夢占い

【夢占い】ナイフの夢に関する12の意味とは

【夢占い】ナイフ
夢占いでナイフは、本能的な力や攻撃性、恐れなどを表しています。

他の刃物と比べるとサイズも小さめで、折りたためたり鞘の付いたものもある事から携帯にも便利ですが、正当な理由無く所持していると違法になるので注意が必要なのがナイフです。

夢占いで貴方はどんなナイフを手にするのでしょうか?



【夢占い】ナイフを持つ夢

自分がナイフを持っている場合、今の貴方は周囲の人に対して不信感や敵対心を抱いている事を暗示する夢占いとなります。

常に気を許せないという緊張状態が、凶器にもなり得るナイフを持つという夢に表れているのでしょう。

平常時と比べて少々攻撃的な思考になっている可能性がありますので、トラブルなどを起こさないよう注意が必要です。

【夢占い】綺麗なナイフの夢

夢で見たナイフの状態はどのようなものだったでしょうか?

立派なナイフやきちんと手入れがされていて綺麗なナイフは、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

金運や恋愛運が好調であり、名声を得られる事を暗示しています。

錆び付いて実用には適さなくなってしまったナイフは、夢占いでは貴方の中には秘められた才能が眠っている事を意味しています。

【夢占い】刃こぼれしたナイフの夢

刃こぼれしたナイフは、恋愛運が低下している事を暗示する夢占いとなります。

不倫や略奪など、第三者の悪意によって恋愛トラブルに巻き込まれる事になるかもしれませんので注意が必要です。一本ではなく複数のナイフは、恋愛関係のトラブルを表す夢占いとなります。

三角関係や横恋慕などに注意が必要です。



【夢占い】ナイフで自分を傷付ける夢

ナイフで自分自身を傷付けていたなら、金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

思いがけず臨時収入などに恵まれるかもしれません。

傷付けた際に真っ赤な鮮血が大量に噴き出したなら、その分だけ大きな利益を得る事が出来ると夢占いは示しています。
血の夢占いはこちら

【夢占い】ナイフで誰かを刺す夢

貴方がナイフを手にして誰かを刺す、或いは刺そうとするのは、夢占いでは運気が低下している事を表しています。

コツコツと積み上げてきた努力が肝心な場面でフイになってしまい、失望する事になるという暗示です。

その一方で攻撃的な思考になっていたり、性的な欲求が高まっている事を暗示する夢占いでもあります。冷静に、節度を持った行動を心掛けて下さいね。
刺す夢占いはこちら

【夢占い】パートナーや配偶者をナイフで刺そうとする夢

お付き合いをしているパートナーや配偶者をナイフで刺そうとしている場合、何らかの不安や葛藤を抱いている事を意味する夢占いとなります。現状に対し、何か無理をしている事はありませんか?

全てに完璧を求めると、何もかもが立ち行かなくなる可能性があります。時には妥協し、潔く諦める事もまた一つの選択です。選べる選択肢の中で、ベターだと思われるものを上手に選び取って下さいね。

【夢占い】多数の人をナイフで刺し殺す夢

多数の人をナイフで刺し殺していた場合、周囲からの孤立や対人関係のトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。
殺す夢占いはこちら

【夢占い】ナイフで刺される夢

誰かにナイフで刺される事は、夢占いではトラブルや問題の解決が近い事を意味する夢占いとなります。

刺されそうになっていたけれども何とか刺されずに済んだという場合は、問題解決までに少し時間が必要になるかもしれません。激しく鮮血が噴き出すように出血していればいるほど、今後は運気が上昇する事を夢占いは教えてくれています。

しかし流れた血がどす黒いものだったり臭う場合は、経済的に苦しくなる事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
刺される夢占いはこちら

【夢占い】恋人や片思いの相手にナイフで刺される夢

恋人や片思いの相手にナイフで刺されて死んでしまっていた場合、夢占いでは死=再生を意味しますので、諦めかけていた恋愛に望みが復活する事を暗示しています。

何らかのきっかけによって疎遠になっていた関係が再び近くなったり、思いがけず親しくなる機会が巡ってくるかもしれません。

上手く行っていなかった頃の事はキッパリ忘れて、心機一転で頑張って下さいね。
恋人の夢占いはこちら
片思いの夢占いはこちら

【夢占い】ナイフを持つ人に追われる夢

ナイフを持った人に追い掛け回されるなどしていたなら、何かから逃げ出したいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。悩みやトラブルを抱えており、そこから目を逸らして逃避してしまいたいという思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。

対人運の低下という暗示でもありますので、周囲との人間関係のトラブルが原因かもしれません。

一人では解決が困難だと思うのなら、信頼の出来る上司や同僚にフォローをお願いしたり、友人などにただ愚痴を聞いて貰うのもいいかもしれませんね。

根本的な解決にはなりませんが、少しは気が楽になるでしょう。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】ナイフを落とす夢

持っていたはずのナイフを落としてしまったなら、夢占いでは今ある地位や名声を失ってしまう事になるかもしれないという事態を意味します。

また配偶者やお付き合いをしているパートナーとの別離を暗示する夢占いでもありますので注意が必要です。
落とす夢占いはこちら

【夢占い】ナイフを振り回す夢

持っているナイフを振り回していた場合、健康運の大きな低下を表しています。

短期間のうちに体調が一気に悪くなる恐れがありますので、微熱や鈍痛など大した事はないかな?と思うような症状であっても、気になるような自覚症状などがあれば、早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは教えてくれています。


ナイフは扱い方を誤ると凶器にもなる事から、悪意無く持ち歩いているだけでも時と場合によっては罪に問われる事もありますが、その半面で様々な事に利用が出来る便利なツールでもありますね。

持つ人によって夢占いの解釈が変わる事が、道具の良し悪しは使う人次第という本質を表していると言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!