乗り物

【夢占い】霊柩車の夢に関する10の意味とは

【夢占い】霊柩車が出てくる9つの意味とは
夢占いで霊柩車は状況の終わりや再生、転換点を表します。

最近は派手な装飾を施された宮型と呼ばれる霊柩車こそあまり見かけなくなりましたが、ご遺体を焼き場へと移送するのに必要である為、霊柩車自体が無くなる事はありませんね。

夢占いで見る霊柩車にはどのような役割があるのでしょうか?



こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】亡くなった人が出てくるのは重要なメッセージ!!7つの意味
▶︎
【夢占い乗り物】の夢診断まとめ一覧

【夢占い】霊柩車を見て良い印象の夢

特に恐ろしいとか怖いといった印象が無く、ホッとしたり安堵するような良い印象だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

今が辛く厳しい状況にあるとしても、今後は事態が好転し、問題やトラブルが解決へと向かう事を夢占いは示しています。

また結婚や転職、転居など良い意味での生活の変化や門出を暗示する夢占いでもあります。前向きな気持ちで行動する事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】霊柩車を見て嫌な夢

暗くて陰気だったり、霊柩車を目にして嫌な印象を抱いたなら、今の貴方が取り越し苦労であったり必要以上のマイナス思考に陥っている事を意味する夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーに浮気されるのではないか、信頼する相手に裏切られてしまうのではないかというような、根拠のない不安が表れた夢占いと言えます。

笑う門には福来るというように、良い運気を招き寄せるられるかどうかは貴方自身の考え方次第です。なんでも悲観的に捉えるのではなく、前向きな気持ちを心掛けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】霊柩車が動かない、立往生する夢

いざ動かすという段階になって霊柩車が動かなかったり、何らかの理由で立ち往生してしまっていた場合、運気が低下してる事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

事態の悪化によって物事が停滞したり、何らかの損失を被る可能性が高くなっています。
少しでも被害を小さく止める為にも、最悪の事態を想定して物事に当たりなさいと夢占いは警告してくれています。



【夢占い】霊柩車を運転する夢

葬儀社など特殊な仕事に就かない限り、助手席などに乗る事はあっても自分で霊柩車を運転する機会はなかなかありませんね。

そんな霊柩車を自分が運転していた場合、運気が低下している事を意味します。

貴方自身を含めて家族や親族など、近しい身内が何らかの不幸に見舞われる可能性が高まっていますので、注意しなさいと夢占いは警告してくれています。
運転の夢占いはこちら

【夢占い】自分が霊柩車に乗せられる夢

何らかの理由で自分が霊柩車に乗せられていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、精神的な成長や心境の一新を暗示します。

精神的に何か大きな影響を受けるような出来事があるかもしれませんが、その経験を乗り越える事によって人として一つ成長できる事を夢占いは示しています。

【夢占い】知人の遺体が霊柩車に乗る夢

自分の知人や友人が遺体となって霊柩車に乗せられていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、その知人や友人が幸運に恵まれる事を意味します。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】嫌いな相手が霊柩車に乗る夢

普段から気が合わないとか仲が悪いなど、嫌いな相手が霊柩車に乗っていた場合、その相手の考え方や信条が何らかの理由によって変わる事を意味する夢占いとなります。

古くからの信条や考え方が一新するような出来事を何か経験するのかもしれません。

相手の変化によってこれまで存在した問題やトラブルも解決、もしくは解消へと向かうサインですので、貴方も意固地にならずに別の人だと思って新たな気分で接しなさいと夢占いは示しています。
嫌いな人の夢占いはこちら

【夢占い】家の前に霊柩車が停まる夢

自分の家の前に霊柩車が停まる場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。貴方自身の言動や行動によって、第三者が苦しい思いをしている可能性があります。

そうした貴方の配慮に欠けた行動や言動が、巡り巡って貴方自身に想定外の不運をもたらすかもしれません。よく思い返して、自分の悪いと思われる態度や行動を改めなさいと夢占いは教えてくれています。
家の夢占いはこちら

【夢占い】停まる筈の霊柩車が通過する夢

最近は斎場で葬儀をする事が多くなりましたが、何処で葬儀を行うにしてもご遺体を焼き場へと移送する必要がある為、霊柩車の出番は必ずありますね。

しかし手配していた霊柩車が停まらずにそのまま貴方の前を走り去ってしまう場合、貴方の中にある変えなくてはならないような嫌な性質や一面が、いつまでも治らない事を暗示する夢占いとなります。

根本的に解決する気が無いのか、または真剣味が足りないのかもしれません。
自分が不利益を被るだけならまだしも、他人に迷惑を掛けてしまう前にしっかり考えを改めた方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】白い霊柩車の夢

霊柩車と言えば程度の差こそあれ黒が基調になっているものがほとんどですが、もし白い色の霊柩車が印象的だった場合、仕事や物事に区切りをつける機会が訪れた事を暗示する夢占いとなります。

夢占いで霊柩車は物事の節目や転換期を表し、白い車は貴方が独特の感受性を持っている事を意味しています。もっと創造的、クリエイティブな仕事をする事で運気が開けるかもしれないと夢占いは教えてくれています。
白の夢占いはこちら


霊柩車と言えばご遺体を乗せて運ぶ車であり、人の死やお葬式など暗いイメージに直結する事からあまり良い印象を抱きませんが、夢占いで死は再生の暗示である為、その死に深く関わる霊柩車も逆夢と解釈され、思いがけず吉兆を意味する場合が少なくありません。

良く状況や心情を思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】亡くなった人が出てくるのは重要なメッセージ!!7つの意味
【夢占い】乗り物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!