勉強・仕事

【夢占い】合格の夢に関する7つの意味とは

【夢占い】合格が出てくる6つの意味とは

夢占いで合格する事は、現実に不安を残している事に対する忠告を意味しています。

大丈夫かな、心配だなと思っていると、夢でも試験を受けていたなんて話をよく聞きますね。

夢占いで見る合格にはどのような役割があるのでしょうか?



【夢占い】試験に合格する夢

就学中に定期的に行われる試験や、人生で何度か受ける事になる入学試験や資格試験など、まずは合格を勝ち得ない事には先に進む事は出来ません。進級や卒業に関する試験で合格をもらえないと、留年したり下手をしたら退学という事にもなりかねないので、合否はとても大切ですね。

そのように学校の試験や何らかの資格を得る為の試験を受けて無事合格していた場合、夢占いでは残念ながら逆夢と解釈され、現実での試験や勝負事を控えている場合はあまり良い結果を期待出来ない事を暗示する夢占いとなります。

本当は着実に実力は身に着いているのに、何らかの理由で弱気になっているなど自分に自信が持てず、最大限の力が発揮出来ないのかもしれません。
努力を続けて来たのであれば、少し自分を信じてあげても良いのではないでしょうか。

また或いは、慢心して努力を怠っている事を警告する夢占いの可能性もありますので注意が必要です。
貴方が合格したいのと同じように、他の人も必死に勉強をしてきています。
学力が同じなら、気力で負けるかもしれません。

当日になって雰囲気にのまれて臆してしまい、実力が出せないような事になったら元も子もありません。どんな状況でも万全の状態で臨めるように、しっかりと努力と準備を進めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】特別な努力無しに合格する夢

普通は何度も参考書を読み込んだり、復習を繰り返す事で弱点を減らしていくものですが、参考書などを一度読んだだけで完全に理解してしまえるような反則的な頭脳の持ち主なら、何の苦労も無く試験などにも合格してしまえるかもしれません。

そんな風に大した努力もせずに合格を手にしていた場合、逆夢の解釈となり、現実では大変な苦労をする事になったり、普段であればやらないようなケアレスミスを仕出かしてしまう事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

あまり深刻になり過ぎないのは勝負強さと言えるのかもしれませんが、今の貴方は少し楽観的に過ぎるようです。
物事や抱えている問題を軽視し過ぎて結局は失敗してしまう可能性が高くなっていますので、気を付けなさいと夢占いは示しています。



【夢占い】努力してなんとか合格する夢

合格を勝ち得る為には、寝食を忘れて勉強に没頭したり、好きな事も我慢してひたすら努力を続ける必要に迫られる人も少なくありません。
辛くても苦しくてもあきらめずに努力を重ね、最終的に何とか合格を勝ち取っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

直面している問題やトラブルを何とかするべく、努力を続けている事を暗示しています。
今後は問題やトラブルを抱えていたとしても事態が好転し、解決へと向かう事を夢占いは表しています。
喪失気味だった自信も取り戻す事が出来るでしょう。

実際に試験が近い人にとっては、合格を暗示する縁起の良い夢占いとなります。
最後まで努力を怠らずに、合格を目指しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】合格して喜ぶ夢

長い時間努力と苦労を積み重ね、やっと合格を手にする事が出来ていたなら、やっぱり喜んでしまうのが人情というものでしょう。

その感情表現は人それぞれかもしれませんが、ガッツポーズを取ったり笑顔になったりと、判り易く喜びを表してしまいそうですね。

しかし残念ながら夢占いで見る場合、合格して喜ぶ事は逆夢と解釈されます。

現実でも試験などを控えている場合は、思うような結果を残せない事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
このくらいやったんだからもう大丈夫と、これから受ける試験などを甘く考えているようです。

貴方が油断をした分だけ他の人が合格に一歩近付いたと考えると、事の重大性に少しは気付けるかもしれません。最後の最後まで気を抜く事なく、しっかりと努力を続けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】他人が合格する夢

自分以外の誰かが試験などに合格していた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

問題やトラブルに巻き込まれたりして一筋縄ではいかないかもしれませんが、貴方が積み重ねた努力や苦労は無駄にはなりません。
好機は目の前まで巡って来ています。その好機をしっかりとものにする事で、努力や苦労が報われ、成果が得られる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】不合格になる夢

どんなに努力したとしても頑張ったのだとしても、必ず合格を勝ち取る事が出来るとは限りません。人が自分以上に努力していたなら、結果として不合格となってしまう事だってあるでしょう。

夢で見た試験などの結果が不合格だった場合、夢占いでは逆夢として解釈され、現実での試験結果などは思いのほか良いものになる事を暗示しています。

貴方は試験を容易なものとは考えておらず、油断もしていないようです。
現状を維持出来れば、良い結果を得られる事を夢占いは教えてくれています。
また好機が巡って来るサインでもありますので、しっかりとチャンスをものにして下さいね。

【夢占い】他の誰かが不合格になる夢

自分以外の他の誰かが試験に不合格となっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。想定外のミスや失敗をする事になるかもしれませんので注意が必要です。


受験シーズンや定期試験の時期が近付くと、当時苦労した事を思い出して何となく気が重くなるという人も少なからず居るのではないでしょうか。

夢占いの解釈としては、自分の試験結果は逆夢、他人の試験結果はそのままと考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!