夢占い

【夢占い】じゃがいもの夢に関する14の意味とは

夢占い じゃがいも

夢占いでじゃがいもは結婚生活や豊穣などを表しています。一つの種芋から多くの実を収穫出来る事から、じゃがいもの状態や生育状況が良かったり美味しい場合は、夢占いで見る場合は吉兆が多くなるのが特徴と言えます。

また一度に沢山収穫出来る所から、対人関係の豊かさなどに反映される解釈も多くあります。

サラダやメイン料理の具材、フライドポテトなど添え物としても大活躍してくれるじゃがいもですが、夢ではどのような形で関わっていたのでしょうか?



【夢占い】じゃがいもを植える夢

家庭菜園や畑などでじゃがいもを植えていた場合、運気が上昇している事を夢占いは示しています。

物事が順調に進むサインですので、何かを新たに始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】じゃがいも畑の夢

じゃがいも畑が印象的だった場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。これまで積み上げて来た努力が報われ、間も無く成果として手に入れられるでしょう。

またある程度大きな額の金銭が手に入る可能性がある事を暗示する夢占いとなります。
畑の夢占いはこちら

【夢占い】じゃがいもを掘る夢

大きなじゃがいもを掘っていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

思いがけない臨時収入や幸運に恵まれる可能性が高まっている事を表しています。体調を崩していたとしても、今後は快方へと向かうでしょう。

掘ったじゃがいもが小さく貧相なものであった場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。想定とは違う結果に甘んじる事になるかもしれません。
掘る夢占いはこちら

【夢占い】じゃがいもを収穫する夢

掘り出すだけではなくじゃがいもを収穫していた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。これまでコツコツと積み重ねて来た努力が報われ、成果を手にする事が出来るでしょう。

今後もそうした謙虚さや真面目さを忘れない事で、良い運気をより長引かせる事が出来る事を表しています。

成果に伴う収入を得る事になり、経済的にも安定する事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】じゃがいもを買う夢

お店でじゃがいもを買っていた場合、夢占いでは運気の低下を意味します。日頃から栄養が足りないと感じていたり、食生活のバランスの悪さから健康面で不安を感じている事を表しています。

また精神的な孤独や寂しさを暗示する夢でもありますので、もっと人と触れ合いたいという思いが強まっていると考えられます。
スーパーの夢占いはこちら



【夢占い】じゃがいもをもらう夢

誰かからじゃがいもをもらっていた場合、対人運や恋愛運が高まっている事を夢占いは示しています。

周囲の人との関係性も良好で、夫婦仲やお付き合いをしているパートナーとの関係も円満である事を表しています。今後も交友関係が広がったり、パートナーとの絆がより深まるでしょう。

体調を崩していたとしても今後は回復していく事を夢占いは示しています。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】沢山のじゃがいもの夢

じゃがいもが沢山あるのが印象的だった場合、今の貴方が悩みやトラブル、心配事などを家庭の中に抱えている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】腐ったじゃがいもの夢

じゃがいもが腐っていた場合、運気が低下している事を夢占いは示しています。心配事や悩みが絶えなかったり、体調がすぐれないというような事があるのかもしれません。

規則正しい生活を心掛け、問題となっている事柄の原因を一つ一つ洗い出し、解決できるものから少しずつ片付けるようにしていって下さいね。

【夢占い】じゃがいもから芽が出る夢

食用とする為に収穫したじゃがいもから芽が出てしまっていた場合、好機を逃してしまった事を暗示する夢占いとなります。

但し種芋としてのじゃがいもから芽が出ていた場合は、今後はどんどん成長が期待出来るという運気の上昇を意味する夢占いとなります。

【夢占い】じゃがいもを洗う夢

泥で汚れたじゃがいもを洗っていた場合、今の貴方が自分の健康を保つ為に何かをしたい、元の健康な心身を取り戻したいと考えている事を意味する夢占いとなります。
洗う夢占いはこちら

【夢占い】皮をむく夢

じゃがいもの皮をむいていた場合、今の貴方が変わり映えのしない平々凡々な生活に飽いている事を暗示する夢占いとなります。

また金運の低下を意味する夢占いでもありますので、経済状態が悪化し、収支のバランスが崩れる可能性があります。

しばらくは経済的に厳しい時期が続きそうですので、不要不急の無駄遣いは控えるようにして下さい。

【夢占い】じゃがいも料理の夢

じゃがいもが使われているものの冷めた料理が印象的だった場合、今の貴方が少々お疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。

対人関係も不調ですので、周囲の人としっかりコミュニケーションを取るように努めたり、栄養バランスの良いものを摂取して体調改善を心掛けてくださいね。

じゃがバターや揚げたてのフライドポテトなど、温かいじゃがいも料理が印象的だった場合は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

家族関係が良好であるサインであり、子孫繁栄の暗示でもあります。健康運や金運も好調ですので、充実した日々が送れる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】美味しいじゃがいもの夢

美味しいじゃがいもを食べていたなら、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】不味いじゃがいもの夢

じゃがいもを食べて不味いと感じていた場合、夢占いでは運気の低下を意味します。

何らかの理由で周囲から孤立していたり、寂しさや孤独を感じている事を表しています。


いかがでしたか?じゃがいも自体にはうまみはあっても独特の味などは強くないので、他の食材と併せたりサイドメニューとして添えられる事も多いですね。

夢占いで見る場合、美味しく食べていたりじゃがいもの状態が良ければ吉兆と覚えておけば判り易いでしょう。

腐っていたり不味いじゃがいもは凶兆を表しますので注意してくださいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!