夢占い

【夢占い】お見合いの夢に関する10の意味とは

【夢占い】お見合いが出てくる7つの意味とは

夢占いでお見合いは、好機や結果が出る事を表します。

昔と比べてお見合いといった段取りを踏んで交際に至る人は少なくなったかもしれませんが、相手のプロフィールを前もって知る事が出来るのはコンパなどより良いかもしれませんね。

夢占いで見るお見合いにはどのような役割があるのでしょうか?

【夢占い】お見合いをしたいと思う夢

忙しい毎日を送っていると、職場や交友関係の中からは新しい出会いもなかなか無いかもしれません。

ある程度の年齢を迎えても独り身の時期が長く続くと、ある日フッとお見合いをしたいなと思う事もあるでしょう。結婚願望が強い人であるならなおさらですね。

そのようにお見合いをしたいと自分から強く望むような場合、自分の才能や実力を存分に発揮出来る好機を待っている状態を意味する夢占いとなります。

しかし好機というものは本来自分の手でつかみ取るものです。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】お見合いの話が来る夢

知人や親戚の仲介によってお見合いの話が持ち上がった場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。交友関係が広がり、物事が順調に進む事を暗示しています。

舞い込んだお見合い相手が貴方の知人だった場合、現在の交友関係の中で新たな発展がある事を夢占いは教えてくれています。

舞い込んだお見合いの相手が全く見知らぬ人だった場合は、今までとは全く違う部分で新たな人脈や交友関係が作られていく事になるでしょう。

【夢占い】お見合いが中止になる夢

お見合い自体が何らかの事情で中止になっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方の中に迷いや悩みがあったり、折角の好機を逃してしまう事を暗示しています。

今は何をしてもあまり上手く行かない時期ですので、冷静な判断が出来るようになるまでは大きな決断や新たな行動を起こすのは控えなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 中止
【夢占い】中止の夢に関する15の意味とは ...

【夢占い】お見合いパーティーの夢

昔はご近所や勤務先に恋愛関係についてお節介な人が一人や二人は居て、独身期間が長いとお見合いがセッティングされる事も珍しくありませんでした。

現在ではそうした慣習も廃れつつありますが、代わりに企業や自治体が仲介するお見合いパーティーが各地で開催されるようになっています。

そうしたお見合いパーティーが印象的だった場合、夢占いでは周囲から注目を浴びたい、良い印象に見られたいと貴方が思っている事を表しています。

折角のお見合いパーティーなのに誰にも相手にされずポツンと壁の花になっていたなら、周囲から貴方の存在が浮き気味である事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

”夢占い”パーティーが出てくる7つの意味とは
【夢占い】パーティーの夢に関する14の意味とは 夢占いでパーティは貴方の社交性や自己顕示欲を表しています。 仲間内の、という注釈がついたとしても、華やかな席となるのがパー...

【夢占い】お見合い相手を気に入る夢

お見合いの相手はお気に召したでしょうか。

好みのタイプであったのか貴方がお見合い相手を気に入っていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

吉報が舞い込んで来たり、事態が好転して物事が思うように進むようになるでしょう。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】お見合い相手を気に入らない夢

好みのタイプではなかったのか残念ながらお見合い相手を貴方が気に入らなかった場合、気の進まない仕事や役割をする羽目になるかもしれません。嫌な事は嫌だとハッキリ意思表示出来るようになりなさいと夢占いは教えてくれています。

貴方自身はともかく、親や知人など周りの人がお見合い相手を気に入らなかった場合、折角の好機を逃してしまう事を意味する夢占いとなります。

目指す目標が貴方の実力に見合っていないのかもしれません。まずは自分の力に見合った目標に軌道修正した方が良いでしょう。

【夢占い】反社会的な相手とお見合いする夢

いわゆる極道の世界の人や犯罪者とお見合いをしていた場合、自分の意に沿わない事を無理にさせられる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

嫌な事は嫌だとはっきり意思表示をしないと更に事態が悪化するかもしれません。

否定的な事であっても、しっかりと自分の意志を相手に伝える勇気が時には必要である事を夢占いは示しています。

【夢占い】ヤクザ
【夢占い】ヤクザの夢に関する9つの意味とは 夢占いでヤクザは犯罪やトラブル、危険人物を象徴しています。 ヤクザは普通の人には手を出さないなんて噂もありますが、向かいからい...

【夢占い】お見合いで結婚する夢

夢の中でお見合いをした成果はどうだったでしょうか。

互いに意気投合してその後もお付き合いを重ね、最終的にお見合いが成功して結婚などに至っていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、異性との出会いはあっても関係性が長続きしない事を表しています。

【夢占い】結婚
【夢占い】結婚する夢は環境の変化を暗示する?!37の意味とは 夢占いで結婚は社会的責任や決断、自分の置かれた環境の大きな変化を表します。いつかは運命の人と巡り会い、伴侶となって生涯を共にした...

【夢占い】お見合いが失敗する夢

お見合いはしたものの何らかの理由でお付き合いには至らず、最終的にお見合いが失敗となっていた場合も逆夢と解釈され、夢占いでは運気の上昇を表しています。

生涯を共にするような仕事上のパートナーとの出会いがあったり、伴侶となる相手との出会いがあるかもしれないと夢占いは示しています。

【夢占い】お見合いに関係ない人が現れる夢

お見合いの当日約束の場所にやって来るのは、普通当事者とその親、後はお見合いをお世話してくれた人くらいですね。

しかしそんなお見合いの現場にお見合いとは全く関係のない人が現れた場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。

貴方の恋路に何らかの障害が発生する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

強力なライバルが現れたり、何らかの理由で遠距離恋愛になったりするのかもしれません。愛に試練はつきものです。頑張ってくださいね。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

まとめ

結婚願望はあってもなかなか出会いの機会に恵まれないような人は、今でもお見合いをする人は少なくありません。

誰かに紹介してもらう事が前提ですので、その辺りが少し心強い気がしますね。

相手を気に入る場合は吉兆ですが、お見合い自体が成功していた場合は逆夢と解釈されますので判断の際は気を付けて下さい。

夢占い結婚・恋愛
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧 夢占いの結婚は人生においての大きな節目であったりや恋愛は実に細かい解釈がたくさんありますのでまとめてみました。結婚&恋愛について...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!