夢占い

【夢占い】守る夢に関する10の意味とは

【夢占い】守るが出てくる7つの意味とは

夢占いで守る事は、貴方が失いたくない、現状を維持したいと思っている事がある事を表しています。

状況に応じて変わっていく事も大切ですが、変わらずに守る事も時には必要になるかもしれません。

夢占いで守る事はどのように解釈を深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】自分で自分を守る夢

他からの援軍などを期待せずに、誰にも頼らず自分で自分の身を守るような場合、夢占いでは対人運が良好である事を表しています。周囲の友人や職場の同僚、上司との関係性が良好なので、現状のまま維持していきたいという思いが強い事を夢占いは示しています。

また総合的な運気も好調ですので、何らかの問題やトラブルに巻き込まれていたとしても今後は事態が好転し、解決へと向かう事を夢占いは示しています。今まで通り周囲の人とのつながりや関係性を大事にする事で、運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】親や兄弟を守る夢

自分にとってとても近しい関係にある親や兄弟を守るような場合、現実の親や兄弟の身に何らかの変化が起きる事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

結果として良い印象だったり、親や兄弟を無事に守る事が出来ていた場合は、良い方面への変化であったり、例えトラブルがあったとしても大事にならずに解決へと向かうでしょう。

しかし夢の印象が悪かったり、親や兄弟を守る事が出来なかった場合は、体調不良やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので、十分に注意をしてあげて下さい。

仕事や進学の都合で遠方に居住している場合はそれとなく様子を確認してみたり、家族が具合の悪さを感じている場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂くよう説得してあげてくださいと夢占いは教えてくれています。
両親の夢占いはこちら
弟の夢占いはこちら

【夢占い】子供や赤ちゃんを守る夢

自分の子供や赤ちゃんを守るのは、子供との関係性が良好である事を暗示する夢占いとなります。今後も良い関係を保てるように頑張ってくださいね。

見知らぬ子供や赤ちゃんを守る場合、妊娠を暗示する夢占いの場合があります。心当たりがある場合は無理を控えて、早めにお医者様に診て頂いて下さいね。
子供の夢占いこちら
赤ちゃんの夢占いこちら



【夢占い】友達を守る夢

幼い頃からの友人や学生時代の友人、あるいは職場で知り合った友人などを守るような場合、夢占いでは何らかのアクシデントやトラブルを乗り越える事で、守る相手との絆が一層深まる事を表しています。

守る友人に心当たりが無かったり、知人ではあるけど親しい訳では無いような相手を友人として守る場合は、今後新たに友人と呼ぶべき人が出来たり、新たに友人として絆が深まる事を意味する夢占いとなります。前向きな気持ちで積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
友達の夢占いこちら

【夢占い】恋人を守る夢

何らの事情でお付き合いをしている恋人を守るような状況になっていた場合、それが現実でもお付き合いをしている相手であれば、一層絆が深まる事を暗示する夢占いとなります。具体的な結婚話へと今後は関係が進展するかもしれません。

また見知らぬ相手を恋人として守るような場合、生涯を共にする事になる異性との出会いがある事を暗示する夢占いとなります。出会いは向こうからやって来る事はありません。人と触れ合う機会に積極的に出向く事で、より運気が高まる事を夢占いは示しています。
恋人の夢占いこちら

【夢占い】ペットを守る夢

犬や猫などの実際に飼っているペットを守るような場合、今後も良き家族の一員として共に過ごせる事を暗示する夢占いとなります。
ペットの夢占いこちら

【夢占い】鳥を守る夢

鳥を守るのは運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。何かを生み出すようなクリエイティブな仕事に関わると活躍の機会が広がるでしょう。積極的に行動する事で更に運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
鳥の夢占いこちら

【夢占い】キツネやタヌキを守る夢

キツネやタヌキなど、動物の中でも神格化されたり霊力が高いと言われている動物を守るのは、夢占いでは幸運に恵まれる暗示となります。
狐の夢占いこちら
たぬきの夢占いはこちら

【夢占い】守り切れない夢

大切な人やものを守るために一生懸命努力をしても、結果として守り切れないという事態に陥る可能性だって無いとは言い切れませんね。

そのようにどのように苦労をしても手を尽くしたとしても守るべきものを守り切る事が出来なかった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

自分の生活習慣に関わる事で悪い一面が出て来る暗示です。
約束事にルーズになったり周囲の人に対して礼を失するなど、反省すべき点が多くなりそうです。

この夢占いをきっかけに気を引き締めて、生活習慣を改めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】見守る夢

直接身をもって誰かを守るのではなく、陰ながら支援をしたりさりげなく協力するなど誰かを見守るような場合、夢占いではそのように大事に守りたいと考えているものがある事を表しています。

それは誰か人であるかもしれませんし、あるいは立場や地位、夢や理想かもしれません。

それらを大切にしようという思いの表れですから、前向き思考で取り組む事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。


ヒーローのように堂々と誰かを守るのもそれはそれで格好の良いものですが、敢えて主張せずとも陰ながら誰かの助けになり守るという行為も、悪くないものですね。

守るという行為は夢占いでは相手との絆が深まったり、関係性が良好である事の暗示です。

結果として守る事が出来なかった場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!