夢占い

【夢占い】マスクの夢に関する13の意味とは

夢占い マスク

夢占いでマスクは、周囲の人に本音を知られたくないという思いを表しています。

『マスクをつける夢』
『マスクをした人の夢』
『マスクを外す夢』
『マスクを買う夢』

など、誰がマスクをつけていたのか、どんなマスクをつけていたのかによって解釈が変わってきます。

マスクを外していたなら、あなたが素直に自分の本音や思いを表に出せていることを暗示しています。

夢では誰がどのようなマスクを身につけていたのでしょうか?







【マスクの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでマスクは本音を隠すという意味合いがあります。ちょっとそこのコンビニまで買い物に行きたいけど、休日だったり遅い時間だったりなどで化粧はしたくないなんてときに、マスクをしてでかけたことがある女性は多いのではないでしょうか。

マスクは口元を中心に顔の大部分を覆い隠すことから、人に自分の本心を知られたくない、隠しておきたいという思いが反映された解釈が多いのが特徴です。

知人がマスクをしていた場合は、相手が自分に心を許していないとあなたが感じていることを表します。

夢占いでは誰がどんなマスクをしていたのでしょうか?

マスクをつける夢

自分がマスクをつけていた場合、今のあなたが他人に本音を知られたくない、隠していたいと考えていることを意味しています。なんらかの理由で周囲の人に気を許していないのかもしれません。

あえて自分の本心を隠すことで、余計なトラブルや攻撃を回避していることを意味する夢占いでもあります。

マスクをした人の夢

自分以外の誰かがマスクをしていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。人から言葉による攻撃をされて、ストレスを感じていることを表しています。

また、自分の知っている相手がマスクをしていた場合、相手が本音で接してくれていない、なんらかの隠し事を抱えているとあなたが感じていることを夢占いは示しています。

誰にでも人に言いたくないことの一つや二つはあるものです。気にはなるかもしれませんが、あれこれ詮索するのはやめておきなさいと夢占いは示しています。

マスクを外す夢

つけていたマスクを外していた場合、夢占いでは今のあなたが素直に自分の本音や思いを外に出し、表現できていることを意味しています。周囲の人とも本音でお付き合いができているので、良い関係性が築けていることを暗示しています。

親友や恋人に恵まれる可能性も高まっていますので、これまで通り素直な思いを相手に示すことで運気が開けるでしょう。

マスクを買う夢

元気な状態なのにマスクを買っていた場合、あなたにとって良い情報が入って来ることを夢占いは示しています。しかし、その情報はできる限り他の人には話さずにいた方が良い結果に結びつくでしょう。

風邪気味など体調を崩したことがきっかけでマスクを買う夢が印象的だったなら、周囲の人に対して不信感が高まったり、聞きたくなかったような嫌な話を聞いたりすることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

好きな人がマスクをつけている夢

片思い相手の好きな人がマスクをつけていた場合、相手があなたに対する恋心を抱いていることを夢占いは示しています。

相手はそれが恋とは気付いていないのか、あるいはストレートにそうした感情を表に出すことが苦手で、まだなんのアクションもないのかもしれません。

あなたの方から積極的に行動することで、恋愛として進展するきっかけになるかもしれませんね。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

風邪でマスクをつける夢

風邪をひいてマスクをつけていた場合、夢占いでは健康運の低下を表しています。実際に体調を崩していたり、気になる自覚症状があったりするのかもしれません。

気になっているくらいなら、なにもなければそれで良しという気持ちで、一度しっかり健康診断などを受けてみるのも良いかもしれません。

この機会に規則正しい生活を送ることを心掛け、食生活などを見直してみてくださいね。

夢占い 風邪 咳
【夢占い】風邪の夢・咳の夢に関する18の意味とは 夢占いで風邪は、貴方の抱える精神的ストレスや体調の悪化を表します。 拗らせなければ軽度で治る事も多い風邪ですが、万病の元と...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)