夢にスーパーが出てくる”夢占い”7つの意味とは

supermarket
supermarket / fazen

スーパーは、代わり映えのしない毎日を表しています。日常生活に密着し、コンビニより廉価で様々なものを買う事が出来るスーパーは欠かす事の出来ない商業施設ですね。夢で見たスーパーで貴方は何を買い求めていたのでしょうか?


スポンサーリンク


スーパーで探す七通りの夢

貴方はどのくらいの頻度でスーパーを利用するでしょうか。休みの日にとにかくまとめて買い物しておくという人もいれば、ほとんど毎日新鮮な食材を買いに行くという人もいるでしょう。便利なスーパーは夢でどのような意味を持つのか調べてみましょう。

①スーパーで買い物をする

スーパーで買い物をする夢は、代わり映えのしない平凡な毎日に貴方が飽いている事を意味する夢占いとなります。職場と自宅と馴染みの店の往復ばかりでは確かに退屈ですよね。たまには入った事のないお店を覗いてみてはどうでしょうか。思いがけず良い買い物が出来るかもしれません。入ったスーパーで楽しそうに買い物をしていたなら、貴方の恋愛運が上昇している事を意味する夢となります。

両手が塞がるくらい沢山の買い物をスーパーでしていたなら、貴方がポジティブ思考で将来に対しても明るい展望を持っている事を表す夢となります。しかしそんなに買うの?というくらいの買い物量だった場合は、対人関係や将来の進路について迷走している可能性があります。友人や家族などに相談して、客観的な意見を聞いてみるのも良いかもしれません。
またスーパーでお惣菜を買っていたなら、今の貴方は自分自身の事も家庭の事も顧みる余裕が無い状態を暗示する夢占いとなります。

②スーパーの人出と活気は?

貴方が夢で買い物に行ったスーパーのお客さんの入りや、スーパーの活気はどのようなものだったでしょうか。店員さんの元気が良いとかお店の雰囲気が良く活気のあるスーパーだったなら、貴方の日常生活も同様に活気に満ちている事を意味する夢となります。スーパーに多くのお客さんが来ていたなら、貴方の周囲にも多くの人が集まり、対人関係が順調である事を暗示する夢占いとなります。しかし店員に元気が無かったり、商品も必要最低限のものしか置いていないような活気の足りないスーパーだったなら、貴方の人生にも活気が足りない事を意味する夢となります。また数えるほどしかお客さんが居ないようなガラガラのスーパーは、貴方が周囲の人と上手くコミュニケーションが取れていない事を意味する夢占いとなります。


スポンサーリンク


③スーパーで何を買うか迷う

さあ買い物をするぞと訪れたスーパーで、いざ歩き始めてみるとあれも欲しい、これも買わなきゃ、でも全部は買えないし…と何を買うべきかスーパーで迷っている夢だったなら、今の貴方は注意力散漫となっている事を意味します。本当にやらなくてはいけない事を放置したまま、あっちにもこっちにも手を出していませんか?そんな調子では、結局何一つ満足に終わらせる事が出来ません。絶対にやらなくてはならない事、急ぐ事などに優先順位を付けた上で、一つ一つを確実に終わらせて行くように努めて下さいね。

④買いたい物が品切れ

どうしても必要なものがあってわざわざスーパーまで買いに来たのに、運悪く欲しかったものが品切れしていたような夢は、目の前に巡ってくるチャンスを逃してしまうのではないかと貴方が神経過敏になっている事を意味しています。千載一遇のチャンスを逃したくない、絶対にその好機をものにしなくてはならない夢や目標があるのかもしれませんね。備える事は大切ですが、気を張りっぱなしではいざ目の前にチャンスが巡って来ても、手元が狂って掴み損なってしまうかもしれません。上手にリフレッシュしながら、好機を待って下さいね。

⑤スーパーで欲しい物が無い

何処かに出掛けたついでなどでスーパーに寄ってみたものの、特に欲しい物が無いというような夢は、今の貴方が現状に満足していない事を表す夢占いとなります。代わり映えのしない毎日に飽いて環境を変えたいと考えてはいるものの、その為にはどうすれば良いのか、何をすべきなのかは判らなくて閉塞的な気分になっているのかもしれません。現状を変えたいというのであれば、今までとは違う行動を取る必要があります。違う場所に出掛けてみる、今まで接点の無かった人と話してみる、新しい事を始めてみるなど、とにかく積極的に行動してみる事で運気が広がる事を夢占いは教えてくれています。

⑥スーパーのレジに長蛇の列

最近は自分で会計までするセルフレジも増えて来ましたが、まだまだ並んで店員さんにレジを打って貰うという人が大半でしょう。混んだ時間帯や広告などが入った日は、たった一つの商品を買う為にかなり並ばなくてはならない事もしばしばですね。そのようにスーパーのレジに長い列が出来ている夢は、今の貴方にはまだまだ実力が足らず、計画などを実行に移すには時期尚早である事を表しています。今は準備を重ね、実力を付ける事に集中して下さい。

⑦スーパーで外国人と会う

最近は旅行や移住などで外国人の滞在も多くなっているので、身近なスーパーなどで外国人と出会う事もあるのではないでしょうか。スーパーで外国人と会い楽しそうに会話している夢の場合、貴方のコミュニケーション能力がとても高い事を意味する夢占いとなります。自分とは異なる文化や価値観を持つ相手とも上手く信頼関係を築き上げ、人間関係をさらに広げる事が出来る事を暗示しています。しかしスーパーで出会った外国人と何らかの理由で喧嘩をしているような夢は、貴方が文化や価値観の違う相手と対立する可能性が高い事を意味する夢占いとなります。自分にとっては大した事のない話でも、相手にとってはとんでもない侮辱と受け取られる場合があります。発言には十分過ぎるくらいの注意が必要です。


住む場所を決める時に駅やコンビニと同じくらい重要な位置を占めるのが、生活必需品や食材などを扱っているスーパーではないでしょうか。身近な施設だけに夢占いの解釈も多いのが特徴と言えるでしょう。お店の賑わいや人出によっても解釈が変わりますのでよく観察しておいて下さいね。


【夢占い いろいろな場所】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク