【夢占い】運動会に関する7つの意味とは

Sports Day
Sports Day / alecea

夢占いで運動会は、力や技を競い合う事、負けたくないという意志を意味しています。勝負するからには、やはり勝ちたいと思うのが人情ですよね。個人の勇を競うもよし、チームとしての勝利を目指すもよしで、運動会は見所目白押しです。夢占いで貴方はどんな競技に参加していましたか?


スポンサーリンク


運動会が示す七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味まとめ一覧

①運動会の準備、練習

運動会は、ある日突然企画をしたからといって出来るものではありません。事前の準備や練習などがあって、初めて怪我やトラブル無く本番を迎えられるのです。運動会の準備をするのは、夢占いでは何かにチャレンジする為の精神的な準備が整ったという事を意味しています。案ずるより生むが易しで、まず一歩を踏み出してみると良いでしょう。

行進やフォークダンスなど、運動会の練習をしていたなら、現実での貴方は力不足や練習不足を気にしているという夢占いになります。なかなか思うように練習時間が取れない、だけどそれでは駄目だという自覚はあるので、不安や焦る気持ちが夢占いに表れたと言えるでしょう。貴方は怠けていた訳ではありません。今まで前向きに取り組んできたその努力と姿勢が、きっと良い成果を引き寄せてくれるでしょう。また運動会を運営する実行委員になっていたなら、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方の賛同者が増え、組織やチームのリーダーとなるかもしれません。

②運動会を楽しんでる?

参加するからには、やはり運動会を心行くまで楽しみたいですよね。そんな風に目一杯運動会を楽しんでいたなら、貴方の気力が充分に満ち足りていて、自信に溢れている事を意味する夢占いとなります。或いは貴方自身の才能を、他の人の目にも明らかにして認めてほしいと考えているのかもしれません。存分に実力を発揮する事で、頼もしさや存在感をアピール出来るでしょう。気力が充実していますので、新しい事にチャレンジするには良い機会と言えそうです。しかし何らかの事情で運動会を楽しめていなかったなら、気力が低下している事を意味する夢占いとなります。関わっている仕事や企画でなかなか結果を出せない事に、精神的なストレスや引け目を感じてしまっているのかもしれません。あまり自分を追い詰めず、ゆっくりと心身の緊張を解す時間を作ってくださいね。


スポンサーリンク


③出場した競技で勝つ

運営として関わるのも悪くありませんが、やはり運動会は選手として参加してこそ楽しめますよね。足が速い、力が強いなど何らかの得意スキルがあれば、黙っていても選手としてお呼びが掛かるのではないでしょうか。徒競走などの競技に参加して勝っていたなら、目標が達成される日が近いという夢占いになります。もしライバルと競り合っていたなら、夢占いでは最終的には貴方が勝利する可能性が高い事を意味します。その勝利をより確実なものにする為にも、日々の研鑽を絶やさず積んで下さいね。

④運動会で失敗

普段はちょっぴり勉強が苦手な子でも、輝けるチャンスがあるのが運動会。でもそんな晴れの舞台で転んでしまうとか、相手に負けてしまうなどの失敗をしてしまっていたり、嫌な思いをしていたなら、夢占いでは貴方の劣等感を意味しています。自分に自信が持てなくて、気分が俯き加減になってしまっているのでしょう。もう少し自分を信じて、貴方自身を好きになってあげてください。顔を上げて、前へ進みなさいと夢占いは教えてくれています。
転ぶ夢占いも参照ください。

⑤参加した団体戦の結果は?

運動会は大勢で行う為か、リレーや綱引き、玉入れなどの団体競技も多いのが特徴です。そんな団体競技に貴方も参加して見事相手チームに勝利していたなら、夢占いでは周囲の人との協力体制が大事であるという意味になります。仕事や企画なども、貴方一人の力で何もかも出来る訳ではありません。周囲の人の力を借りつつ、最終的な勝利=成功を手に入れなさいと夢占いは教えてくれています。仲間と協力し合う事で、更に良い結果を引き寄せる事が出来るでしょう。また運動会の団体戦に参加するものの善戦虚しく負けていたなら、現実での仲間との協力体制が上手く機能していない事を意味する夢占いとなります。現状のままでは、期待通りの成果を上げる事は難しいでしょう。

⑥運動会を見学、応援

自分が参加するだけでなく、友達や仲間の競技を見るのもまた運動会の楽しみの一つですね。運動会で他の人の競技風景を見学していたなら、夢占いでは仕事や勉強などでこれから貴方自身が忙しくなる事を意味しています。来るべき時機に備えて、体調などを整えておくと良いでしょう。また運動会をただ見ているだけでなく、積極的に友人やクラスメートなどを応援していたなら、実は貴方自身を応援して士気を高めている事を意味する夢占いとなります。気持ちで負けていては、勝てる勝負にも勝てません。その意気で是非勝利をその手に掴んで下さいね。

⑦運動会に遅刻する

スポーツが好きな子なら、運動会の前の日は楽しみ過ぎて寝られないかもしれません。それでもしウッカリ寝坊して運動会に遅刻していたなら、目の前にあるチャンスをみすみす逃してしまうという夢占いになります。現在進行形で取り組んでいる仕事や企画などが失敗に終わる可能性が高くなっていますので、注意が必要であると夢占いは教えてくれています。
寝坊夢占いも参照ください。


学生時代の一大イベントである運動会ですが、社会に出ても会社主催で行われる場合もありますし、親になれば今度は子供の運動会に参加する機会もあるでしょう。仲間と一致団結して成果を目指す姿勢は、社会生活に於いても大事な要素です。ライバルと切磋琢磨しながら、自陣を勝利へと導いて下さいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク