勉強・仕事

【夢占い】営業の夢に関する14の意味とは

夢占いで営業は周囲の人とのコミュニケーションや関係性を表しています。営業はうまくいくとうれしいですし、営業されて良いものを買えたら、お金を払ったとしてもやっぱり良い気分になりますよね。

営業がうまくいっていたか、営業されてどのような気分になっていかたで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 営業

自分が営業としてお客様に商品などをオススメして、うまく買っていただくことができていたり、営業マンからオススメされたものを買って役に立ったりしていたなら、夢占いでは運気の好転や周囲の人との良好な関係性といった運気の上昇を表します。

また、買う、売るに関連した解釈が多いのも特徴となります。







【営業の夢占い】~基本の意味とは~

企業で営業職といえば、やはり花形だという印象がありますね。事務職はなくては困るものではあるものの目立たない縁の下の力持ちですが、営業は率先して商品の宣伝をし利益を生み出す、まさに会社の屋台骨です。

自分が営業をする立場の場合、やはり売れた方が吉兆の解釈となります。自分が営業をされる客の立場だった場合も、相手に対する良い感情、良い買い物をしたという実感がある方が吉兆となります。

ただし、営業をして大金持ちになる場合は逆夢と解釈され、金運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

また、営業を断る夢は、あなたの意志の強さを暗示しています。

営業する夢

自分が営業職になって営業をかけていた場合、上手に商品を売ったり宣伝ができたりしていたなら、夢占いでは運気の上昇を表します。

周囲の人とのコミュニケーションも問題なく、関係性も良好であることを暗示しています。

営業マンから何かを買う夢

営業マンからなにかを買っていた場合、買ったあとの印象によって解釈が変わってきます。営業マンから買ったものに満足していたなら、運気の上昇を表す夢占いとなります。特定の人があなたに幸運を運んできてくれることを暗示しています。

しかし、営業マンから買ったものが不良品だったり満足していなかったりした場合、運気の低下を表す夢占いとなります。周囲の人と対人トラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

誤解や行き違いがないように、日頃から身近な人たちとはしっかりコミュニケーションを取るようにしてくださいね。

夢占い 何か
【夢占い】何かを埋める・追われる・踏む・逃げる・買う夢など19選 【何か(正体不明やわからないもの)の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで正体のはっきりしな...

営業される夢

営業マンから営業されて、つい言われるままに買ってしまうような流れになっていたなら、今のあなたが人との接し方や周囲の人と交流することに苦手意識を持っていることを夢占いは示しています。

ただし、営業マンにすすめられる通りに商品を買って、結果として役に立ったとか得をしていたような場合は、事態の好転を暗示する吉兆となります。

不運に見舞われるようなことがあったとしても、タダでは起き上がらずにチャンスを手にすることを夢占いは教えてくれています。

営業電話の夢

営業の電話がかかってきて、相手に対してあなたが良い印象を抱いていた場合、運気が高まっていることを夢占いは示しています。対人運が好調ですので、すてきな異性や良い友人との出会いに恵まれるでしょう。

しかし、営業電話がしつこいなど嫌な印象を抱いていたなら、運気の低下を表す夢占いとなります。トラブルや問題に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 電話
【夢占い】電話の夢に関する吉凶28の意味とは 夢占いの電話は心と心の繋がりを表しています。 緊急時の連絡に使われる機会が多いからか、夢占いの解釈としては思いのほか凶兆が...

営業して怒られる夢

営業をしたものの上司などにその内容などを諭すように怒られていたなら、あなたの不摂生や生活習慣が乱れていることを暗示していますので注意が必要です。

仕事や勉強が忙しいのかもしれませんが、規則正しい生活習慣と栄養バランスの取れた食事を心がけるようにしてください。

職場の上司に営業の失敗を指摘されて怒られていたなら、今のあなたが自信を失い、すっかり後ろ向き思考になってしまっていることを暗示する夢占いとなります。

自信を取り戻すことで運気は開けますので、前向き思考を心がけて仕事に向き合ってくださいね。

夢占い 怒られる
【夢占い】怒られるの夢に関する22の意味とは 夢占いとして見る場合、凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。 どうでもいい相手に対して人は怒りません。貴方という存在が必要だか...

営業マンと喧嘩になる夢

なんらかの理由で営業マンとケンカになっていた場合、その営業マンが誰であったかで解釈が変わってきます。ケンカをしていた相手の営業マンが自分自身だったなら、あなたが自分の嫌だと感じる部分を直したい、改善したいと考えていることを表す夢占いとなります。

また、ケンカしていた営業マンが自分の知人など特定の誰かであった場合は、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性がより親密になることを表しています。

夢占い 喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

保険の営業の夢

自分が保険の営業を受けていた場合、別に必要もないのに断り切れずに契約をしてしまっていたなら、運気の低下を表す夢占いとなります。人とコミュニケーションを取ることが苦手で、コンプレックスに感じていることを表しています。

ただし、営業されて契約した保険が役に立っていたなら、運気の好転を表す夢占いとなります。今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転しものごとが順調に進むようになるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)