夢占い

【夢占い】通行止めの夢に関する12の意味とは

通ろうとしていた道が通行止めになっていたなら、どうしようと困惑しますよね。夢占いで通行止めは、計画や目標の邪魔になるトラブルや障害を表しています。

その意味合いからほぼ凶兆になりますが、通行止めは時間がたてば解除される場合が多いので、困難を乗り切ることの重要性を暗示しています。

夢占い 通行止め

道路工事で通行止めになっている道を迂回したり脇道にそれたりする場合、努力と工夫次第でトラブルを克服できることを意味する夢占いとなります。道路の拡張工事で通行止めになる夢は、今は厳しくても将来的に名誉や財産を得ることを意味します。

車が通行止めになるのはものごとの停滞を暗示します。







【通行止めの夢占い】~基本の意味とは~

工事による通行止めは、普通は一定期間がたてば解除されるものですが、事故や災害による通行止めだといつになったら解除になるのかわかりませんし、下手をしたら年単位で通行止めになる可能性もありますね。

夢占いで通行止めは進路をふさぐもの、今後の予定を狂わせるものの象徴であり、すぐには片が付かないトラブルや困難の暗示となります。

進行方向が通行止めになってしまったり、逃げ場のなくなるようなトンネルが通行止めになったりする場合は、自力ではどうにもできないような八方ふさがりの状況に陥る可能性が高くなっていますので注意が必要です。

トンネルが通行止めになる夢

なんらかの理由でトンネルが通行止めになる夢は、夢占いでは思いがけないトラブルや問題に見舞われることを意味しています。

その結果として仕事や計画が進められなくなり、トンネルは基本的に抜け道がないことから回避策も見つからず、どうにもできない状況に陥ってしまう可能性が高くなっています。

今はどうにもできないかもしれませんが、時間をかけて少しずつ前へと進むことは可能です。あきらめずに少しずつ、今できることを確実にこなして行ってくださいね。

夢占い トンネル
【夢占い】トンネルの夢に関する22の意味とは 夢占いでトンネルは、トラブルや先の判らない将来に対する不安を表しています。 あっという間に通り抜けてしまえるような短いトン...

車が通行止めになる夢

車が通れないように通行止めになる夢は、このままではものごとが順調に進まなくなる、トラブルなどに巻き込まれて仕事や計画が停滞してしまうことを夢占いは示しています。

厄介な問題を引き起こしそうな事柄は早めに対処して、片付けてしまうようにしてくださいね。また、いつまでも通行止めが続くわけではありません。通行可能になったときにすぐに動けるよう、あきらめずに今できることをやるようにしてください。

夢占い 車
【夢占い】車の夢に関する35の意味とは 夢占いの車は貴方自身を表しています。 一家に一台、地方では運転出来る人に一台ずつという事も珍しくない程身近な乗り物だけに、...

踏切が通行止めになる夢

踏切の不具合や線路上で事故でもあったのか、踏切が開かずに通行止めになってしまうような場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。ものごとが順調に進まず、停滞してしまうことを暗示しています。

力づくで進めようとしても良い結果にはなりませんので、今できる事をよく考え、慎重に行動するようにしてください。

夢占い 踏切
【夢占い】踏切の夢に関する7つの意味とは 夢占いで踏切は、行く手を遮られる事や足を止める必要性、危険などを表しています。 生活圏に電車が通っているのは便利ですが、便...

工事中で通行止めになる夢

工事中で通行止めになる夢は、思い描いていた進路や人生設計になんらかの狂いが生じて、思うように進められなくなることを暗示する夢占いとなります。

しかし、工事している道を避けて脇道などに逃げたり迂回(うかい)したりする場合、努力と工夫次第で問題やトラブルを乗り越えて行けることを夢占いは示しています。

また、通行止めになっている理由が道路の拡張工事であったなら、将来的には名誉やそれなりの財産を手に入れることを意味する吉兆となります。今はものごとが思うように進められないかもしれませんが、コツコツと今できる努力を積み重ねて行ってくださいね。

夢占い 工事現場
【夢占い】工事現場の夢に関する14の意味とは 夢占いで工事現場は、何かを成そうとしている途中の段階、必要な遠回りを表しています。 工期に余裕が無い時など、突貫工事で仕上...

土砂崩れ、水害で通行止めになる夢

大雨による土砂崩れや河川の増水などによる水害で通行止めになる夢は、自分の力ではどうにもならないような事態に陥り、身動きが取れない状況になっていることを表す夢占いとなります。

今はできることを精一杯に頑張り、時間をかけて少しずつものごとを前に進めて行くようにしてください。

夢占い 洪水
【夢占い】洪水の夢13の意味とは「人生の転換期」 洪水はその圧倒的な破壊力で全てを押し流しますが、再興された町や文化はより洗練され、新しいものへと生まれ変わります。 夢占い...

道がなくなって通行止めになる夢

水害などで地盤ごと流されるなどして道がなくなり、通行止めになる夢は、夢占いではなんらかのトラブルや困難によって計画や目的などを最後まで果たせないことを意味しています。

夢占い 道(道路)
【夢占い】道(道路)の夢に関する28の意味とは 夢占いで道は、貴方の人生や将来、過去を表しています。道はどこからともなく続き、先へと続いていくものですので、夢占いの解釈では状況...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)