場所

【夢占い】火葬場の夢に関する21の意味とは

夢占い 火葬場

夢占いで火葬場は、人生の転換期や過去を葬る、清算する事を意味します。

夢占いでは死は再生の暗示とされる事から、一見験が悪そうな火葬場の夢も実は案外吉兆が多めなのが特徴と言えます。不死鳥は自らの炎に焼かれ、燃え尽きた灰の中から再び生まれると言いますから、同様に復活や再生を暗示していると考えられるでしょう。

葬儀やお骨上げも悲しいばかりではなく、過去に別れを告げる場と考えれば少し気の持ちようが変わりそうですね。貴方は夢で見た火葬場でどのような行動を取っていたのでしょうか?







【夢占い】火葬場を眺める夢

少し離れた位置から客観的に火葬場を眺めていた場合、良い形で過去に区切りをつけ、活かす形で先へとつなげられる事を意味する夢占いとなります。

これまで積み上げてきた努力が報われ、今後は運気が開けていくでしょう。

【夢占い】火葬場で泣く、悲しむ夢

葬儀だけではなく火葬場にまで足を運ぶという事は、亡くなられた人と深い親交があったという事でしょうから、悲しくて泣いてしまう事もあるでしょう。

そんな風に火葬場で泣いていたり悲しんでいた場合、運気が上昇している事を表す夢占いとなります。

辛く苦しい事があったとしても、今後は運気が好転し良い方向へと物事が進むようになるでしょう。

【夢占い】泣く
【夢占い】泣く夢に関する23の意味とは 夢占いで泣く事は感情の解放を意味しています。 悔し泣きも感極まって泣く事もあるように、夢占いの解釈も吉凶共に多くあるのが特...

【夢占い】父親を火葬する夢

父親を火葬する時に特に嫌な印象などを抱いていなかった場合、夢占いでは運気の高まりを意味します。仕事運や金運の好調さを表しますので、仕事で良い成果を上げる事が出来たり、給与のアップなどが期待出来るかもしれません。

しかし父親を火葬するのに嫌な印象を抱いていた場合、仕事面や金銭面でのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】父親
【夢占い】父親の夢に関する27の意味とは 夢占いの父親には、権威や保護者という意味があります。夢占いとしては吉凶共に多くの解釈に分かれるのが特徴と言えます。 一家の...

【夢占い】母親を火葬する夢

母親を火葬する時に特に嫌な印象などが無かった場合、恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。素敵な異性との出会いに恵まれたり、パートナーとの関係性が良い方向へと進展するでしょう。

しかし母親を火葬するのに嫌な印象を抱いていたなら、恋愛面でのトラブルに見舞われる可能性が高まっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】母親
【夢占い】母親の夢は吉凶に分かれる23の意味とは 夢占いで母親は、自己犠牲や慈しみ、過保護や過干渉を表します。 母の愛はありがたいのですが、過ぎた愛情は自立心を妨げかねませんの...

【夢占い】祖父母を火葬する夢

自分の祖父や祖母を火葬していた場合、古い価値観を捨てて新たな価値観や考え方を得て新たな一歩を踏み出す事を夢占いは示しています。

また家族のしがらみなどと良い意味で決別できるかもしれません。

【夢占い】祖父母
【夢占い】祖父母の夢に関する12の意味とは 夢占いで祖父母は貴方を守るもの、真実を伝えるものという意味があります。 幼い頃から祖父母に親以上に可愛がられた人は少なくないで...

【夢占い】赤ちゃんを火葬する夢

ある程度の歳を取ったお年寄りなら構わないという訳では無いのですが、やはりまだ小さな赤ちゃんを火葬するというのは、たとえ夢で会ってもあまり良い印象ではありませんね。

しかし夢占いで見る場合、赤ちゃんを火葬する事は貴方が辛い過去と決別し、新たな才能を開花させる事を表しています。今後は良い方面へと物事が進むようになるでしょう。

【夢占い】赤ちゃん
【夢占い】赤ちゃん夢38の意味とは「成長や人生の転換期」 夢占いの赤ちゃんには成長や人生の転換期という意味があります。 自分の行動や赤ちゃんの様子によって、夢占いとしても吉凶共に多...

【夢占い】友達を火葬する夢

友達を火葬していた場合、その友達は貴方自身の象徴に他なりません。友達を火葬するという事は自分自身を火葬しているという事であり、過去と良い形で区切りを付け新たな人生を歩み始める事を表す夢占いとなります。

また周囲の人との対人関係の改善や、火葬していた友人との関係性が拗(こじ)れていた場合、修復される事を表す夢占いとなります。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】恋人を火葬する夢

お付き合いをしているパートナーを火葬していた場合、相手との関係性が新たな形で再スタートする事を意味する夢占いとなります。結婚へ向けて具体的な進展があるかもしれませんね。

何らかの理由で恋人との仲が拗(こじ)れていた場合は関係の修復が出来るでしょう。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢22の意味とは「愛情や恋人への想いの暗示」 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】知らない人を火葬する夢

知らない人を火葬していた場合、その知らない人は貴方自身を象徴したものとなります。

結婚や転職など、人生の大きな転機を迎える事になる可能性が高い事を夢占いは示しています。

【夢占い】知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】ペットの犬や猫を火葬する夢

ペットである猫を火葬していた場合、貴方自身の性別によって夢占いの解釈が変わって来ます。

女性がペットの猫を火葬する夢を見る場合、自分が妬(ねた)ましく思ったり、あるいは自分に嫉妬の感情を向ける相手とスッパリご縁が切れたり、相手との関係性が改善する事でスッキリした気分になる事を意味する夢占いとなります。

また男性がペットの猫を火葬する夢を見た場合、不倫関係や浮気などの清算を暗示します。この機会に今後の為にも綺麗に身辺整理をして下さいね。

女性がペットの犬を火葬していた場合、不倫関係や浮気の清算を夢占いは示しています。

また火葬していた人の性別に関わらず対人関係の修復を暗示する夢占いとなりますので、何らかの理由で関係の拗(こじ)れている相手が居る場合、今後は関係改善される事を表しています。意固地にならず、貴方の方から積極的に関係修復へ向けて行動してくださいね。

また現実でも既に亡くなっているペットを火葬していた場合、亡くなったペットに対する貴方の深い愛情と、大切なペットを失った事に対する悲しみが癒されつつある事を暗示してます。

【夢占い】犬
【夢占い】犬の夢に関する34の意味とは 夢占いの犬は周囲の人との人間関係を表しています。 多くの種類や同じ種類であっても毛色や大きさなども様々である事から、夢占い...
【夢占い】猫
【夢占い】猫の夢は幸運から悪夢に分かれる26の意味とは 夢占いで猫は直観力や女性的な一面、気まぐれや高慢さ、噂などを表しています。犬好きと猫好きはどちらが多いとも言えませんが、猫が好き...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)