの努力もせず、ただお金持ちになりたい、出世したいと考えている場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので要注意。努力の先にしか願う結果はありません。なりたい自分になれるよう頑張ってくださいね。

ビルを建てる夢

自分の力でビルを建てる、あるいは財を投じてビルを建てる夢が印象的だったなら、自分自身の才能を磨くことで運気が開けることを意味する夢占いとなります。

お墓・慰霊碑を建てる夢

お墓や慰霊碑を建てる夢は、家庭運の高まりや子孫繁栄を表す吉兆となります。家族の絆がこれまで以上に深まるだけでなく、仕事運も好調ですので、スムーズに仕事を進めて行けるでしょう。

また今は決まったパートナーがいない人がお墓や慰霊碑を建てる夢は、良いご縁に恵まれることを表す夢占いとなります。

社屋を建てる夢

自分が働く職場=社屋を建てる夢が印象的だった場合、自分がやりたいと思うことに対して、自分自身が率先して行動することで、ものごとが順調に進むことを意味する夢占いとなります。

やる気や気力が高まっている時期ですので、チャンスを逃さないでくださいね!

お寺を建てる夢

自分がお寺を建てる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが精神的に成長することを表しています。苦手なことにも前向き思考で取り組むことで、乗り越えて行けることを暗示。

またお寺を建てる夢には家庭運の上昇という意味合いもありますので、立派なお寺を建てているほど、家庭や家族が幸運に恵まれるでしょう。

神社を建てる夢

神社を建てる夢が印象的だった場合、あなた自身の成長を夢占いは示しています。これまでのものの考え方や、信念をひっくり返すような事態に直面することになるかもしれません。

しかしそうした事柄に前向きな気持ちで取り組むことで、人として成長できることを表す吉兆と言えるでしょう。

工場を建てる夢

工場を建てる夢は運気が高まっているサイン!ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

新しいスキルや技術が身につきやすいという意味合いもありますので、専門性の高い仕事についている場合は、より才能を発揮できる吉兆と考えられます。

倉庫を建てる夢

必要に迫られるなどして新たに倉庫を建てる夢は、あなたの中に眠っていた才能や魅力が、新たに開花することを意味する吉兆となります。

塔・タワーを建てる夢

塔やタワーを作る夢が印象的だった場合、今のあなたがやる気や向上心に満ちており、夢や目標をかなえるために前向きに努力していることを夢占いは示しています。

あせらず地道にコツコツと日々の努力を積み重ねて行くことで、望む成果が得られるでしょう。

洋館を建てる夢

日本の平凡な街並みの中にあっては、エキゾチックな雰囲気を持つ洋館を建てる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが自分を取り巻く環境や状況に変化を求めていることを暗示。

他人の力を当てにせず、自分の力でそれらを変えようとしていることを表しています。

和風の家を建てる夢

日本の風土や気候に合った和風の家=日本家屋を建てる夢は、無理のない自然体での生活を意味する夢占いとなります。肩ひじを張らず、リラックスした生活が送れるでしょう。

ただし外国人が日本家屋を建てる夢は、自分を取り巻く環境を変えたいという思いや、日本に対する強いあこがれなどを表す夢となります。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)