スポーツ・イベント

【夢占い】スカイダイビングの夢に関する13の意味とは

夢占い スカイダイビング

夢占いでスカイダイビングは状況や環境の変化、安全性を表しています。

スカイダイビングはパラシュートやヘルメットなどの装具をしっかり身に付けて、必要とあればインストラクターとタンデムで飛ぶ事も可能ですから、難易度の割には安全性は高めのスポーツと言えます。

夢占いの解釈にもそうした一面が表れており、楽しい気分で飛んでいたり降下や着地に成功していれば吉兆と考えられます。夢で貴方はどのような気持ちでスカイダイビングを行っていたのでしょうか?



スカイダイビングで良い気持ちの夢

スカイダイビングをして良い気分で空を飛んでいた場合、夢占いでは運気が上昇している事を表しています。

自分の中に眠っていた新たな才能を開花させる事が出来るかもしれません。

スカイダイビングで不安な気持ちの夢

不安な気持ちを抱えてスカイダイビングをしていた場合、今の貴方にはやりたい事や叶えたい目標があるものの、今の環境を変えたり大きく環境が変わる事を不安に感じて実行に移せない事を暗示する夢占いとなります。

しかし自分が行動しないと何も始まりません。少しずつ目標ややりたい事を実現する為に行動を起こすようにして下さいね。
不安の夢占いはこちら

インストラクターとスカイダイビングの夢

一人でスカイダイビングをするのではなく、インストラクターと一緒にタンデム(二人乗り)状態で飛んでいた場合、今の貴方が辛く厳しい状況に晒(さら)されており、こうした事態から助けてくれる人を心の底から欲している事を意味する夢占いとなります。

間も無く貴方を助けてくれる人が現れて、フォローやサポートをしてもらえる事を夢占いは教えてくれています。

スカイダイビングでパラシュートを付けて飛ぶ夢

スカイダイビングをするのにパラシュートは必要不可欠なものですが、そのパラシュートをしっかり付けて飛ぶ事が印象的だったなら、確実性を暗示する夢占いとなります。

苦しく厳しい状況であったとしても、諦めずに努力を続ける事で可能性が開ける事を夢占いは教えてくれています。

スカイダイビングでパラシュートが開かない夢

スカイダイビングをしてパラシュートが開かない場合、現実では命の危機に直結する事態である事から、夢占いの解釈としても運気の低下を暗示しますので注意が必要です。

問題やトラブルに巻き込まれ易い時期ですので、十分に気を付けるようにして下さい。



スカイダイビングで空中にいる夢

スカイダイビングをして地上まではまだ遠い空中にいる状態が印象的だった場合、やる気や気力といったものが高まっている事を夢占いは示しています。

新しく何かを始めるには良いタイミングと言えます。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。
空を飛ぶ夢占いはこちら

スカイダイビングで怖い夢

いざ空中に飛び出したものの、風を切って降下していくその様が怖いと感じていたなら、今の貴方には身の周りの環境の変化などに耐える気力や、ここぞという時に一歩を踏み出す勇気といったものが欠けている事を表す夢占いとなります。

折角巡って来た好機をみすみす逃してしまわないよう、肝心な時には一歩を踏み出す勇気を持って下さいね。
怖い夢占いはこちら

スカイダイビングで目的地に降りる夢

スカイダイビングをして、きちんと事前に決めてあった目的地に着地出来ていた場合、トラブルや問題に見舞われたとしても、適切に対処出来る力が貴方には既に備わっている事を表す夢占いとなります。

落ち着いて対処する事で、しっかり乗り越えて行ける事を夢占いは教えてくれています。

スカイダイビングで海に降りる夢

スカイダイビングをしていて地上ではなく海に着水していた場合、夢占いでは運気の低下を意味する夢占いとなります。

問題やトラブルに見舞われ、とりあえずは対処出来るもののスッキリ解決とはいかない可能性が高くなっていますので注意が必要です。
海の夢占いはこちら

スカイダイビングでゆっくり降下する夢

特に危険な要素などは無く、スカイダイビングをしてしっかりパラシュートを開き、ゆっくりと地上まで降りて来ていたなら、運気が好転する事を夢占いは示しています。

現在進行形でトラブルや問題に巻き込まれているとしても、解決への道が開ける事を夢占いは表しています。

スカイダイビングで失神する夢

スカイダイビングをしながら、あまりの高さや恐怖で失神していた場合、貴方が目の前のトラブルや問題から目を逸らし、知らないフリをしたいと思っている事を暗示する夢占いとなります。

スカイダイビングで死ぬ夢

着地に失敗するなどスカイダイビングをして死んでしまっていた場合、人生の大きな転機を迎える事を表します。

夢占いで死は再生を意味しますので周囲を取り巻く環境などが一新するような大きな変化を伴う可能性がありますが、その変化は貴方にとって良いものですので、ゼロから再スタートする気持ちで変化を受け入れて下さいね。
死の夢占いはこちら

恋人とスカイダイビングする夢

お付き合いをしているパートナーと一緒にスカイダイビングをしていた場合、今の貴方が恋愛に対して後ろ向き思考になってしまっている事を表す夢占いとなります。

積極的に恋愛を楽しみたいという気持ちもあるものの、失敗したらどうしようとか振られてしまうのが怖いといった気持ちが勝ってしまっている事を意味しています。
恋人の夢占いはこちら


いかがでしたか?身体一つでは決して到達できない高高度からの自由落下を楽しむスポーツであるスカイダイビングは、高い所が苦手な人にとっては厳しいかもしれませんが、普通に生活しているだけでは見られない景色を見られるかと思うと、ちょっと試してみたくなるかもしれませんね。

夢占いとしては楽しくスカイダイビングできていれば吉、飛ぶのが怖かったり、着地に失敗するなどしていると凶と覚えておくと良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!