”夢占い”馬が出てくる7つの意味とは

”夢占い”馬が出てくる7つの意味とは

夢占いの馬には情熱や生命力という意味があります。農耕用やスポーツのパートナーとして馬は人とは近い存在。大きな身体なので一見怖そうですが、とても繊細で臆病な生き物でもあります。夢占いで馬は私たちに何を伝えようとしているのでしょうか?


スポンサーリンク


夢占いで出会う七頭の馬

を直接見た事がある人はどのくらいいるでしょうか。毛色も性格も様々で、機嫌を損ねると言う事をきいてくれない時もある程、頭がいいんだそうです。あのつぶらな瞳にどんな夢占いを映すのでしょうか。

①立派な馬

所謂駿馬と呼ばれるような、毛並みも良く走りも素晴らしい馬を見た場合、夢占いでは絶好調の暗示ですが、主に仕事面での成功を意味する吉兆です。思いついたら即行動する事で、望んだ通りの結果を残せるでしょう。

②上手く乗りこなす

馬を上手に乗りこなせていたなら、理性と本能的な衝動を上手く制御出来ているという夢占いになります。仕事や恋愛なども順調に進むでしょう。馬に乗っていて目の前に素晴らしい景色が広がるのを目にしたなら、夢占いでは映画のようにドラマチックな恋愛がこの先貴方に訪れる事を意味しています。困った事が起きた際に思いがけず素敵な人に助けて貰えるなど、嬉しいハプニングがあるかもしれません。但し上手に乗りこなせているからといってずっと馬で走り続けていた場合、相棒である馬に負担を掛けているという事から、現実の貴方のパートナーに負担が掛かっているという夢占いになります。雨の中や坂道を走るのも、気力体力の消耗や苦しい現状、ストレスなどを意味しますので注意が必要です。


スポンサーリンク


③上手く乗りこなせない

馬に乗ったものの言う事をきいてくれなかったりして上手く乗りこなせない場合、貴方が本能的な衝動を抑えきれていないという夢占いになります。また家庭内のトラブルや危険な恋の暗示でもありますから、後で悔やむ事のないように注意が必要です。御しきれなくて落馬した場合は、夢占いでは大きな損失を伴うような挫折や失敗を意味すると同時に、トラブルに巻き込まれたり事故などに遭う可能性が高くなっている事を教えてくれています。人間関係の悪化も暗示していますので注意してください。

④暴れ馬

暴れて手の付けられないような馬は、夢占いでは努力が報われず苦境に立たされるという意味になります。馬を上手く乗りこなせない時と同様に危険な恋や家庭内のトラブル、事故や入院の可能性のある病気などの暗示でもありますので十分に注意をしてください。馬に引き摺られる場合、貴方が本能的な衝動や感情を上手くコントロール出来ず、振り回されている事を意味する夢占いとなります。また馬に蹴られるのは、性的なトラブルを意味しています。人の恋路は邪魔しちゃいけませんね。

⑤馬に噛まれる

馬は本来大人しい生き物ですが、そんな馬に夢で噛まれてしまった場合、痛みを感じなければ何らかの利益を得る事が出来るという夢占いになります。病気をしていた人が見た場合には回復を意味します。また未婚の女性限定ですが、結婚を暗示している場合もあります。馬に噛まれて痛みを感じる場合は、想定外の失敗やトラブルによって失脚する可能性がある事を夢占いは教えてくれています。こちらも女性限定ですが、離婚や夫との死別を暗示している場合がありますので注意が必要です。

⑥馬の毛色、状態

馬はその時の状態や毛色によって夢占いの解釈が変わって来ます。女性の憧れのような白馬は、金運を筆頭に恋愛、仕事運の上昇を意味する夢占いとなります。白馬に乗っていたなら素晴らしいパートナーと出会えるかもしれません。お付き合いをしている人が居る場合にはプロポーズが近いのかもしれませんね。

しかし白馬に乗った状態で天に駆け上ったり、別れを告げる場合は死の暗示の可能性があるので十分に注意をしてください。赤馬は火事や事故、病気、恋愛でのトラブルを暗示する夢占いとなります。

黒馬は夢占いでは悲報や病気、災難を暗示しています。特に黒馬が近付いてくる場合は事故に対する警告ですので、十分に注意して下さい。また異性によってトラブルが引き起こされ運気が下がる可能性があります。怪我をした馬は、夢占いでは自分を含めた近しい親族に起きる不運を暗示しています。特に足を怪我していた場合は、想定外の事故や災難に注意が必要です。

馬が弱っていた場合は気力が低下している事を意味しています。実はゆっくりと休養を取れる状況でもないので、倒れてしまわないように上手く休息を取るように心がけてください。馬が倒れるのは、人間関係でのトラブルや病気を警告する夢占いとなります。荷物を背負った馬は精神的なストレスを意味しています。女性が見た場合に限り、夫の危機を教える夢占いかもしれませんので注意してください。繋がれた馬は、現状に対して貴方が不満を抱いているという夢占いになります。馬車に繋がれていたのなら、文字通り馬車馬の扱いで働かされている事の暗示となります。

⑦馬糞を踏む、馬蹄を拾う

ウンが付くという事なのでしょうか。夢占いで馬糞を踏むのは、実は金運が上昇しているサインです。目覚めた後でブルーな気分になる必要は全くありませんのでご安心を。また現実でも乗馬をする人や馬を飼っている人には幸運のアイテムとして馴染みのある話ですが、夢で馬蹄を拾うのも同じく金運アップという夢占いになります。


つぶらな瞳に貴方はどう映っていたでしょうか。優しく背に乗る事を許してくれたのなら先の展望は明るそうです。馬の背に乗ると、プラス自分の背の加減で想像以上の高さになるそうですが、地上で見るのとは全く違う風景が見れそうです。もし乗馬体験などをするチャンスがあったなら、是非新しい世界を楽しんでみてください。


【夢占い いろいろな動物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】色んな動物の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク