勉強・仕事

【夢占い】就職の夢に関する11の意味とは

夢占い 就職

夢占いで就職は、苦労が報われ成果を手にすることを意味します。

『就職に落ちる夢』
『就職が決まる夢』
『就職が内定する夢』
『就職面接の夢』

など、就職できていたかどうか、就職してどうしたかなどで解釈が変わってきます。

就職が決まっていた場合、これまでの努力や苦労が実を結び、成果を手に入れられることを表します。

夢であなたは就職できていたのでしょうか?

【就職の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで就職は、これまでの苦労が実ることや前向き思考を忘れないことを表しています。就職は社会に出て生活基盤を手に入れるためには、どうしても必要なことです。

特定の組織や会社に属さない芸術家などであっても、技術や才能を元にして芸術で稼ぐ『職に就く』わけですから、ほとんどの成人が就職を経験していると言えるでしょう。

就職するという夢には、これまで積み重ねてきた努力や苦労が報われるという意味合いがあります。たとえ今がつらく厳しい状況であるとしても、仕事運自体は悪くないという場合が多いので、前向きな気持ちで努力を続けることで運気が開けていくようです。

夢では願いどおりに就職できていたのでしょうか?

就職に落ちる夢

就職試験を受けた会社で、残念ながら採用されず落ちてしまっていた場合、本当にそんなことになったらどうしようというあなたの不安が反映された夢となります。

現実での就職活動で、精神的ストレスがかなりたまってしまっているようです。ストレスでゲッソリした顔で面接を受けても、良い結果には結び付きそうにありませんね。

運気自体は上昇傾向ですので、上手に気分転換をしながら前向きな気持ちで就職活動を乗り切ってくださいね。

就職が決まる夢

就職が決まっていた場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。今までの苦労や努力が報われて、結果として手に入ることを表しています。

現実でも就職試験を受けた会社に採用が決まっていた場合、正夢の可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

もし現実ではその会社に落ちていたとしても、運気そのものは上昇傾向ですので、あきらめずに前向き思考でものごとに取り組むことで運気が開けるでしょう。

また、特に現実では就職活動などをしていないのに就職が決まる夢を見る場合、その他の願い事が叶(かな)うことを暗示する夢占いとなります。

就職が内定する夢

就職が内定していた場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。これまで積み上げてきた努力が実を結び、成果として手に入ることを暗示しています。

ただし、現実でも就職試験を受けた会社から内定をもらっていた場合、そうなって欲しいというあなたの願望が表れたと考えられます。

逆夢ではありませんので、内定=失敗ではありません。実際には現実で内定をもらえなかったとしても、運気自体は上昇傾向にあります。今回はダメでもあきらめずに、他社で内定をもらえるように努力を続けてくださいね。

就職面接の夢

就職活動の中には面接が含まれることがほとんどです。そんな就職面接が印象的だった場合、今のあなたが周囲の人に認められたい、注目して欲しいと考えていることを意味する夢占いとなります。

自分に対する周囲の評価が低いと感じているようです。ただしそれはあなたの主観であって、周囲の人にとっては妥当な評価かもしれません。

評価の低さを周囲の人のせいにする前に、自分自身の能力を高める努力をするようにしてください。

【夢占い】面接
【夢占い】面接の夢に関する9つの意味とは 夢占いで面接は自分の容姿や態度への評価、正念場を意味します。 就職試験やバイトを始める際にほぼ受ける事になる面接ですが、話...

就職活動の夢

大学生などが就職活動をしている夢が印象的だった場合、古い体制や状況から抜け出し、新たな体制へと移行しようとしていることを意味する夢占いとなります。

また、勤めている会社を辞めて就職活動をしていたなら、今のあなたが現在の職場や置かれている環境に不満を持っていたり、大きな精神的ストレスを抱えたりしていることを暗示していますので注意が必要です。

ただし、仕事運自体は上昇傾向にありますので、今はストレスなどでつらい状況かもしれませんが、事態を好転させるようなきっかけに恵まれるでしょう。

就職祝いの夢

自分以外の誰かに就職祝いをもらっていた場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。幸運に恵まれるサインです。身内の祝いの席など広くてきれいな場所で就職を祝われているほど、大きな幸運に恵まれることを表しています。

また、知人の就職を祝っている場合、相手ともっと親しくなりたいというあなたの気持ちを表しています。

ただし、日頃からあまり良い感情を持っていない知人の就職を祝っていた場合は、相手に対するねたましいという思いなどを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

大企業に就職する夢

誰もが名を知っているような大企業に就職していた場合、夢占いではあなたが人生の節目を迎えていることを表しています。結婚や転居など、大きな出費をともなうような経験をすることになりそうです。

運気は上昇傾向にありますので、結婚や転居を迷っている場合は、今がそのタイミングと言えます。前向きな気持ちでものごとを進めることで運気が開けるでしょう。

就職初日に遅刻する夢

就職した初日に入社式が行われる企業も多いですね。そんな人生の大きな節目である就職初日に遅刻をしていた場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを表す夢占いとなります。

自分の実力や体力と比較して、頑張り過ぎていることを暗示しています。頑張ることはもちろん大事ですが、それであなたが倒れてしまっては元も子もありません。

しっかりと休養も取り、心身の状態を良好に保ちながら仕事に向き合うようにしてくださいね。

【夢占い】遅刻
【夢占い】遅刻の夢に関する39の意味とは ...

就職できない夢

就職試験を受けたすべての会社で落ちてしまって、自分だけどこにも採用されなかった場合、現実でも就職活動中であるなら、本当に自分だけが就職できなかったらどうしようというあなたの不安が反映された夢占いとなります。

焦ったところで状況が劇的に良くなったり、採用担当者の心証が変わったりするわけではありません。運気そのものは上昇傾向にありますので、前向き思考で就職活動に取り組むようにしてください。

また、就職活動自体はとうの昔に終えて働いているのに、就職できなかった夢を見る場合、今のあなたが仕事に対して不満や、今後に対する不安などを抱えていることを表す夢占いとなります。

他人が就職する夢

自分以外の知らない他人が就職する場合、その知らない他人はあなた自身の象徴です。

自分の就職が決まった時と同じく、これまでの苦労が報われて成果として手にできることを意味する夢占いとなります。

【夢占い】知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

再就職する夢

なんらかの理由があって辞めてしまった会社に再就職していた場合、今の自分の置かれている環境や職場に不満を抱いていることを意味する夢占いとなります。

一度は辞めた会社に再就職して特に問題もなく仕事に取り組めていたなら、職場に不満などはあっても仕事に対する前向きさなどは変わらずあることを夢占いは示しています。今はつらく厳しい状況だとしても、その前向きさが運気を開けてくれるでしょう。

しかし、一度は辞めた会社に再就職したものの問題が起きるなどして順調ではない場合、職場だけではなく仕事自体に熱意を持てない今のあなたの後ろ向きな思考を表しています。やる気や気力の低下によりミスなどもしやすくなっていますので注意が必要です。

就職の夢を見る時の心の状態とは

就職の夢を見るときというのは、仕事に関する運気が高まっている場合が多いようです。これまでコツコツと積み上げてきた努力や苦労が報われて、成果として手にできるときが近付いていることを意味します。

今の状況がストレスなどで見通しの明るさを感じさせないとしても、運気そのものは悪いものではありません。前向きな気持ちで仕事に取り組んでいくことで、次第に事態も好転して行くことを表しています。

就職先によっては苦労をしたり、激務で体調を崩したりすることもあり、長い人生の中でも屈指の選択の機会と言えるでしょう。しかし採用されるかどうかは自分の都合だけではどうにもならないことなので、ある程度受け身になるしかありません。

そうした中でも少しでも良い環境を作れるかどうかは、気の持ちようや物事への取り組み方次第です。

どうせなら笑って毎日が過ごせるように前向き思考を心がけてくださいね。

夢占い 勉強 仕事 
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの勉強は、更に経験を積まなくてはならないというメッセージやあなたの現状をしてしています。 会社の夢占いはストレスや不安、...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)