夢占い

逆夢の意味は警告夢に注意!夢占いから対処する4つのポイント

夢占い 逆夢 警告夢

逆夢を見た経験はありますか?夢では試験に落ちていたのに、現実では合格出来たなど夢とは真逆の結果となるのが逆夢です。夢では上手く行っていた事が現実では失敗していた場合も逆夢と言えるでしょう。逆夢にはどんな意味があり、何を教えてくれているのでしょうか?



【逆夢とは】

夢で見た事と現実とで、全く違う結果になるのが逆夢です。では逆夢としてよく見られる夢にはどんなものがあるのでしょうか?

冒頭の例にも出しましたが、試験の結果の合否などは逆夢として見る事が多い夢の代表格と言えるでしょう。真面目な人ほど大丈夫だろうか、合格出来るんだろうかという不安が募ってしまい、悪い結果を夢に見るものの現実ではしっかり合格した、という事になるようです。

現状に対する不安やストレスが、逆夢を見る要因になっている判り易いパターンと言えます。

また恋愛などが上手く行って欲しいと強く願っている時に、告白が成功する夢を見たとします。それで気を良くして本当に告白をしてみると現実では振られてしまい、結果的に逆夢となってしまうケースは、強過ぎる願望が反映されたと言えるでしょう。



【見たら要注意!警告夢な逆夢】

見た夢は良い内容だったものの、夢占いとして考えると現実では悪い結果を暗示する警告夢となる逆夢にはどのようなものがあるのでしょうか。いくつか例をあげて一緒に見てみましょう。

・試験に合格する夢占い

夢で試験や受験に合格していた場合、夢占いでは逆夢として解釈されます。実際に勝負事や試験などを控えている場合は、残念ながらあまり良い結果を期待出来ない警告夢となります。

慢心してしまって努力や準備を怠っているか、努力はしているものの自信が無くて弱気になってしまっているようです。

実力を底上げする為に努力をするか、努力に見合った結果を出す為に気合を入れ直すか、いずれにしても現実での結果は貴方次第と言えるでしょう。

・賭け事に勝つ夢占い

お金や物を賭けて楽しむゲームに参加した結果、勝っていたような場合も逆夢と解釈され、夢占いでは金運の低下を暗示しています。

現実でも勝負事で負けを喫したり、何らかの理由で金銭的損害を被る可能性が高い警告夢となりますので注意が必要です。

・財布の中に大金の夢占い

実生活から考えるとありえないような大金が財布の中に入っている場合、金運の低下を意味する逆夢となりますので注意が必要です。

想定外の出費が嵩む可能性が高くなっている事を示す警告夢ですので、不要不急の無駄遣いは控えて急な出費に備えた方が良いでしょう。

【見たらラッキー!幸せ夢な逆夢】

では一見縁起が悪そうな夢なのに、実は逆夢として解釈され、見る事が出来たら寧ろラッキーな夢にはどのようなものがあるのでしょうか。こちらもいくつか例を挙げて見てみましょう。

・自分が死ぬ夢占い

死んでしまうなんて穏やかでは無さそうな雰囲気ですが、夢占いで死は再生を暗示しており、現状が辛く厳しくても今後は事態が好転し、問題やトラブルも解決へと向かう事を意味しています。

身の回りで大きな環境の変化を伴う事になるかもしれませんが、何せ『一旦死んで』、改めて生まれ変わった気持ちで再出発するのです。環境の変化くらい、あって当然という気持ちで前向きに受け容れて下さいね。

・大爆発の夢占い

事故でも起きたのか、現実であれば大惨事と思われるような大爆発に夢で遭遇していた場合、貴方の抱えている悩みやトラブルが一掃される事を暗示する夢占いとなります。

精神的にかなり堪えていたとしても、今後は順調に癒されて行くでしょう。

・大火事の夢占い

激しく燃え盛る火事の夢は、夢占いでは一家の繁栄や大きな幸運に恵まれる逆夢と解釈されます。中途半端にボヤや半焼で治まってしまうより、最後まで豪快に燃え尽きてしまう勢いの方がより吉兆となります。

大火事に遭っていたのが自宅であれば一家の繁栄を、大火事の現場が職場であった場合は、勤務先の業績アップが期待出来るでしょう。

【好きな人の夢に関する逆夢】

夢の中でも特に気になる好きな人に関する逆夢について、代表的なものをいくつか見てみましょう。

・仲良くなる夢占い

好きな人と打ち解けるなどして仲良くなっていた場合、逆夢として解釈されますので恋愛運の低下を意味する夢占いとなります。

実際にはなかなか仲良くなるきっかけを作れず、悩んでいる事を表しています。

・嫌われる夢占い

好きな人に何らかの理由で嫌われていた場合、夢占いでは逆夢の解釈となり、恋愛運の上昇を暗示します。

相手との関係がより親密になるサインです。相手から嫌われたらどうしようという貴方の恐れが反映された夢であり、それだけ貴方が相手の事を大切に思っている事を表す夢と言えるでしょう。

・優しくされる夢占い

好きな人から優しくされる夢も残念ながら逆夢と解釈され、逆に相手との関係が疎遠になってしまう事を意味する夢占いとなります。

【逆夢の対処法について】

良い内容だと思ったら逆夢で、実際には運気の低下を暗示しているような場合、慢心して油断したりしないようにしっかり気を引き締める必要があるでしょう。

新しい事を始めるのは今は控えて、トラブルなどに冷静に対応出来るように心づもりをしておくと良いかもしれません。

好きな人に関する逆夢については、相手を好きだと言う思いが嵩じ過ぎて失敗してしまう事が多いので、相手の事も自分の事を少し客観的に考えられるようになるまで告白などは待った方が良いでしょう。


とってもいい夢を見たと思ったら夢占いでは逆夢として解釈され、実際には運気の低下を意味していたなんて事はよくあります。逆に嫌だと思った夢が吉兆である場合も多いので、あまり気にし過ぎず、自然体でいるのが一番良いのかもしれませんね。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!