夢占い

【夢占い】家の中に入ってくる夢13選*何が入ってきたかで運気を知ろう!

夢占い 家の中に入ってくる夢

【夢占い家に入ってくる】動物や人が家に入ってくる夢の意味は?子猫や黒猫、人や動物でどんな差があるの?

夢占いでなにかが家の中に入ってくる夢というのは、自分の中にある知らない一面に対する気付きやトラブルなどを暗示しています。

かわいらしい印象や特別な力を持つものが家に入ってくる場合は吉兆。自分が招待して『入ってもらう』のではなく、こちらの意思を無視して『勝手に入ってくる』という意味合いだと凶兆と考えるとわかりやすいでしょう。

今回はそうした家に入ってくる夢を紹介していきます。







蛇が家に入ってくる夢

蛇が家の中に入ってくる夢が印象的だったなら、対人運が好調な暗示。あなたを助けてくれる理解者や協力者に恵まれることを表します。悩みがあったりトラブルに巻き込まれたりしたときは、周囲の人に相談してみると良いでしょう。

また良縁や思いがけない臨時収入に恵まれることを意味する夢占いでもあります。

友達が家に入ってくる夢

自分は望んでいないのに勝手に友達が家に入ってくる夢は、あなたが内心ではその友達に対して苦手意識を抱いているサイン。表面的にはふつうのお付き合いをしているのかもしれませんが、実はあまり話や気が合わないなと感じているのかもしれません。

そうした相手との付き合いはストレスなども多いもの。お付き合いのし方を変えた方がいいかもしれませんね。

子猫が家に入ってくる夢

子猫がどこからか家に入ってくる夢が印象的だったなら、運気の上昇を意味します。思いがけない慶事や幸運に恵まれるかも!

また女性が家に子猫が入ってくる夢を見る場合、妊娠の可能性を暗示する場合があります。心あたりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

黒猫が家に入ってくる夢

夢占いで猫は魔力をもっているとされており、中でも黒猫はとても強い力の象徴。

魔力を持つものが家に入ってくる場合、幸運を運んでくる暗示となりますので、黒猫が家に入ってくる夢は幸運に恵まれることを表す吉兆となります。

犬が家に入ってくる夢

犬が家に入ってくる夢は、健康運の好転を表します。仕事や勉強が忙しく心身ともに疲れ切っていたかもしれませんが、今後はゆっくり休息が取れるようになるでしょう。

また犬は単なるペットではなく家族として扱う人も多いからか、犬が家に入ってくる夢はあなたが家族を求めている=結婚願望が高まっている暗示。

すでに結婚している人がこの夢を見る場合、新しい家族=子供が欲しいと思っていることを意味する夢占いでもあります。

不審者が家に入ってくる夢

不審者が家に入ってくる夢が印象的だったなら、今のあなたが何らかの理由で精神的な緊張を強いられる日々を過ごしているサイン。精神的な余裕がなく、心身ともに疲れ切っていることを表しますので注意が必要です。

ストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休めてくださいね。

また家の中に不審者が入ってくる夢は、家庭内にトラブルを抱える暗示でもあります。家族間のコミュニケーションをしっかり取るようにしてくださいね。

鳥が家に入ってくる夢

たくさんの鳥が家に入ってくる夢は、夢占いでは金運の上昇を表しています。思いがけない臨時収入や給与のアップなどが期待できるかも!

小鳥が家に入ってくる夢は、慶事やすてきな異性との出会いといった幸運に恵まれる暗示。家に入って来た小鳥の数が多いほど、より大きな幸運に恵まれるでしょう。

またカラスが家に入ってくる場合、家庭運の低下を表す夢占いとなります。家庭の中でトラブルを抱えたり、家族が不運にあったりする恐れが高まっていますので十分に気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)