夢占い

【夢占い】直らない夢の意味12選|機械・雨漏り・自転車・寝癖は?

夢占い,直らない
なにかが直らない夢を見た場合、悪いことが起きるのかなとか運が悪いのかなと気になってしまうかもしれませんね。夢占いで壊れたものなどが直らないことは、悩みやトラブルなどを表していると考えられます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

直らない夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで思うように壊れたものなどが直らない夢は、今のあなたが悩みやトラブルに直面していたり、コンプレックスを抱えたりしていることを意味します。スピリチュアル的に考えると、運気の不調を表していると言えるでしょう。

そもそも心身の調子が悪く、睡眠の質も悪化している可能性が。この機会にゆっくり心身を休めてみるのも良いかもしれませんね。

機械が直らない夢

機械になんらかの不具合が起きてそれが直らない夢は、健康運が低下しているサイン。自分自身の体調や健康にきちんと向き合えていない可能性がありますので注意が必要です。

頑張ることは大事ですが、無理を続けて自分が倒れてしまっては意味がありません。その穴埋めのために、周囲の人にも余計な迷惑や負担をかけてしまうかも。具合の悪さやなんらかの自覚症状がある場合は、無理をせず早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

水漏れが直らない夢

直そうとしたけれども水漏れが直らない夢が印象的だったなら、夢占いでは問題やトラブルの解決にはまだ時間がかかることを表しています。

現実での水漏れが素人では修理が難しいように、自分ひとりでは解決が難しいかもしれません。どうにもならなくなってしまう前に、直面している問題やトラブルを解決できそうな人に相談するなどして解決を目指してくださいね。

水浸しの台所が直らない夢

水を多く使う場所である台所がなんらかの理由で水浸しになり、それが直らない夢が印象的だった場合、事態の改善や収拾のために努力はしているものの、問題解決の方向性がそもそも間違っていることを意味する夢占いとなります。

元栓を閉めないまま水道の故障を直そうとしていたり、水が出っぱなしなのに修理業者をどこにしようかと、長々と悩んだりしている状態と言えるでしょう。

また、事態解決へ向けてのやる気だけが空回りしているのかもしれません。まずは元栓を閉める、修理業者を早く手配するなどできることを的確にこなして、少しずつでも事態の解決をして行ってくださいね。

雨漏りが直らない夢

どうにかして雨漏りを直そうとするものの、修理がうまく行かずに直らない夢は、運気の低下を表します。

体調不良に見舞われたり、ものごとがうまく行かなかったりする時期ですので、今は新しくなにかを始めたり、無理にものごとを進めたりすることは控えた方が良いでしょう。

トイレが直らない夢

トイレが故障して直らない夢が印象的だった場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

現在進行形で抱えている問題やトラブルの解決に時間がかかり、ストレスやモヤモヤが長く続くことになりそうですので、十分に気を付けるようにしてください。

スマホが直らない夢

もはや社会人や学生の必須アイテムと言えるスマホが、なんらかの不具合を起こすなどして直らない夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが大事な要件を忘れてしまっていたり、伝えるべきことを伝えられていないことを意味しますので要注意。

予定や仕事の進行スケジュールなどをしっかり見直して、大切な約束や伝達事項の忘れなどがないか再確認してくださいね。

掃除機が直らない夢

掃除機が故障して直らない夢は、自分の抱える悩みやコンプレックスがあふれてしまうことを暗示。

本来であればあまり気にしないとか、他のことで気がまぎれるなどでやり過ごせるのに、今回はなかなか気持ちの切り替えなどがうまく行かず、不安などで気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうことを表していると言えるでしょう。

掃除機が直らないことで、いっそ開き直って掃除することをあきらめていたなら、あなたが臨機応変にものごとに対応できる柔軟な思考の持ち主であることを意味する夢占いとなります。頭の切り替えの早さは立派な長所であると言えるでしょう。

車が直らない夢

なんらかの理由で車が直らない夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。想定外のトラブルに巻き込まれたり、体調不良などに見舞われたりする恐れが。

ストレスや心労が原因で体調面にまで悪い影響が出る恐れがありますので、本格的に体調を崩してしまう前にゆっくり心身を休めた方が良いでしょう。

自転車が直らない夢

ブレーキが壊れる、チェーンが外れるなどして工具などもなく自転車が直らない夢が印象的だったなら、移動手段を失うということになり、目標やそこに至るまでの手段の変更を余儀なくされることを暗示。

また、自転車のパンクが直らない夢が印象的だった場合、夢占いでは想定外のトラブルにあって対処する必要に迫られるものの、思うように改善されないことを意味します。

そこであきらめてしまうか、あきらめずに踏ん張れるかで、最終的にある程度の努力が実るか挫折してしまうかが決まるでしょう。

ぬいぐるみが直らない夢

よほど手荒い扱いをしていたのか、つくろっても直らないほどボロボロになったぬいぐるみが印象的な夢は、なんらかの理由で今のあなたが精神的に不安定になっていることを意味します。

誰かを強く憎む、あるいは逆に憎まれているという思いが、あなたの精神的なバランスを崩してしまっているのかも。自分自身のためにも誰かを憎んだり妬(ねた)んだりといった暗い思考にとらわれるのではなく、前向き思考を心がけてくださいね。

寝癖が直らない夢

ついてしまったガンコな寝癖が直らない夢が印象的だった場合、運気の低下を意味しますので注意が必要です。直面する問題やトラブルなどがなかなか解決せず、あせることになりそう。

また、自分のかたよったものの考え方などによってミスをする可能性も高まっていますので、十分に気を付けるようにしてくださいね。

機嫌が直らない夢

いつまでも機嫌が直らない、イライラし続ける夢が印象的だったなら、夢占いでは精神的に不安定な状態であることを表しています。自分の感情などをうまくコントロールできず、爆発寸前になっているのかも。

そうした感情をおさえ続けることが大きな精神的負担になっていると考えられますので、上手なリフレッシュや気分転換を心がけるようにしてください。

まとめ

壊れたものなどが思うように直らない夢を見るときというのは、運気自体が低下している場合が多いようです。悩みやトラブルに直面しているなどで、心身の調子も悪くなっている可能性が。

まずはストレスの原因になるようなものから距離を置いて、できることを確実にこなして行くようにしてくださいね。

夢占い辞典はこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録