乗り物

【夢占い】馬車の夢に関する11の意味とは

夢占い 馬車

夢占いで馬車が表すのは穏やかな生活や緩やかな変化です。

田舎道をのんびり進む馬車は牧歌的でのどかですが、乗り心地は決して良いものではないからか夢占いでは凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。

夢で見た馬車は誰を運んでいたのでしょうか?



【夢占い】立派な馬車に乗る夢

現代の日本ではなかなか馬車に乗る機会などありませんが、もし乗る機会があったとしたなら、海外の格式のあるお宅などに招かれるような時なのかもしれません。

そうしたイメージからか夢で貴族が使用するような立派な馬車に乗っていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。想定外に出世への道が開けたり、素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高くなっている事を意味します。

また立派な馬車に乗っていたのが自分だけではなく異性も一緒だったなら、所謂名家と呼ばれるような家に生まれた相手との縁談に恵まれるかもしれません。

【夢占い】快適に馬車が走る夢

荷車を引く馬車のようにのんびりと街道を進むのではなく、物語の中で王城へ貴人を運ぶように快適に馬車が走る姿が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

貴方の思い描いた夢が叶ったり、経済的に安定した生活を手に入れられる事を夢占いは示しています。



【夢占い】馬車に乗る、道を進む夢

開拓時代のアメリカなどでよく乗られていたような、ポクポクと馬の歩調に合わせてのんびり進むごく普通の馬車に乗っていたり、そうした馬車に乗り込み道を進んでいた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

体調や経済状態の悪化などが緩やかに進行していく事を表す夢と言えます。変化が穏やかなだけに自覚した時にはかなり被害が甚大になっている恐れがありますので、日頃から自身の健康や経済状態についてしっかり把握するように努めて下さいね。
道(道路)の夢占いはこちら

【夢占い】馬車が転倒する夢

車輪が石などに乗り上げてしまったのか、何らかの理由でバランスを崩して馬車が転倒していたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

想定外のトラブルに巻き込まれて、公衆の面前でかなり恥ずかしい思いをする事になるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】馬車を盗まれる夢

馬車と言えば現代の自動車と同じ位置付けであり、決して安価なものではありません。
そんな馬車を盗まれていたなら、運気が低下している事を夢占いは示しています。

信頼していた貴方の身近な人間に陥れられる事になるかもしれません。
経済的な損失や、精神的に大きなショックを被る事になる可能性が高くなっていますので十分に気を付けて下さいね。
盗まれる夢占いはこちら

【夢占い】馬車が壊れる、車輪が外れる夢

何らかの理由で馬車が壊れていたり車輪が外れていたなら、現在進行形で進めている仕事や企画などが、問題やトラブルによって中断の憂き目に遭う事を暗示する夢占いとなります。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】馬車を引く馬の夢

馬車そのものではなく、その馬車を引く馬の方が印象的だった場合、文字通り今の貴方が馬車馬の如く酷使されている状況を暗示しています。

心身の疲れから体調を崩さないよう、休むべき時はしっかり休むようにして下さいね。
馬の夢占いはこちら

【夢占い】馬車が空を飛ぶ夢

まるでおとぎ話の一場面のように馬車が空を飛んでいた場合、今の貴方が地に足が着いていない状態である事を意味する夢占いとなります。

夢を見る事自体は悪い事ではありませんが、あまりにも現実味の無い事ばかり夢に見ていると、周囲からは呆れられてしまうかもしれません。
どんな夢を見るにしろ、叶える為には自分自身の努力が必要不可欠である事をお忘れなく。
空を飛ぶ夢占いはこちら

【夢占い】恋人と馬車に乗る夢

自分一人では無くお付き合いをしているパートナーと一緒に馬車に乗っていた場合、恋愛運が高まっている事を意味する夢占いとなります。具体的な結婚話へとトントン拍子に進む可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

但しパートナーと一緒に乗っていた馬車が壊れたり倒れてしまっていたなら、破談を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】家の前に馬車がやって来る夢

自分の家の前に馬車がやって来て止まるのは、金運の上昇を意味する夢占いとなります。

思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。家の前にやって来て止まった馬車が大きければ大きいほど、また立派であればあるほど、より大きな金運を期待出来るでしょう。

しかし家の前に止まった馬車が故障していたなら、思ったほどの収入が得られないなど経済的に期待外れとなる可能性が高くなっていますので気を付けて下さいね。
家の夢占いはこちら

【夢占い】走る馬車を見ている夢

目の前を走って行く馬車を客観的に自分が眺めていたなら、貴方が人生の転換期を間も無く迎える事を意味する夢占いとなります。


自動車が一般的に普及するまでは、人や荷を運ぶのは馬車の役割でした。
そうした意味では、自動車などよりずっと長い期間、馬車は私たちの日常のすぐ傍にあったものと言えます。

但し乗り心地が快適とは言い難い上に継続的に早く走り続けるのは無理という事から、夢占いとしては凶兆が多めとなりますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】乗り物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!