夢占い

【夢占い】眼鏡(メガネ)の夢に関する12の意味とは

夢占い 眼鏡(メガネ)

夢占いでメガネは物の見方や判断力、理解力などを表します。

近視では無かった人も加齢によって老眼鏡が必要になる事が一般的であり、一生を通じてメガネのお世話にならずに済む人は滅多に居ませんね。

夢占いではどんなメガネを掛けたり使っていたのでしょうか?







【夢占い】眼鏡(メガネ)を買う、貰う夢

新しくメガネを買ったり、誰かからメガネを貰っていた場合、運気が上昇している事を表す夢占いとなります。

貴方の出したアイデアや修正案によって、事態が好転する事を意味しています。

貴方の置かれた立場や環境も、今後は改善される事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】もらう夢はこちら

【夢占い】眼鏡(メガネ)屋に行く夢

メガネを新調する事を考えていたり、或いは興味本位だけでもメガネ屋を覗いてみようかなと考える機会があるかもしれません。

メガネ屋に足を運んでいたりメガネ屋のショーケースの前で足を止めたりしていた場合、今の貴方は運気が低下している事を暗示する夢占いとなります。

今まで物事が順調に運び過ぎて、事の本質を見極める力や直感力などが鈍ってしまっているのかもしれません。

危険の察知が遅れたり軌道修正のタイミングを誤るだけでとんでもない結果になる可能性がありますので、しっかりと気を引き締めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】眼鏡(メガネ)を掛ける夢

細かい文字を読む時だけメガネが必要な人もいれば、コンタクトが苦手で日常的にメガネを掛けていないと仕事にならないという人もいるでしょう。

メガネを掛ける事は貴方の考え方や物の見方が正しいのか、誤っていないか、物事を見極める力を身につけなさいという夢占いからの警告を意味します。

自分の観察眼や直感力を養う事で、幸運を強く引き寄せる事が出来るようになると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】異性の前で眼鏡(メガネ)を掛ける夢

異性の前でメガネを掛けるのは、相手の見栄えや外見にのみ捉われて、内面を見ようとしていない事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】度が合わない眼鏡(メガネ)を掛ける夢

度が合っていないメガネを掛けるのは、夢占いでは今の貴方の考え方や物の捉え方が誤っている事を示しています。

誤りは素直に受け容れて軌道修正をしない限り、運気が低迷し続ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】他人の眼鏡(メガネ)を掛ける夢

間違えて他人のメガネを掛けていたなら、夢占いでは周囲の意見に流され過ぎている事を表しています。

意見を全く聞き容れないのも問題ですが、他人の意見を何でもかんでも鵜呑みにしていたのでは物事の本質がぼやけてしまう可能性があります。

意見は意見として意識に留め、まずは自分自身の目で見た事で判断しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】派手な眼鏡(メガネ)を掛ける夢

何かと飾りが多かったり色合いなどが派手なメガネを掛けていたなら、今の貴方は少し自己主張が激し過ぎる事を暗示する夢占いとなります。

周囲に配慮しないそうした姿勢が原因で、社会的な評判や立場が悪くなってしまう事を夢占いは示しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)