夢占い

【夢占い】クレームの夢に関する7つの意味とは

【夢占い】クレームが出てくる7つの意味とは

夢占いでクレームは、何らかの理由による自分自身に対する焦りや苛立ちが表れたものと言えます。

思った通りに物事が進んでくれないと、イライラしたりストレスが溜まったりしますね。
そうした気分が夢占いに表れているのかもしれません。

クレームから貴方は何に気付くのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】クレームをつける夢

お店で受けたサービスに問題があったり、あるいは買った商品に何らかの問題があるなどしてお店や従業員の人に貴方がクレームをつけていた場合、夢占いでは今の貴方が大きな精神的ストレスを抱えている事を意味しています。

仕事や勉強などが思うようにはかどらず、イライラしているのかもしれません。
焦ったところで事態が良くなるわけではありませんが、我慢しているのもしんどいものですよね。

そのイライラやモヤモヤを解消する為に、何かにクレームをつけるという夢を見ていると言えます。
誰かにイライラする気持ちをクレームとしてぶつける事で発散しているのです。
現実では事態が好転したり、問題が解決する事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】しつこくクレームをつける夢

お店の対応や購入した商品に問題があるなど、クレームをつける正当な理由があった場合、恐らく先方は貴方に対して謝罪してくれるでしょう。

それで矛を収めれば良いのですが、いつまでもチクチクと話を蒸し返すようにしてしつこくクレームを付けていた場合、夢占いでは貴方が自分に自信を持てない事を示しています。

その為に不安になったり、焦りを感じて精神的なストレスになってしまっているのかもしれません。

この手の不安を払拭するには、時間が掛かったとしても努力を重ねて実力を高める事が結局は一番の近道と言えます。
確かな実力を身に着ける事で、いつしか不安や焦りも感じなくなっていく事を夢占いは示しています。



【夢占い】説教調のクレームの夢

同じクレームだとしても、頭ごなしにガンガン怒鳴りつけるようなものもあれば、極めて冷静に理路整然と相手の悪かった部分を指摘して、相手を諭すように成されるクレームもあります。

そうしたただの苦情というよりは、相手の今後の成長を期待する意味を込めて成される説教調のクレームを貴方がしていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

人一人が成長するには時には年単位の時間が掛かるように、少しずつ事態が好転し、物事がうまく進むようになっていく事を夢占いは教えてくれています。
すぐに結果は出ないかもしれませんが、焦らずに気長に構えている事で、いつか望む成果を得る事が出来るでしょう。

【夢占い】クレームをつけながら罵る夢

冷静沈着にクレームをつけられるのもそれはそれで胆が冷えますが、感情的に怒鳴られながらクレームをつけられると、気が弱い人だとそれだけで気が挫けてしまいそうになりますね。

貴方自身が相手の事を罵りながらクレームをつけていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を暗示しています。

人から聞いた情報を元に積極的に行動する事で、大きな金運の上昇が見込める事を夢占いは示しています。
チャンスは一瞬ですから、逃さないように情報のアンテナを張り巡らせておくと良いでしょう。

【夢占い】クレームをつけられる夢

貴方自身が従業員やサポートセンターの担当員の立場で誰かからのクレームを受けていた場合、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。
職場や学校などに、あまり関係の上手く行っていない相手がいるのかもしれません。

そうした相手に対する不満やイライラが、夢占いでは第三者にクレームをつけられるという形になって表れていると言えます。

貴方自身は悪くないのかもしれませんが、人との付き合い方や物事の進め方に何か問題があるのかもしれません。
一度そうした事を考え直して、周囲との関わり方を見直してみなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】理不尽なクレームの夢

確かに自分の方に落ち度はあったかもしれないけど、そこまで言われるほどの事ではと思われるようなクレームや、そもそも自分は全く関係が無いのに、運悪く居合わせてしまったが為に聞く羽目になった見当違いのクレームなど、自分にとっては理不尽ともいえるクレームを第三者に付けられていた場合、夢占いでは貴方自身が周囲の人に対して頑固になってしまっている事を意味しています。

自分の考えを梃子でも曲げなかったり、人の意見に全く耳を貸さないという一面があるのかもしれません。

しかし人の意見に耳を傾けたり、時には臨機応変に対応する事で人は成長していくものです。
自分だけが正しいのだと思い込まずに、周囲の意見や考えにも広く視野を向ける事で、人として一つ成長が出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】クレーマーをなだめる夢

自分自身は冷静で、従業員や担当者にクレームを付ける人をなだめていた場合、貴方自身の考え方やものの見方が狭くなっている事を警告する夢占いとなります。

自分の考え方を押し付けるだけでは周囲と上手くやって行く事は出来ません。相手の立場に立って物事を考えられるように努めなさいと夢占いは示しています。


自分の受けたサービスや商品に問題があった時、自分の感じた苛立ちや不満を次に活かしてもらい他者に同じ思いをさせない為のクレームなのですが、敢えて文句を口にするのも、ましてや自分がクレームを言われる立場になるのは嫌なものですね。

夢占いでは必ずしも凶兆ではありませんので、状況と併せて解釈してみて下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!