乗り物

【夢占い】消防車の夢に関する13の意味とは

【夢占い】消防車の夢に関する13の意味とは

夢占いで消防車は、冷静な判断や問題解決の為の素早い取り組みの必要性、感情を抑制したいという思いを表しています。

人生の中で身内も含めて救急車のお世話になる事はあっても、消防車のお世話になる事はなかなか無いですね。

夢占いで見る消防車にはどのような役割があるのでしょうか?



こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い乗り物】の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】消防車が現れる夢

消防車が目の前に現れるのは、間も無く成果が出るという段階になって駄目になる、おじゃんになってしまう事を意味する夢占いとなります。
目標に対する熱意が何らかの理由で覚めてしまうかもしれません。

また消防車が表れてワクワクした気分になっていたなら、趣味など何か熱中できるものと巡り会える事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】消防車を呼ぶ夢

自宅が火事になったり、近所で火事を見付けたりして消防車を呼んでいた場合、今正に現在進行形で緊急を要するトラブルや問題に見舞われている事を暗示する夢占いとなります。

自分一人での解決は難しいと考えており、誰かに助けて欲しいという思いが表れたと言えるでしょう。
火事の夢占いはこちら

【夢占い】呼んだ消防車が到着する夢

呼んだ消防車が無事到着していたなら、貴方を助けてくれる人が登場する事を表す夢占いとなります。

その人の助けを受ける事で、問題やトラブルを解決する事が出来るでしょう。

【夢占い】呼んだ消防車が到着しない夢

呼んだ消防車が到着しない場合は、貴方を助けてくれる人は現れないようです。
自力で何とか窮地を乗り切るしかない事を夢占いは示しています。

慌ててパニックを起こすような事にならないよう、冷静に物事に当たるように努めて下さいね。

【夢占い】消防車が近付いて来る夢

サイレンが近付いて来る事で消防車が間近まで来てくれている事が判ります。

通報した本人や周囲の人にとっては間も無く消防車が到着する事を報せるサインと言えますが、同時にそれは、近付いて来るその場所が災難やトラブルが起きている中心地を表すとも言えますね。

消防車が近付いて来る事は、夢占いでは緊急事態が間近に迫っている事を警告するサインとなりますので注意が必要です。経済的に大きな損失を被ったり、大切なものを失う事になる可能性が高くなっていますので、十分に気を付けて下さいね。



【夢占い】消防車のサイレンの夢

消防車そのものではなくてサイレンが印象的だった場合、周囲に対して何か伝えたい思いや感情がある事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】消防車がサイレンを鳴らして去る夢

サイレンを鳴らしながら消防車が走り去っていたなら、自分の思いや感情を上手く伝えられずにもどかしく感じている事を暗示しています。

【夢占い】消防車のサイレンの音が近い夢

火事場が近いのか消防車のサイレンの音が近くて大きく聞こえる場合は、自分の中で抱え込んだ感情や思いが限界ギリギリまで高まっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

普段なら起こさないような衝動的な行動に走る可能性がありますので、いつも以上に気を付ける必要があると夢占いは教えてくれています。
音の夢占いはこちら

【夢占い】消防車のサイレンだけ聞こえる夢

消防車の姿は見えないのにサイレンの音だけが聞こえる場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

貴方自身や身近な人が突発的な災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】消防車が事故を起こす夢

緊急車両の代表格とも言える消防車がまさかの事故を起こしていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。
何らかの理由で大きな精神的ショックを受けるような事態に見舞われる事になるかもしれません。

誰かの助けが欲しい状況に陥った時に誰にも助けてもらえないような、孤独に身をつまされるような状況に置かれる可能性が高まっています。
貴方自身の周囲に対する言動や行動が積み重なった結果であり、ある意味自業自得と言えるでしょう。

相手の都合や立場に立って物事を考えるように努め、自分本位にならないよう周囲の人との接し方を改めなさいと夢占いは教えてくれています。
事故の夢占いはこちら

【夢占い】火事場に向かう消防車が事故を起こす夢

これから正に火事場に向かおうとしている消防車が事故を起こしていたなら、抱えている感情や思いを抑え込んでいる事が出来なくなるような状況に追い込まれるかもしれません。

そうした感情や思いを爆発させてしまう事で、後々立場が悪くなってしまったり周囲の人と気まずい関係になってしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】消防車が故障する夢

火事が起きた際には真っ先に駆けつけて欲しい消防車ですが、その消防車が何らかの理由で故障をしてしまい動けなくなっていた場合、思いがけない災難やトラブルに見舞われたり、頭を悩ませるような心配事が起きる事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方自身だけではなく、身近な人がそうした災難やトラブルに巻き込まれる可能性も高まっていますので十分に気を付けてあげて下さいね。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】消防車に乗る夢

何らかの理由で消防車に乗っていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。思いがけず災難やトラブルに見舞われる可能性が高くなっています。

消防車に乗って、尚且つ鳴り響くサイレンに対して嫌な印象や怖いという印象があった場合は、より深刻な災難やトラブルに遭う事になるかもしれませんので、十分に注意をしなさいと夢占いは警告してくれています。


緊急車両である消防車は、夢占いでは多くの場合凶兆を暗示するものとなります。

消防車自体がどのような状態であったかに加え、独特の響きを持つサイレンだけでも解釈が幾つかありますので、状況をよく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】乗り物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!