”夢占い”数字が出てくる7つの意味とは

numeral types
numeral types / reingestalter

夢占いで見る数字は、貴方にとって特別な意味を持つ場合があります。時計、カレンダー、時刻表、様々な所で数字を目にする機会がありますが、媒体はさておき夢占いでの肝心要は数字そのもの。貴方の印象に残ったその数字は、幸運を引き寄せてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


数字で紐解く七つの夢占い

貴方はどんな数字が好きですか?朝の情報番組の占いで見るラッキーナンバーを筆頭に、何となく自分が気に入っているという数字が誰しもあるのではないでしょうか。ただの記号でしかない筈の数字が持つ神秘を夢占いで探ってみましょう。

①同じ数が繰り返される

1なら1、3なら3というように同じ数字が何度も何度も繰り返し出て来たのなら、それはその数字が貴方にとってとても重要な意味を持つ事を意味する夢占いとなります。念の為にメモに残しておいて、何か数字で迷うような事があったり、何かの数字を決めなくてはいけない時に活用すると面白い結果を引き寄せてくれるかもしれませんね。

②偶数、奇数

夢占いで偶数は女性的な事柄を象徴しています。また受動的、無限の暗示でもあります。対して奇数は男性的な事柄を象徴しています。能動的、熱意という夢占いの暗示になります。判断のし難い夢であったなら、まずは男女どちらに関わる夢占いであるのか、というアプローチから考えてみてはどうでしょうか。


スポンサーリンク


③デート中に見た時間

夢の中でのデート中や異性と一緒に居る時に目にした時間は、夢占いでは将来貴方の伴侶となる人に関係する数字かもしれません。夢占いでの数字は直接的な意味ではなく、同じ数字の配列でありながら全く違う意味を為す場合があります。デート中に目にする時間もこのケースであり、確認した時間=月日と置き換える事も出来るのです。例えば時間が11時25分だったなら、それは将来の伴侶の誕生日が11月25日という意味かもしれないし、相手と初めて出会うのが11月25日なのかもしれません。夢占いでは色々な解釈が出来ますので、楽しみながら考えると良いでしょう。

④時刻表の数字

街中で敢えてよく見る数字と言えば、やはり乗り物関係の時刻表ではないでしょうか。バスでも電車でもいいのですが、夢の中で時刻表を目にした際、何となく目を引くとか印象に残る数字があったなら、貴方にとって特別な意味のある数字かもしれない事を夢占いは教えてくれています。目が覚めたら直ぐにメモに残しておいて、何らかの数字を選ばなくてはいけない時にその数字を使えば、良い結果を引き寄せてくれるかもしれません。

⑤時間が飛ぶ

夢の中で昼から夜に、夜から昼にと、早回しのような感覚ではなく切れたテープを唐突に繋ぎ直したかのように確認した時間=数字が突然飛ぶのは、現実でも貴方を取り巻く状況が激しく変化する事を意味する夢占いとなります。落ち着いて対処出来るように心積もりをしておいた方が良いでしょう。

⑥0から9それぞれの意味

夢占いで0(ゼロ)は永遠や未知の可能性を意味しています。同時に無や非存在の暗示でもありますので、解釈には注意が必要です。

1は夢占いでは始まりや頂点、孤立、男性を意味します。良い印象だったなら吉兆と考えて良いでしょう。悪い印象だったなら、権威欲が強過ぎて周囲と馴染めずに浮いてしまう可能性がある事を暗示しています。

2は物事の二つの側面や優柔不断さ、女性を表しています。バランスの大切さを意味すると同時に、何らかの選択を下す際に迷う事になるかもしれません。

3は夢占いでは調和や安定を意味しています。また男女から生まれる子供の暗示でもあります。

4は更なる成長や完全な安定という意味があります。直感や精神世界の暗示でもあります。但し日本人は4=死を連想しますので、悪い印象だった場合には注意をした方が良いでしょう。

5は五体や五感を暗示し、其処から人間自身、健康、満足感という意味も持っています。

6は夢占いでは結婚や男女間の愛情、人としてのバランスを暗示しています。

7は神秘性や感受性を意味しています。苦労する事があっても最終的には成功するという暗示を含んでいます。

8は無限や死と再生を意味します。夢占いで死は再生の暗示です。忍耐と努力の末に得る事が出来る成果を教えてくれているのです。

9には完成や目的を達するという意味があります。

⑦それ以外の特殊な数字

10は1から4までの数字を足した合計であり、夢占いでは全体や完成という意味になります。12は一ヶ月、十二支など様々な区分で目にする通り、一定の周期で循環するサイクルを意味します。深い充足感や喜びなどの暗示でもあります。


ラッキーセブンだから7が好きという人も居れば、日本人は験が悪いと言って何となく4や9を嫌がりますよね。夢占いにはまた違った解釈があるのですが、慣れ親しんだ感覚はなかなか払拭出来ないものです。夢占いをきっかけに、色んな数字に興味を持ってみてくださいね。


【夢占い 数字・色・文字・図形】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】数字・色・文字・図形の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク