夢占い

【夢占い】嫌われる夢の意味21選|大勢・誰に?運気上昇の暗示もあり

夢占い,嫌われる

嫌われる夢は対人面での変化やコンプレックスを表している!?

嫌われる夢は周囲の人との関係性や、自分の抱えるコンプレックスや不安を反映した傾向の夢が多いのが特徴です。嫌われたのは大勢からか友達からか、嫌われて悲しかったかスッキリしたかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







嫌われる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで誰かに嫌われることは、このまま相手との関係性が順調に続いて欲しいという気持ちや、新たな環境でうまくやって行けるのかというあなたの不安を表しています。

不安に思うのは自分に自信が持てないから。コンプレックスなどを抱えているため、それが原因で嫌われたらどうしようという思いが、頭のどこかにあるのかもしれません。前向き思考を心がけて、運気を味方につけてくださいね。

嫌われる夢:不特定な人や状況

夢ではどんな状況で、どんな相手から嫌われていたでしょうか。夢占いの解釈としては凶兆が多め。こちらでは不特定の人や状況で嫌われる夢を見て行きましょう。

大勢に嫌われる夢

ひとりやふたりといったレベルではなく、大勢に嫌われる夢が印象的だったなら、対人運が低下しているサイン。周囲の人とうまくコミュニケーションが取れておらず、対人関係に不安を感じているのかも。

大勢に嫌われる夢の雰囲気が暗いものだったなら、すでに周囲から孤立している可能性が。どうして周囲となじめないのか、孤立しているのか、その原因をしっかりと考える機会と言えるでしょう。

その原因が自分自身にあると感じる場合は、改めるべき点を改めることで、周囲との関係性も少しずつ改善されて行くことを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】たくさんの人の夢はこちら

知らない人に嫌われる夢

知らない人に嫌われる夢が印象的だった場合、これまで苦手意識を持っていた相手と仲良くなれることを意味する夢占いとなります。

またコンプレックスなどを抱えて、自分に自信が持てないことを暗示している場合も。そうした自分の中にあるイヤな部分を認めたくないという思いが、知らない人に嫌われるという形で夢に表れたと言えるでしょう。

あなたにとってはコンプレックスでも、他の人から見ればそれはあなたの個性とも言えます。この機会に自分を見つめ直し、コンプレックスも前向きに受け入れて、自分を好きになってあげてくださいね。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

異性に嫌われる夢

異性に嫌われる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが恋愛に対して後ろ向きになっていることを表します。お付き合いをしているパートナーや片思い相手と、これからもうまくやって行けるのだろうか、今の関係性で良いのだろうかと、いろいろ考え過ぎているのかも。

そんなあなたの不安が表れた夢と言えますが、恋愛運自体は悪くはありません。ものごとを悪い方にばかり考えず、笑顔を忘れず明るい気持ちで日々を過ごすことで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

親しくない人に嫌われる夢

あまり親しくない人から嫌われる夢は、対人運の上昇を暗示。その相手との間にあった誤解や、心象を悪くする思い込みなどが解消され、親しくなれるきっかけに恵まれるかもしれません。

これまでの固定観念や苦手意識をいったん脇に置いて、まっさらな気持ちで相手と向き合うことができたなら、意外に良い関係性を築けるかもしれませんね。

誰かに嫌われる夢

漠然と誰かに嫌われる夢は、あなたの抱えるコンプレックスや不安などを表しています。

自分に自信が持てず、人からどのように思われているのかといった思いが、嫌われるという夢として表れたと言えるでしょう。

嫌われて悲しい夢

誰かに嫌われることで悲しいと感じる夢が印象的だったなら、あなたがその相手との関係性を大事にしているという意味合いになります。

もともと自分にあまり自信を持てない性質で、相手から本当に嫌われたらどうしよう、という不安が表れたと考えると良いでしょう。

▶︎【夢占い】悲しい夢はこちら

嫌われたのに気分がスッキリする夢

嫌われたのに、なぜか気分がスッキリする夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の好転を表します。あなたが抱え込んでいた欠点やコンプレックスを克服するサイン!

対人運も好転傾向にありますので、恋愛や周囲の人との関係性になんらかの悩みやトラブルを抱えていたとしても、今後は解決へと向かって行くでしょう。

殴って嫌われる夢

なんらかの理由で誰かを殴って、その相手から自分が嫌われる夢は、対人運の低下を暗示。殴っていたその相手との間に、トラブルが起きる可能性が高まっていますので注意が必要です。

コミュニケーションがきちんと取れていないことが原因で誤解が生まれる可能性が。失言や立ち居振る舞いには、いつも以上に気を付けた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】殴る夢はこちら

殴られて嫌われる夢

誰かに殴られた上に、自分が嫌われる夢が印象的だった場合、逆夢と解釈され、運気の上昇を意味する夢占いとなります。仕事運や勉強運、対人運が好調ですので、思う通りの成果を上げたり、良い出会いに恵まれたりするかもしれません。

また、一方的に殴られるのではなく、お互い殴り合った結果として相手に嫌われる夢も同じく逆夢となりますので、相手との関係性がより深まる吉兆と考えると良いでしょう。

▶︎【夢占い】殴られる夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)