夢占い

【夢占い】眼鏡(メガネ)の夢に関する12の意味とは

【夢占い】メガネ

夢占いでメガネは物の見方や判断力、理解力などを表します。

近視では無かった人も加齢によって老眼鏡が必要になる事が一般的であり、一生を通じてメガネのお世話にならずに済む人は滅多に居ませんね。

夢占いではどんなメガネを掛けたり使っていたのでしょうか?

【夢占い】眼鏡(メガネ)を買う、貰う夢

新しくメガネを買ったり、誰かからメガネを貰っていた場合、運気が上昇している事を表す夢占いとなります。

貴方の出したアイデアや修正案によって、事態が好転する事を意味しています。

貴方の置かれた立場や環境も、今後は改善される事を夢占いは示しています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

【夢占い】眼鏡(メガネ)屋に行く夢

メガネを新調する事を考えていたり、或いは興味本位だけでもメガネ屋を覗いてみようかなと考える機会があるかもしれません。

メガネ屋に足を運んでいたりメガネ屋のショーケースの前で足を止めたりしていた場合、今の貴方は運気が低下している事を暗示する夢占いとなります。

今まで物事が順調に運び過ぎて、事の本質を見極める力や直感力などが鈍ってしまっているのかもしれません。

危険の察知が遅れたり軌道修正のタイミングを誤るだけでとんでもない結果になる可能性がありますので、しっかりと気を引き締めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】眼鏡(メガネ)を掛ける夢

細かい文字を読む時だけメガネが必要な人もいれば、コンタクトが苦手で日常的にメガネを掛けていないと仕事にならないという人もいるでしょう。

メガネを掛ける事は貴方の考え方や物の見方が正しいのか、誤っていないか、物事を見極める力を身につけなさいという夢占いからの警告を意味します。

自分の観察眼や直感力を養う事で、幸運を強く引き寄せる事が出来るようになると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】異性の前で眼鏡(メガネ)を掛ける夢

異性の前でメガネを掛けるのは、相手の見栄えや外見にのみ捉われて、内面を見ようとしていない事を意味する夢占いとなります。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】度が合わない眼鏡(メガネ)を掛ける夢

度が合っていないメガネを掛けるのは、夢占いでは今の貴方の考え方や物の捉え方が誤っている事を示しています。

誤りは素直に受け容れて軌道修正をしない限り、運気が低迷し続ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】他人の眼鏡(メガネ)を掛ける夢

間違えて他人のメガネを掛けていたなら、夢占いでは周囲の意見に流され過ぎている事を表しています。

意見を全く聞き容れないのも問題ですが、他人の意見を何でもかんでも鵜呑みにしていたのでは物事の本質がぼやけてしまう可能性があります。

意見は意見として意識に留め、まずは自分自身の目で見た事で判断しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】派手な眼鏡(メガネ)を掛ける夢

何かと飾りが多かったり色合いなどが派手なメガネを掛けていたなら、今の貴方は少し自己主張が激し過ぎる事を暗示する夢占いとなります。

周囲に配慮しないそうした姿勢が原因で、社会的な評判や立場が悪くなってしまう事を夢占いは示しています。

【夢占い】眼鏡(メガネ)を探す夢

メガネというものは顔の一部と言っても過言ではないくらい、人の印象にも残り易いアイテムです。

それだけに新しく買おうとする時などは、フレームの材質や色、重さなどにはつい拘ってしまうものですね。どんなメガネが良いかと色々と探していた場合、今後の進路や将来について模索している事を表す夢占いとなります。

自分の欲しかったイメージ通りのものが見付かっていた場合、貴方の進路や将来についても、才能や実力に見合った良い選択が出来る事を夢占いは示しています。

メガネを探したけれども良いものが見付からなかったりイメージ通りのものが無かった場合は、今現在の貴方の努力の方向性が誤っている事を示す夢占いとなります。貴方の目標や目指す将来像の為には、其処から考え直す必要があるでしょう。

【夢占い】探す夢に関する29の意味とは 夢占いで探す事は、何かを見付け出そうとしている事を象徴しています。 夢占いで見る場合、探すものが見付かったかどうか、何を探...

【夢占い】眼鏡(メガネ)が壊れる、失くす夢

うっかり椅子の上に置いていたメガネの上に座って壊してしまったり、落として壊れてしまったような場合やメガネそのものを失くしてしまった場合、物事の本質を見極める為の力を磨きなさいという夢占いからの警告になります。

観察眼や直感力を養う事で運気を引き上げたり、危険を遠ざける事が出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

【夢占い】サングラスを掛ける夢

太陽の光が強い夏場に限らず、色が薄めのサングラスを掛ける事は目を紫外線から守る為にも良い事だとされています。勿論お洒落の為にサングラスを活用するのも良いでしょう。

視力の良し悪しに関係ないサングラスを掛ける事は、貴方が周囲に対して閉鎖的である事を意味する夢占いとなります。思う事があっても口にしない、その代わりに誰にも踏み込んで来て欲しくないという頑なさの表れと言えるでしょう。

望み通り周囲は貴方の事を放置してくれるかもしれませんが、今のままでは例え貴方が誤った方向へと進んでいたとしても誰も止めてくれません。

自分からは助けないけど、自分の事は助けて欲しいなどと虫の良い事を考えているのなら、考えを改めるべきだと夢占いは示しています。

【夢占い】サングラスを掛けた人が現れた夢

サングラスを掛けた人が現れた場合、貴方が第三者に対して強い警戒心を抱いている事を暗示する夢占いとなります。

サングラスを掛けていた人が知人であればその知人に対して、誰とは判らないまでも異性がサングラスを掛けていたなら異性に対する警戒心の強さを表しています。

【夢占い】老眼鏡を掛ける夢

人間、誰しも歳を取るとある程度老眼が進んでいきます。

老眼鏡のお世話にならずに済む人は殆ど居ないと言っても過言ではありません。貴方が老眼鏡を掛けていた場合、夢占いでは貴方の思考力がガチガチの状態である事を表しています。

一度覚えた事を改めて上書きする事が苦手な性質なのかもしれませんね。

物事を解決したりスムーズに進行する為には柔軟な思考や臨機応変さも必要不可欠です。状況に応じて色々な角度から物事を考え、取り組む姿勢を大事にしなさいと夢占いは教えてくれています。

まとめ

昔のメガネは実用性第一で野暮ったいものも少なくありませんでしたが、最近のメガネはファッションアイテムの一つとしてTPOに合わせて変える人も珍しくなくなりました。

夢占いの解釈としては、観察眼や直感力、思考力に関わる内容が多いのが特徴と言えるでしょう。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!