夢占い

【夢占い】流産の夢に関する6つの意味とは

夢占い 流産

夢占いで流産は、何かを失う事に対しての恐れや、流産してしまったらどうしようという恐れや不安が表れたものと言えます。

流産する事自体が良い事では無い為、夢占いの解釈としては気にし過ぎか、凶兆の解釈が多めとなるのが特徴と言えます。

流産という不測の事態を貴方はどのように受け止めていたのでしょうか?

【夢占い】自分が流産する、死産の夢

大切な人の遺伝子を受け継ぐ新しい命がお腹に宿る事は、女性にとって最大級の幸福と言えるかもしれません。

しかしそんな大切な赤ちゃんが何らかの理由で流産してしまったり、残念ながら死産となってしまっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。貴方にとって掛け替えのない大切な何かを失ってしまうのではないかという恐れや不安が反映されたと言えるでしょう。

自分が持つ将来性や可能性といったものを当てにして行動しようとすると、精神的に少し不安定な状態にある為か、目の前に折角の好機が巡って来てもものに出来ず、逃してしまう確率が高くなっている事を夢占いは示しています。

しかし夢占いで死は再生を暗示するものでもあります。今現在背負っている義務や責任といったものから解放される可能性を示す夢占いの場合もあります。

またいざ行動を起こそうした所で問題が起きてしまったり、上手く物事が進まないような時期に流産する夢や死産する夢を見た場合は、今後は事態が好転し物事が上手く進むようになる事を夢占いは教えてくれています。流産や死産の夢を見た際に、今自分がどのような状況に置かれているかで吉凶の解釈をして下さいね。

【夢占い】死
【夢占い】死の夢に関する12の意味とは 夢で死は、再生やトラブルの解消を表しています。 自分が死んだり、身近な誰かが死ぬ夢など縁起が悪いと思うかもしれません。 ...

【夢占い】友人が流産する夢

自分ではなく、第三者である友人が流産していた場合、貴方自身の負った義務や責任から解放される事を暗示する夢占いとなります。

但しそれは物事が順調に進んだ結果として役割を終えて解放されるというだけではなく、何らかの理由でそれ以上の義務や責任を負う必要性が消滅、あるいは計画などが頓挫し、結果的に解放される事になるという二つの意味合いがあります。

貴方の負った義務や責任を円満に終えられるかどうかは、貴方自身の働きに掛かっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】見知らぬ他人が流産する夢

夢占いで見知らぬ他人は、貴方自身を象徴するものです。その他人が流産する事が印象的だった場合、今の貴方が心身共に衰弱している事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が立て込み過ぎていて、ろくに休息を取れていないのかもしれません。あるいは義務感に駆られて、具合が悪いのに無理をして仕事や勉強を続けているのかもしれません。

しかしそれで貴方自身が倒れてしまっては本末転倒です。休むべき時はしっかりと休みなさいと、夢占いは示しています。今はゆっくりと休養を取り、心身の健康を回復させる事が最優先と言えるでしょう。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】出血を伴い流産しそうな夢

冷やしてしまったのか、何処かでお腹を強打してしまったのか、何らかの理由で出血を伴い流産しかかっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

体調不良に陥る可能性が高くなっている暗示です。具合の悪さや違和感などがある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

また何かと物事が思うようには進まない時期ですので、新しく何かを始めようと考えている場合はしばらく控えた方が賢明でしょう。

夢占いで単純な出血は、鮮血が噴き出すように出るような場合は吉兆と解釈されますが、どす黒い血が出る場合には体力を失う暗示でもあります。

同時に妊娠自体が幸運を意味するものであり、それが流れるという事から、出血を伴う流産は複合的に見て凶兆の夢占いとなりますので解釈には注意して下さいね。

”夢占い”血が出てくる7つの意味とは
【夢占い】血の夢!血が出る・血まみれ・血を吐くなどの26の意味とは 夢占いの血には人のエネルギーという意味があります。 血の夢占いは吉凶共に多くの解釈が存在するのが特徴と言えます。体内の三分...

【夢占い】流産して処置を受けている夢

残念ながら流産してしまい、病院などで医師の処置を受けていた場合、夢占いでは精神的にも肉体的にも疲弊してしまっている事を意味しています。辛くて厳しい状況に置かれており、誰かを頼りたい、助けて欲しいという気持ちの表れと言えるでしょう。

また自らの不摂生を改めたい、コンプレックスを克服したいという思いが表れた夢占いでもあります。

夢占い 病院
【夢占い】病院の夢に関する21の意味とは 夢占いで病院は心身の治療や休養の必要性、不安などを表しています。 病院へ行った理由や病院での行動で夢占いの吉凶が変化するの...

【夢占い】妊娠中の人が流産、死産になる夢

現実で実際に妊娠中である女性が流産したり死産になる夢を見る場合、本当にそうなってしまったらどうしようといった不安や恐れが反映された夢占いと言えます。

特に妊娠初期は悪阻(つわり)が酷くて精神的にも体力的にも参ってしまいがちな時期であり、妊婦であれば程度の差こそあれ誰もが通る道と判ってはいても、辛くて不安で、怖い夢や嫌な夢を見易い状態である事を忘れないでください。

元気な赤ちゃんに出会う為にも身体は労りつつ、気にし過ぎないようにして、明るく前向きな気持ちで日々を過ごすようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 妊娠中
【夢占い】妊娠中に見る夢に関する13の意味とは ...

まとめ

お腹に新しい命が宿った事が判ったなら、無事に元気に生まれてきてくれますようにと願うのと同時に、ちゃんと元気に産んであげられるんだろうかという不安に駆られる人も多いでしょう。

流産する夢はそうした妊婦特有の恐れや不安が表れたものと言えますが、本当に体調の悪化を暗示する場合もありますので注意して下さいね。

夢占い 死 病気 トラブル
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの死については、多くの吉夢な解釈があります。病気の夢は精神的な暗示が多いのが特徴です。トラブルの夢も意外に吉夢な解釈がたくさん...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!