夢占い

【夢占い】蚊の夢に関する11の意味とは

夢占い 蚊

夢占いで蚊は問題やトラブル、自分の邪魔をする面倒な人などを表しています。耳障りな羽音といい刺されて痒い事といい、あまり良い印象の無い蚊は夢占いでもやはり凶兆が多めなのが特徴と言えます。暑くなると何処からともなくやってくる蚊からどのようなメッセージを読み取れるのでしょうか?



【夢占い】蚊を捕まえる夢

単純に叩き落したりするのではなく、器用に蚊を捕まえる事が出来ていたなら、貴方を悩ませている問題やトラブルの原因をしっかり見極められる事を意味する夢占いとなります。

原因が判れば対処法も判りますので、問題やトラブルも程無く解決へと向かうでしょう。
捕まえる夢占いはこちら

【夢占い】蚊を殺す夢

偶然目の前に飛んで来た蚊をタイミングよく叩き落したり、殺虫剤や蚊取り線香などで退治していた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

貴方を悩ませていた問題やトラブルが解消し、煩わしさや嫌な気分から解放される事を暗示しています。苦手だったり嫌いな相手との縁が切れる事を表す夢占いでもあります。
殺す夢占いはこちら



【夢占い】蚊が飛び回る夢

室内であっても屋外であっても、耳元をプ~ンと飛ぶ蚊はただの一匹でも不愉快な存在です。
そうした蚊が室内や自分の傍などを飛び回っているのが印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を意味しています。

対人面でトラブルを抱えていたり、厄介事を押し付けられてうんざりしている状態を暗示しています。

今は何も無くても、今後トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので、いざという時に冷静に対応出来るよう、心積もりだけはしておいた方が良いでしょう。

【夢占い】蚊に逃げられる夢

退治しようと思っていた蚊にまんまと逃げられてしまっていた場合、問題やトラブルを解決するきっかけを見失ってしまう事を夢占いは示してます。

一度は捕まえた蚊が逃げる場合は、油断が原因で問題解決に至らず、事態が拗れる可能性を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
逃げられる夢占いはこちら

【夢占い】蚊に刺される、蚊に血を吸われる夢

叩き落としたり殺虫剤が間に合わず、蚊に刺されてしまっていたり血を吸われていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

蚊に刺された後に痒みが残って嫌な思いをするように、解決に至るまでに時間の掛かるような厄介事に巻き込まれる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
些細な事だからと問題を放置していると事態が悪化してより面倒な事になる可能性が高いので、早め早めの対処が必要になって来るでしょう。

蚊に刺される事は、第三者による中傷や悪口を暗示する夢占いでもありますので注意して下さい。
血の夢占いはこちら

【夢占い】大量の蚊の夢

夜中に寝室に現れる蚊などは、一匹でも羽音などが耳について不愉快ですね。そんな蚊が夢の中に大量に現れた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

何らかの理由で精神的にかなり追い詰められた状態にあると考えられます。

考えても考えても解決作が浮かばなかったり、容易ではない問題やトラブルに直面し、自分一人では収拾を付けられずに精神的に不安定になっている事を夢占いは示しています。
少しずつ出来る事から解決を目指しなさいと夢占いは教えてくれています。
音の夢占いはこちら

【夢占い】巨大な蚊の夢

蚊は普通数ミリ程度の大きさであり、飛んでいると背景に紛れて姿を見失ってしまう事も珍しくありませんね。
どうした訳かそんな蚊が、数センチといった具合に異常に大きくなった姿が印象的だった場合、貴方の抱える悩みや直面しているトラブルが大きい事を表す夢占いとなります。

精神的にもかなりの負担になっている恐れがありますので、自分一人で対処が難しいと感じたならば周囲の人にフォローをお願いするようにして下さいね。

【夢占い】蚊に刺されて痒い夢

蚊の嫌な点は、刺されると痒い事に尽きるでしょう。

羽音はまだ耳栓でもすれば無視出来ますが、あの痒さはなかなか我慢だけでは耐えられません。
蚊に刺されて痒い夢は、心身共に堪えるような嫌な出来事に見舞われる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

また過去に経験した精神的な痛手が未だに貴方を苦しめている事を意味する夢占いでもあります。ふとした瞬間にフラッシュバックを起こし、ひどく落ち込んでしまったり集中力が削がれる事になるかもしれません。一人で抱え込んでいても状況が良くなるものでもありません。

根本的な解決にはなりませんが誰かに話を聞いてもらうだけでも気が楽になるという事もありますので、信頼の出来る友人や家族などに話してみるのも良いかもしれませんね。
痒い夢占いはこちら

【夢占い】蚊に刺されて痒み止め塗る夢

蚊に刺されて痒み止めを塗って痒さを感じなくなっていたなら、適切な対応によって嫌な出来事を回避、軽減できる事を表します。

【夢占い】蚊を追い払う夢

手で払ったり、蚊取り線香などで自分の傍から蚊を追い払う事が出来ていたなら、問題やトラブルに見舞われるもののすぐに解決出来る事を意味する夢占いとなります。

しかし払っても払っても蚊がまとわりついて来る場合は、問題解決には時間が掛かる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】蚊取り線香の夢

ちょっと煙たいですが、蚊取り線香は蚊を退治したり寄せ付けない為のツールとしてはかなり優秀です。

そんな蚊取り線香が印象的だった場合、今の貴方が権威や上司、先輩といった自分より立場が上の者に庇護されている状況を暗示しています。そのお陰で物事も順調に進むでしょう。
貴方が快適に仕事をしたり勉強が出来るのも、そうした人達の支援や協力があってこそと言えます。

もしも蚊取り線香が燃え尽きてしまっていたなら、貴方をこれまで守ってくれていたそうした上司や先輩の支援や協力が、何らかの理由で途絶えてしまう事を意味しますので注意が必要です。

蚊取り線香を焚いても効かない場合は、問題解決などに時間が掛かり、物事が思うように進まない事を意味する夢占いとなります。
蚊取り線香の夢占いはこちら
煙の夢占いはこちら


蚊と言えば、嫌な方面での夏の風物詩と言えますね。蚊の羽音の鬱陶しさを利用してコンビニ前などにたむろする若者などを追い払うシステムがあるくらいですので、夢占いの解釈も推して知るべしです。
主に凶兆ですが、対処のしようで吉兆となる場合もありますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】虫・植物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!