夢占い

【夢占い】嫌われる夢に関する8つの意味とは

【夢占い】嫌われるが出てくる7つの意味とは

夢占いで誰かに嫌われる事は、このまま順調に周囲との関係が続いて欲しいという貴方の気持ちや、新たな環境などで周囲と上手くやっていけるのかという貴方の不安を表しています。

相手との関係を大切だと考えるからこその希望であり悩みと言えるでしょう。

嫌われる時、貴方は夢占いでどのように立ち回っていたのでしょうか?



【夢占い】誰かに嫌われる夢

縁のある人全てと仲良くやっていければ、それに越した事はありません。

しかし誰からも好かれるという事は、想像以上に難しい事です。
まして夢であればどのような事態が起こるか判りません。

現実で親しく付き合っている友人や知人から嫌われてしまう場合、貴方が大切に思うそれらの人達に嫌われてしまうのではないか、いつか離れていってしまうのではないかという貴方の不安が表れた夢占いと言えます。

或いは自分自身の中に、認めたくない欠点やコンプレックスがある事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】特に親しい相手に嫌われる夢

ただの知人や、会えば当たり障りのない世間話をする程度の友人ではなく、休日を共に過ごしたり互いに相談事などをするような特に親しい友人や知人に嫌われる場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手にとって貴方がとても大事な存在である事を意味しています。

相手との絆や関係がより深まる事を夢占いは暗示しています。

しかし夢の印象が悪かったり陰気な雰囲気がする、ただ嫌われるだけではなく苛められていた場合は、相手との関係が何らかの理由で悪化する可能性が高くなっていますので注意が必要です。



【夢占い】親しくない相手に嫌われる夢

普段から特に親しくしている訳ではない相手や好意を持っていない、苦手な相手などに嫌われるのは、その相手との間にあった誤解などが解け、親しくなれる機会が訪れる事を表しています。

とりわけ相手から冷たい対応をされていたなら、向こうから何か理由をつけて歩み寄ってくる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

今までの苦手意識や固定観念は一旦脇に置いて相手とまっさらな気持ちで接する事が出来たなら、意外に良い関係を築く事が出来るかもしれませんね。

【夢占い】異性から嫌われる夢

貴方が男性なら女性から、貴方が女性なら男性から、何らかの理由で嫌われていた場合、夢占いでは貴方が恋愛に対して後ろ向きになっている事を表しています。

お付き合いをしているパートナーや好意を寄せている相手と、これからも上手くやっていけるのか、今のままの状態で良いのかと色々考え過ぎているのかもしれません。

貴方の不安に思う気持ちが夢占いに反映されている状態ですが、実際にお付き合いをしているパートナーや好意を寄せている相手との関係が悪化する訳ではありません。
物事を悪い方にばかり考えず、笑顔を忘れずに過ごしなさいと夢占いは示しています。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】大勢に嫌われる夢

関わりのある全ての人に好かれるという事は難しいかもしれませんが、自分の事を理解してくれる人がほんの一握りで、他の大多数の人に嫌われるのは夢であっても辛い話ですね。

そのように多くの人から嫌われる事は、夢占いでは対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。周囲と上手くコミュニケーションが取れていないなどで、対人関係に不安を抱いているのかもしれません。

夢の印象が暗いものだったり雰囲気が悪いと感じた場合は、周囲から既に孤立してしまっている可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

どうして周囲から浮いてしまっているのか、何が原因なのかを考える機会と言えるでしょう。
原因が貴方自身にあると感じる場合は、改めるべきは改める事で周囲との関係も少しずつ改善していく事を夢占いは教えてくれています。
たくさんの人の夢占いはこちら

【夢占い】嫌われたのに気分がスッキリする夢

友人や知人から嫌われる事は痛手の筈ですが、何故か大切な人達に嫌われる事でスッキリした気分になっていた場合、貴方が抱え込んでいた自分の欠点などを克服し、運気が好転する事を意味する夢占いとなります。

対人運も好転する兆しですので、恋愛や対人関係に何らかの悩みやトラブルを抱えていたとしても、程無く解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】友人や知人を殴って嫌われる夢

何らかの理由で友人や知人を貴方が殴ってしまい、その事が原因で嫌われる事になったなら、夢占いでは貴方が殴っていた相手との間にトラブルが起きる可能性が高くなっている事を意味しています。

コミュニケーションがきちんと出来ていない事が原因で誤解が生じる事を夢占いは示しています。失言や立ち振る舞いには普段以上に気を付けた方が良いでしょう。
殴る夢占いはこちら

【夢占い】友人や知人に殴られて嫌われる夢

友人や知人に殴られた上に更に嫌われる場合、逆夢と解釈し、貴方の運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

仕事運や勉強運、対人運が好調ですので、思うとおりの成果を上げる事が出来たり、良い出会いがあるかもしれません。貴方を殴った相手が、貴方ともっと親しくなりたいと考えている事の暗示でもあります。

どちらかが一方的に殴られたり殴ったりするのではなく、お互いに殴りあった結果として相手から嫌われる場合も、逆夢の解釈となり、相手との関係が更に深まる事を暗示する夢占いとなります。
殴られる夢占いはこちら
友達の夢占いはこちら


誰かに嫌われるという事は人と関わり続ける以上避けられない事ですが、夢占いでは逆夢と解釈されるシチュエーションも幾つかある為、その夢の雰囲気や貴方の気分、状況などを良く思い出して参考にすると良いでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!