夢占い

【夢占い】スリの夢に関する10の意味とは

夢占い スリ

夢占いでスリは災難やトラブルを遠ざけるものです。自分が本来見舞われるはずだった不運や災難をスリが盗んで行ってしまうことから、夢占いの解釈としては吉兆となります。

ただし自分以外がスリに関わる場合は凶兆となりますので注意が必要です。夢占いであなたはスリとどのように関わっていたのでしょうか?

【スリの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでスリは災難やトラブルを遠ざけるものを表しています。

そのままの状態では自分が本来見舞われるはずだった不運や災難を、スリが盗んで行くことで逃れることから、夢占いの解釈としては吉兆となります。

ただし自分以外の家族や片思い相手がスリの被害に遭うような場合は、凶兆となりますので注意が必要です。

そしてスリに盗られたはずの財布などが戻ってくる場合、一度は逃れたはずの災難が戻るという意味合いから、良いとも悪いとも言いかねるような微妙な結果を暗示する解釈となるのも特徴です。

夢占いであなたはスリとどのように関わっていたのでしょうか?

スリを捕まえる夢

目の前でスリがおこなわれて、とっさに現行犯でスリの犯人を捕まえていた場合、あなたの中で正義感や、リスクを承知で前へと進む勇気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

【夢占い】捕まえる
【夢占い】捕まえる夢に関する11の意味とは 夢占いで捕まえる事は、人生に於ける目標を見出したり、成果を出そうとしている事を表しています。 事態を見守り傍観するより、捕...

スリに財布を盗まれる夢

お金や財布をスリに盗まれる夢は、金運の上昇を表す夢占いとなります。思いがけず臨時収入に恵まれたり、難しいと思われていた資金繰りがなんとかなったりする可能性が高くなっています。

スリの被害にあった金額が大きければ大きいほど、得られるものも大きくなるでしょう。

また、スリに盗まれたのが財布だった場合、今のあなたが、リスク管理や危機意識が低下していることを暗示する夢占いでもあります。自分だけは困った事態には陥らない、などと甘いことを考えているのかもしれません。

どんな人でも災難やトラブルにはあうものですし、そのための対策はあらかじめ用意し、練っておくものです。日頃から危機意識をしっかり持って、万が一の時の心づもりをしておくように心がけてくださいね。

【夢占い】盗まれる
【夢占い】盗まれる夢に関する20の意味とは 夢占いで盗まれる事は、隠れた才能やトラブルの解消を表します。 自分にとって大切な物、無くてはならないものを盗まれる事は言葉...

スリに遭遇する夢

自分がスリの被害にあっていた場合、夢占いでは自分に降りかかるはずだった不運が取り除かれたという解釈になりますので、逆夢となり運気の上昇を表します。

事態が好転して、問題やトラブルが解決へと向かったり、体調を崩していたとしても快方へと向かったりと、物事が良い方向へと動くことを夢占いは示しています。

スリをしている現場を見る夢

まさに今、スリが行われているという現場に居合わせてしまっていた場合、運気が低下していることを夢占いは示しています。災難やトラブルに巻き込まれて、どうにもできないような状態に陥るサインです。

外からのフォローなども期待できない状況ですので、目標や夢の達成はあきらめることになるでしょう。日頃から万が一の事態には備えておくようにしてください。

家族がスリにあう夢

自分ではなく家族がスリの被害にあう場合、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。物事の考え方やとらえ方がすっかり後ろ向きになってしまい、なにをやってもうまく行く気がせず、やる気や気力が失われているサインです。

個人の力では防ぎようのない災難やトラブルに巻き込まれるサインでもありますので、少しでも受ける被害が少なくなるよう、どのような事態になっても冷静さを心がけるようにしてください。

【夢占い】家族
【夢占い】家族の夢に関する10の意味とは 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。 赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人...

好きな人がスリにあう夢

自分が片思いをしている好きな人が、運悪くスリの被害にあっていたなら、あなた自身が大切なものを失うサインですので注意が必要です。肝心の好きな相手と仲たがいをしてしまうかもしれません。

きっかけ自体はささやかなものである可能性が高いので、感情的にならないよう、いつも以上に気を付けるようにしてくださいね。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

スリから財布が戻る夢

スリが捕まって財布が戻る、あるいはスリが改心して財布を戻してくるなど、なんらかの形でスリの被害にあった財布が手元に戻ってくる場合、夢占いでは中途半端なすっきりしない結果を表します。

勝負に負けて試合に勝つなど、不本意な結果と希望通りの結果を同時に手にするような事態になる可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】財布
【夢占い】財布の夢は逆夢の暗示?12の意味とは 夢占いで財布は、失いたくないもの、大切にしたいものを表しています。 財布の中に必ずしも現金がギッシリ詰まっている必要はあり...
夢占い 戻る
【夢占い】戻る夢に関する13の意味とは 夢占いで戻ることは、あなたの未熟さや過去からやり直したいという気持ちを表しています。 『小学生に戻る夢』 『中学生に戻る...

自分がスリをする夢

自分自身がスリになっていた場合、今のあなたが代わり映えのしない毎日に飽きてしまっており、変化や刺激が欲しいと思っていることを夢占いは示しています。

【夢占い】自分
【夢占い】自分の夢に関する13の意味とは 夢占いで自分は自分を客観的に見ようとする姿勢、あるいは過去や現在における自分のあり方を表しています。 自分の姿は自分では見...

知り合いがスリだった夢

自分の知人や友人がスリをしていた場合、対人運が低下していることを表しますので注意が必要です。なんらかの理由でスリをしていた相手とトラブルになるかもしれません。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

スリを殺す夢

なんらかの理由であなたがスリを殺していた場合、夢占いでは運気が上昇していることを表します。

日頃の対人関係の中で、たまったストレスを上手に発散できていることを意味しています。

夢占い 殺す
【夢占い】殺す夢に関する34の意味とは 夢占いで殺す事は、環境の変化や自分を変えたいという思いを表しています。 どんなに嫌いな人間が居たとしても、実際にその相手を...

スリの夢を見る時の心の状態とは

自分自身が財布を盗られるなどのスリの被害にあう夢を見るときというのは、運気自体が高まっている場合が多いようです。被害にあった金額が大きければ大きいほど、運気の上昇が期待できます。

しかし、自分以外の人がスリの被害にあう、あるいは、知人がスリになっている場合は凶兆となりますので注意が必要です。

また、スリの被害にあった財布が戻ってきた場合、良いとも悪いとも取れるような中途半端な結果となります。一度はスリに盗まれることで遠ざかっていたはずの不運がなぜか戻ってくるのですから、微妙な解釈になってしまうようです。

手放しで喜ぶ結果にはならないかもしれませんが、それなりの成果も手にできますのでガッカリしないでくださいね。

夢占い 死 病気 トラブル
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの死については、多くの吉夢な解釈があります。病気の夢は精神的な暗示が多いのが特徴です。トラブルの夢も意外に吉夢な解釈がたくさん...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!