【夢占い】妊婦が出てくる7つの意味とは

【夢占い】妊婦が出てくる7つの意味とは

夢占いで妊婦は努力が実を結び成果を得る、重要なものを得る事を意味します。心身ともに大きな変化を伴う妊婦は、周囲の人にとっても今までの認識を改める良いきっかけになりますね。そうした意識の変化に性別は関係ありません。夢占いで妊婦はどのような役割があるのでしょうか?


スポンサーリンク


妊婦から読み取る七つの夢占い

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い結婚・恋愛】に関するまとめ一覧

①妊婦になる、妊婦を見る

特に会って面識を持つという事ではなくとも、遠目にでも妊婦を見かけていたり自分が妊婦となっていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。仕事面や学業で大きな成功をしたり、幸運に恵まれるサインです。

また妊婦が配偶者と一緒に居た場合、その仲睦まじさから対人運が上昇している事を暗示する夢占いとなります。貴方の仕事や勉強を手助けしてくれる協力者が現れるでしょう。

もう間もなく赤ちゃんが生まれるという臨月を迎えた妊婦が印象的だった場合、これまでの努力が実り成果を得る日が近い事を意味する夢占いとなります。子供が生まれて家族が増える前のような、新しい生活や環境に向けての準備期間と言えるでしょう。

但し本来は居て然るべき配偶者が居ない状態で、独身のまま妊婦となっていた場合は注意が必要です。夢占いでは運気が低下している暗示ですので、心身の負担となるような事態に見舞われる事になるかもしれません。

②妊婦と会う、話す

遠目に見かけるだけではなく、話しかけたり偶然出くわすなどして妊婦と会っていた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を表しています。生涯を共にする事になるパートナーや親友との出会いがあるかもしれません。

妊婦と話していた場合も、楽しそうな様子であればあるほど運気の上昇率が高い事を意味する夢占いとなります。


スポンサーリンク


③妊婦が転ぶ、妊婦を助ける

妊婦はお腹が膨らみ始めると、それまでとは重心の位置が変わったりバランスが悪くなったりで、足元も見え辛い事から歩く時には注意が必要になりますね。しかしどんなに気を付けていたとしても、何かの拍子に妊婦が転んでしまう事もあるかもしれません。妊婦が何かのきっかけで転ぶ事は、トラブルや問題に見舞われる事を暗示する夢占いとなります。

しかし運良く母体にも胎児にも何の影響もなく無事だった場合、夢占いではそれらが貴方自身の力で乗り越える事が出来る試練である事を同時に示しています。自分一人の身体ではないのですからもちろん大事に労わる必要はありますが、妊娠は病気ではありません。元気な子供を産む為には母親自身がしっかりと体力づくりをしたり体調管理をする必要があるように、積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

また困っている妊婦を助けていたなら、貴方自身が手助けが必要になるような大きな困難やトラブルに見舞われる事を暗示する夢占いとなります。

④妊婦のお腹を触る

安定期を迎えると妊婦のお腹も徐々に膨らみを増し、また胎児の動きも少しずつ活発になっていくものです。妊婦のお腹を触って胎児が動いた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。気力や体力といったものが満ち溢れ、運気が貴方の味方をしてくれている時期と言えます。何か新しい事を始めたり、大きな事業を始めるタイミングとしてはとても良いと言えるでしょう。万が一何らかの理由で計画に支障が出たとしても、今の貴方であればすぐに克服して乗り越えていける事を夢占いは教えてくれています。

⑤妊婦のお腹が張る、痛む

妊婦のお腹が張って来たり痛みがある場合、医師の処置が必要となる場合があるので油断出来ません。妊婦のお腹が張ったり身ごもったお腹に痛みがある場合、夢占いでは貴方が強い不安を抱いている事を表しています。仕事や勉強などに行き詰まり、焦りや不安を抱えているのかもしれません。妊婦の身体で感じたお腹の張りや痛みが激しいほど、貴方の抱える不安が大きい事を暗示しています。自分一人の力では不十分だと感じたなら、同僚や上司のフォローをお願いしてみてはどうでしょうか。時には結果を急がず、時間を掛ける事も必要であると夢占いは示しています。

⑥妊婦が陣痛を起こす

臨月を迎えた妊婦は、いつ陣痛を起こしてもおかしくありません。初産の場合は予定日よりも遅れる事が多いと言いますが、妊婦の体調や環境にも大きく左右されるものなので、個人差の範囲としか言えません。そして陣痛の痛みとしては、鼻からスイカというのを聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。それほどの陣痛の痛みに妊婦が苦しんでいた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。問題を抱えていたり貴方の心身が疲れ切っており、現状が続くと体調不良を起こす可能性が高くなっています。辛く苦しい時期が長く続く暗示ですので、現状を改善するか、本格的に休養するように夢占いは警告してくれています。陣痛で苦しむ妊婦は、自分自身であっても他の妊婦であっても同様の解釈となります。

⑦出産、流産、出血する

約十か月の妊娠期間を経て妊婦が無事に出産していた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。大きな幸運に恵まれる暗示です。出産をした妊婦が貴方自身でも別の誰かであっても、同様の解釈となります。

残念ながら妊婦が流産してしまっていた場合、夢占いでは運気の好転を表します。流産とは赤ちゃんの死と同義ですが、夢占いでは死は再生を暗示します。自分には無理だと思うような目標や成果であっても、諦めずに努力をする事で活路が開ける事を夢占いは示しています。どうせ駄目だと何もせずに諦めてしまう前に、精いっぱい努力してみて下さい。それで望んだ通りの成果が得られなかったとしても、努力はきっと貴方に他の何かをもたらしてくれる事を夢占いは教えてくれています。

また妊婦が何らかの理由で出血していた場合、夢占いでは運気の上昇を意味しています。身体から悪いものが出て、幸運がやって来る暗示です。出血量が多く、血の色が鮮明であればあるほど幸運と考えて良いでしょう。


妊婦さんはお腹が目立って来ると周囲にもそれと判るので気遣ってもらえますが、妊娠初期だと外見だけでは判らない為、悪阻なども相まって辛い思いをする事もありますね。妊婦に関する夢は基本的に吉兆なのですが、陣痛で酷く苦しんでいたりお腹に異常がある場合は凶兆となりますので参考にして下さい。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い結婚・恋愛】に関するまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク