勉強・仕事

【夢占い】消防士の夢に関する15の意味とは

火災が起きたとき速やかに駆け付けて、できる限り被害を少なくするために消火をしてくれる消防士はたのもしいですよね。

夢占いで消防士は高ぶった感情や精神状態を表しています。そうした感情=火をしずめるための消防士と考えられます。消防士の行動や消火できていたかどうかで解釈が変わってきます。

夢占い 消防士

自分が消防士になっていた場合、高ぶった感情や精神を、理性や自制心でコントロールしようとしていることを意味する夢占いとなります。

消防士が鎮火できて帰る夢や消防士がハシゴを登る夢は、感情や精神をコントロールして冷静になれたり、努力が報われたりすることを暗示しています。







【消防士の夢占い】~基本の意味とは~

火事なんてできれば一生遭遇したいものではありませんが、自分がいくら気を付けていても、周囲が失火を出すということもありえますので油断はできませんね。

そんな万が一の事態に大活躍してくれるのが消防士ですが、夢占いで解釈する場合、高ぶった感情や精神を象徴すると同時に、いわゆる火消しの暗示でもあります。

あなた自身の感情や精神状態が高ぶっているからこそ、それらを理性や自制心でコントロールしようとする思いが反映されると考えられます。

消防士が鎮火に成功していた場合は、高ぶった感情などが理性によって冷静さを取り戻すことを表しますが、鎮火に失敗したり消防士と話したりする場合は運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。

消防士と話す夢

消防士と話す夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたの感情や精神が高ぶっている状態であり、うっかりで失言などをしてしまう恐れがあることを意味しています。

後で悔やむことのないように冷静であることを心がけ、勢いで失言してしまわないようにくれぐれも注意が必要です。

夢占い 話す
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

消防士が訓練する夢

消防士が訓練する夢が印象的だったなら、高ぶった感情や精神状態を上手にコントロールして冷静になるように、より努力や注意が必要であることを夢占いは示しています。

消防士が火を消している夢

消防士が火を消す、火事を鎮火させる夢が印象的だった場合、高ぶっている感情や精神状態を、理性や自制心などで落ち着かせようとしていることを意味する夢占いとなります。

一生懸命に火を消していればいるほど、理性や自制心を総動員して冷静になろう、平常心を取り戻そうとしていることを暗示しています。

夢占い 火
【夢占い】火の夢19の意味とは「エネルギーそのもの」消す・消えない 夢占いの火はエネルギーそのものです。私たち人間は火を獲得する事で飛躍的な進化を遂げました。 時には全てを焼き尽くし灰に帰し...

消防士に助けてもらう夢

消防士に自分が助けてもらう夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたの感情や精神状態がなんらかの理由で高ぶっている状態であり、自分ではコントロールが難しいため、誰かにうまく鎮(しず)めてもらいたい、と考えていることを表しています。

信頼のできる人に悩んでいることやモヤモヤしていることを聞いてもらって、少しガス抜きをしてみるのも良いかもしれませんね。

消防士が誰かを助ける夢

消防士が誰かを助ける夢は、運気が高まっていることを夢占いは示しています。自分の感情や精神を良好な状態で保ち、必要なことへと集中できることを暗示しています。

現在進行形で関わっていることが、多くの人に貢献する形で実を結ぶでしょう。

夢占い 助ける
【夢占い】助ける夢に関する17の意味とは 夢占いで助ける事は、努力を続けている事や対人関係の難しさを意味しています。 世界は自分一人で回るものではなく、お互いに周囲...

消防士が消防車のサイレンを鳴らして走る夢

消防士が消防車のサイレンを鳴らして走る夢が印象的だった場合、いまのあなたが欲求不満気味であることを意味する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しく、好きなこともずっとガマンしているのかもしれません。

頑張ることは大事ですが、本当の意味で自分を労(いた)わってあげられるのも自分自身です。趣味やスポーツ、おいしいものや恋人と過ごす時間などで、心身をいやしてあげてくださいね。

夢占い 音
【夢占い】音の夢に関する15の意味とは 夢占いで音は、メッセージを表します。 眠っている時に周囲で聞こえている音や、寝る寸前に見ていたテレビの音声などが夢に現れる...

消防士に怒られる夢

なにか目の前で危険なことをしてしまったのか、消防士から自分が怒られる夢は、今のあなたが他人に対して甘えた感情を抱いていることを意味する夢占いとなります。

誰かに構ってもらいたい、相手をして欲しいというワガママな気持ちが反映されたと考えられます。普通の友人としての付き合いならばともかく『構ってちゃん』は正直面倒なので、周囲の人から愛想を尽かされる前に自立を心がけた方が良いでしょう。

また、消防士に怒られる夢は、なんらかの理由で後ろめたさを感じていることを暗示する夢占いでもあります。どちらの場合であってもあなた自身には問題を解決したり、状況を変えたりできる力がすでに備わっています。

感情的にならず、冷静さを心がけることで運気が開けるでしょう。

夢占い 怒られる
【夢占い】怒られるの夢に関する22の意味とは 夢占いとして見る場合、凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。 どうでもいい相手に対して人は怒りません。貴方という存在が必要だか...

消防士に止められる夢

消防士に軽率な行動などを止められる場合、夢占いでは失言などに注意しなさいという意味合いになります。

感情や精神が高ぶっており、思わずうっかり軽率な発言をしてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)