夢占い

【夢占い】ヤクザの夢に関する9つの意味とは

【夢占い】ヤクザ
夢占いでヤクザは犯罪やトラブル、危険人物を象徴しています。

ヤクザは普通の人には手を出さないなんて噂もありますが、向かいからいかにもヤクザですという風貌の人が歩いて来たなら、やっぱり怖いですよね。

ヤクザから貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?



【夢占い】ヤクザが現れる夢

ごく平凡な生活をしている一般市民だとなかなか遭遇する事も無いヤクザですが、夢の中であれば何処でひょっこり遭う事になるか判りませんね。目の前にヤクザが現れるのは、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。想定外のトラブルや問題に巻き込まれる事になるかもしれません。

貴方の態度や言動などがトラブルの原因となる可能性が高くなっていますので、日頃から横柄な態度を取ったり、乱暴な言動をしないよう気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】自分がヤクザになる夢

現実ではありえない事だとしても、夢ならば自分がヤクザになっている事もあるかもしれません。自分がヤクザになっていた場合、今の貴方が何らかの劣等感を抱いている事を意味する夢占いとなります。
或いは日々のストレスなどで鬱屈した気分になっており、暴れ回りたいと考えているのかもしれません。

劣等感に苦しめられるという事は、自分の弱点を理解しているという事に他なりません。
弱点そのものを克服出来ればそれが一番ですが、克服が無理だとしても別の何かで弱点をカバー出来るようになれば、劣等感を薄める事は出来るでしょう。

下を向いていては好機が巡って来ても逃してしまいます。
どんな選択をしたとしても悔いが残らないよう、しっかり前を向いて生きて行きなさいと夢占いは示しています。



【夢占い】友人、知人がヤクザになる夢

自分の友人や知人がヤクザになっていた場合、貴方はその相手に対して日頃から何らかの劣等感を持っている事を暗示する夢占いとなります。

ヤクザになった友人や知人に対してごく普通に接してた場合、相手に対する劣等感から目を逸らし、出来るだけ考えないようにしている事を暗示する夢占いとなります。

ヤクザになった知人や友人に対して嫌悪感や恐れを感じていたなら、相手に対する自分の劣等感を理解している事を表す夢占いとなります。自分の弱点としっかり向き合い、克服する努力や弱点をカバー出来る能力を伸ばしていく事が出来るでしょう。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】ヤクザの被害に遭う夢

ヤクザの存在が身近にあると、直接的ではないにしても怖い思いをするなど、何らかの被害を被る可能性がありますね。

ヤクザの存在によって何らかの被害に遭った場合、貴方が現実でもヤクザと遭遇するかもしれない状況にあり、もしかしたら被害を受けるのではないか、ヤクザの起こす事件に巻き込まれるのではないかと不安に感じる思いが夢占いとして表れたと言えるでしょう。

要は心配のし過ぎなのですが、君子危うきに近寄らずとも言います。
危ないかなと自分が感じる事には、勘を信じて近付かないように心掛けると良いでしょう。

【夢占い】ヤクザに脅される夢

ヤクザから直接的に脅されるなどしていた場合、貴方が仕事や勉強などで追い詰められた状態であり、精神的なストレスを溜め込んでしまっている事を意味する夢占いとなります。

ヤクザの脅しに屈せず立ち向かっていたなら、圧し掛かるストレスを乗り越えていけるだけの強さを貴方が持っている事を暗示する夢占いとなります。
脅される夢占いはこちら

【夢占い】ヤクザに追われる夢

何らかの理由でヤクザに追われていたなら、貴方の身近に親や上司、恋人など精神的な重圧や束縛を与えるような存在があり、それを負担に思っている事を意味する夢占いとなります。

或いは過去にとても辛い出来事があり、その傷を今も引き摺っているのかもしれません。
少しずつ傷を癒し、顔を上げて前を向いて進んで行きなさいと夢占いは示しています。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】ヤクザに襲われる夢

脅されるだけでも十分に怖い話ですが、更に事態が悪化してヤクザから襲われていた場合、夢占いでは対人運の低下を表しています。

周囲の人物に対する人間不信などから、対人関係が悪化する可能性がありますので注意が必要です。前向き思考を心掛ける事で運気が開ける事を夢占いは示しています。
襲われる夢占いはこちら

【夢占い】ヤクザに殺される夢

ヤクザによって殺されていた場合、夢占いでは死は再生を意味しますので、事態が好転する事を意味する夢占いとなります。

自分の力だけではどうする事も出来ず、貴方を悩ませていた問題やトラブルが解消する暗示です。
今後は運気がぐんと上昇する事を夢占いは示しています。
殺される夢占いはこちら

【夢占い】ヤクザを捕まえる夢

ヤクザによる犯罪行為を偶然目の当たりにし現行犯などで捕まえていた場合、貴方の中に存在する正義感や、正しくあろうとする気持ちが高まっている事を意味する夢占いとなります。
問題やトラブルを抱えていたとしても、解決へ向けて行動する事が出来るでしょう。
捕まえる夢占いはこちら


誰も巻き込まずにヤクザ同士で揉めているだけならそれほど怖くないのかもしれませんが、現実には無関係の一般市民が抗争に巻き込まれる事もあり、迷惑な存在としか言いようがありませんね。

夢占いの解釈としては、ヤクザは自分を害する何者かという位置付けですので、対人面での凶兆が多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!