場所

【夢占い】火葬場の夢に関する21の意味とは

夢占い 火葬場

夢占いで火葬場は、人生の転換期や過去を葬る、清算する事を意味します。

夢占いでは死は再生の暗示とされる事から、一見験が悪そうな火葬場の夢も実は案外吉兆が多めなのが特徴と言えます。不死鳥は自らの炎に焼かれ、燃え尽きた灰の中から再び生まれると言いますから、同様に復活や再生を暗示していると考えられるでしょう。

葬儀やお骨上げも悲しいばかりではなく、過去に別れを告げる場と考えれば少し気の持ちようが変わりそうですね。貴方は夢で見た火葬場でどのような行動を取っていたのでしょうか?



【夢占い】火葬場を眺める夢

少し離れた位置から客観的に火葬場を眺めていた場合、良い形で過去に区切りをつけ、活かす形で先へとつなげられる事を意味する夢占いとなります。

これまで積み上げてきた努力が報われ、今後は運気が開けていくでしょう。

【夢占い】火葬場で泣く、悲しむ夢

葬儀だけではなく火葬場にまで足を運ぶという事は、亡くなられた人と深い親交があったという事でしょうから、悲しくて泣いてしまう事もあるでしょう。そんな風に火葬場で泣いていたり悲しんでいた場合、運気が上昇している事を表す夢占いとなります。

辛く苦しい事があったとしても、今後は運気が好転し良い方向へと物事が進むようになるでしょう。
泣く夢占いはこちら

【夢占い】父親を火葬する夢

父親を火葬する時に特に嫌な印象などを抱いていなかった場合、夢占いでは運気の高まりを意味します。仕事運や金運の好調さを表しますので、仕事で良い成果を上げる事が出来たり、給与のアップなどが期待出来るかもしれません。

しかし父親を火葬するのに嫌な印象を抱いていた場合、仕事面や金銭面でのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
父親の夢占いはこちら

【夢占い】母親を火葬する夢

母親を火葬する時に特に嫌な印象などが無かった場合、恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。素敵な異性との出会いに恵まれたり、パートナーとの関係性が良い方向へと進展するでしょう。

しかし母親を火葬するのに嫌な印象を抱いていたなら、恋愛面でのトラブルに見舞われる可能性が高まっている事を夢占いは示しています。
母親の夢占いはこちら

【夢占い】祖父母を火葬する夢

自分の祖父や祖母を火葬していた場合、古い価値観を捨てて新たな価値観や考え方を得て新たな一歩を踏み出す事を夢占いは示しています。

また家族のしがらみなどと良い意味で決別できるかもしれません。
祖父母の夢占いはこちら



【夢占い】赤ちゃんを火葬する夢

ある程度の歳を取ったお年寄りなら構わないという訳では無いのですが、やはりまだ小さな赤ちゃんを火葬するというのは、たとえ夢で会ってもあまり良い印象ではありませんね。

しかし夢占いで見る場合、赤ちゃんを火葬する事は貴方が辛い過去と決別し、新たな才能を開花させる事を表しています。今後は良い方面へと物事が進むようになるでしょう。
赤ちゃんの夢占いはこちら

【夢占い】友達を火葬する夢

友達を火葬していた場合、その友達は貴方自身の象徴に他なりません。友達を火葬するという事は自分自身を火葬しているという事であり、過去と良い形で区切りを付け新たな人生を歩み始める事を表す夢占いとなります。

また周囲の人との対人関係の改善や、火葬していた友人との関係性が拗(こじ)れていた場合、修復される事を表す夢占いとなります。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】恋人を火葬する夢

お付き合いをしているパートナーを火葬していた場合、相手との関係性が新たな形で再スタートする事を意味する夢占いとなります。結婚へ向けて具体的な進展があるかもしれませんね。

何らかの理由で恋人との仲が拗(こじ)れていた場合は関係の修復が出来るでしょう。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】知らない人を火葬する夢

知らない人を火葬していた場合、その知らない人は貴方自身を象徴したものとなります。結婚や転職など、人生の大きな転機を迎える事になる可能性が高い事を夢占いは示しています。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】ペットの犬や猫を火葬する夢

ペットである猫を火葬していた場合、貴方自身の性別によって夢占いの解釈が変わって来ます。

女性がペットの猫を火葬する夢を見る場合、自分が妬(ねた)ましく思ったり、あるいは自分に嫉妬の感情を向ける相手とスッパリご縁が切れたり、相手との関係性が改善する事でスッキリした気分になる事を意味する夢占いとなります。

また男性がペットの猫を火葬する夢を見た場合、不倫関係や浮気などの清算を暗示します。この機会に今後の為にも綺麗に身辺整理をして下さいね。

女性がペットの犬を火葬していた場合、不倫関係や浮気の清算を夢占いは示しています。

また火葬していた人の性別に関わらず対人関係の修復を暗示する夢占いとなりますので、何らかの理由で関係の拗(こじ)れている相手が居る場合、今後は関係改善される事を表しています。意固地にならず、貴方の方から積極的に関係修復へ向けて行動してくださいね。

また現実でも既に亡くなっているペットを火葬していた場合、亡くなったペットに対する貴方の深い愛情と、大切なペットを失った事に対する悲しみが癒されつつある事を暗示してます。
犬の夢占いはこちら
猫の夢占いはこちら

【夢占い】火葬場でお骨を拾う夢

火葬場でお骨を拾っていたのが印象的だった場合、運気の上昇を表す夢占いとなります。貴方自身の努力や才能によって、支援者や顧客が集まる事を暗示しています。

また集中力や思考力などが増している時期ですので、今が辛く厳しい状況であるとしても打開策を見出したり、事態を好転させる事が出来る事を夢占いは教えてくれています。
骨の夢占いはこちら

【夢占い】火葬場に沢山の人がいる夢

余程親戚が多かったり、故人が慕われていたなどで火葬場に沢山の人が押し寄せて混雑していた場合、今の貴方が人間関係のしがらみのせいでなかなか新たな一歩を踏み出せずにいる事を意味する夢占いとなります。

日頃から気遣いの出来る人ではあるのですが、人の顔色を窺(うかが)い過ぎて言いたい事も満足に言えず、やりたい事があっても実行に移せないのかもしれません。

他人は貴方の人生に責任を持ってはくれません。人の言葉に耳を傾ける柔軟さを持ちつつも、最終的には自分が悔やまない選択をしなさいと夢占いは教えてくれています。
たくさんの人の夢占いはこちら

【夢占い】お経をあげてもらう夢

火葬場でお坊様にお経をあげてもらっていた場合、今の貴方がもっと違う自分に変わりたいと思っているものの、自分一人では踏ん切りがつかない為、誰かにきっかけを作って欲しい、後押しして欲しいと願っている事を夢占いは示しています。
お経の夢占いはこちら

【夢占い】火葬場から煙が上がる夢

最近では煙突が無い火葬場も実は多くなっており、出る煙自体も少なくなっているらしいのですが、亡くなった人を火葬場で焼いている時に上がる煙が印象的だった場合、夢占いでは貴方の中で良い形で過去に区切りがつく事を意味しています。

何らか理由で思い残すような事があったとしても気持ちに整理が付き、新たな再出発をする事が出来るでしょう。前向きな気持ちで未来へ向けて一歩を踏み出して下さいね。
煙の夢占いはこちら

【夢占い】火葬場に自分一人の夢

火葬場に他の誰もおらず自分一人だけいるような場合、貴方が自分の思いや気持ちに向き合う姿勢を暗示しています。

ただちょっと思いつめる傾向にあるのか、思考の方向が後ろ向きであるようです。いくら考えても過去の失敗が無かった事になったりはしません。あまり思いつめずに、前向き思考を心掛けるようにして下さい。

また対人関係に変化がある事を意味する夢占いでもあります。身近に貴方にとってあまり良い影響を与えない人はいませんか?そうした悪い印象を抱く人に心当たりがある場合、その相手とご縁が切れる事を表しています。

その人とのご縁は切れてしまいますが、別の形で何かを得るという暗示でもありますのでガッカリしないで下さいね。

また今の貴方が少々お疲れ気味である事を意味する夢占いでもあります。対人関係などで悩んだり、ストレスに感じる事があるのかもしれません。少し日常から離れてゆっくり休養する時間を持ちなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】火葬場から出る夢

お骨上げなども終わり、火葬場を後にして外に出て行くような場合、今の貴方が過去と良い形で決別して新たな人生を歩み始めている事を夢占いは示しています。前向きな気持ちで新たな人生を楽しんで下さいね。

【夢占い】火葬場で働く夢

職員として自分が火葬場で働いていた場合、夢占いでは貴方の日頃の働きぶりや人との接し方に、他の誰かが良い影響を受けている事を意味しています。

貴方自身は意識していなくても、貴方の誠実さや優しさが誰かの支えになったり、お手本になっている事を暗示しています。
働く夢占いはこちら

【夢占い】火葬されかけ目が覚める夢

現実で起きたらと思うとゾッとするシチュエーションですが、もし自分が生きたまま火葬場で焼かれそうになっていた場合、火葬されてしまう前に目が覚めていたなら今の貴方が不安を抱いている事を暗示します。

これまで積み上げて来た努力や時間が全て無駄になってしまうというような思いに駆られているのかもしれません。大事な試験や試合を控えている直前に見るような夢と言えるでしょう。

【夢占い】生きたまま火葬される夢

実はまだ生きているにも関わらず気付いてもらえなくて、また途中で目覚める事も無く火葬されてしまっていた場合、貴方が人生の大きな転機を迎える事を夢占いは示しています。

結婚や新たな職種への転職など、これまでとはガラリと周囲の環境も対人関係も変わるような事態に身を置く事になる可能性が高くなっています。

しかし夢占いで死=再生の暗示となりますので、運気自体は上昇傾向にあります。その転機は貴方にとって良いものとなるでしょう。前向きな気持ちで楽しむように変化を受け入れて下さいね。

【夢占い】自分の火葬を客観的に見る夢

夢の中で自分は死んでいて、魂の状態で客観的に自分の遺体が火葬場で焼かれる様を眺めているような場合、貴方の前に新たな世界が広がる事を意味する夢占いとなります。

これまでとは全く違う分野で才能を発揮するような事になりそうです。クリエイティブな仕事に就いているなら、メキメキ才能を伸ばし活躍する様子を自分自身に印象付ける事で運気が開けるでしょう。
自分の夢占いはこちら

【夢占い】火葬場で生き返る夢

火葬しようとしていたのに、その前に何らかの理由で火葬場で生き返っていた場合、今の貴方には心残りがある事を暗示する夢占いとなります。それをしない、果たさないうちには死んでも死にきれないという未練や思いがある事を表しています。

その心残りが良い内容ならまだいいのですが、強い恨みや未練である場合は、貴方が未だに過去を捨てきれずに引きずっている事を暗示しています。

どんなに悔やんだとしても過去は無かった事には出来ませんし、戻ってやり直す事も出来ません。しかし過去に学んで先に活かす事は可能です。この機会に心身を休めて過去と良い形で区切りをつけ、しっかり顔を上げて前へと進むようにして下さいね。
生き返る夢占いはこちら


いかがでしたか?人の死に関わる夢というのは何となく縁起が悪い気がして嫌な気分になりがちですが、夢で死は再生を表しますので、火葬場の夢も意外にも転機や事態の好転を意味する吉兆が多い事に驚くかもしれません。

過去と良い形で区切りをつけ、失敗も先へと活かす事が出来れば無駄にはなりません。前向きな気持ちで人生の大きな転機を受け容れて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!