
道路工事で通行止めになっている道を迂回したり脇道にそれたりする場合、努力と工夫次第でトラブルを克服できることを意味する夢占いとなります。道路の拡張工事で通行止めになる夢は、今は厳しくても将来的に名誉や財産を得ることを意味します。
車が通行止めになるのはものごとの停滞を暗示します。
目次
【通行止めの夢占い】~基本の意味とは~
工事による通行止めは、普通は一定期間がたてば解除されるものですが、事故や災害による通行止めだといつになったら解除になるのかわかりませんし、下手をしたら年単位で通行止めになる可能性もありますね。
夢占いで通行止めは進路をふさぐもの、今後の予定を狂わせるものの象徴であり、すぐには片が付かないトラブルや困難の暗示となります。
進行方向が通行止めになってしまったり、逃げ場のなくなるようなトンネルが通行止めになったりする場合は、自力ではどうにもできないような八方ふさがりの状況に陥る可能性が高くなっていますので注意が必要です。
トンネルが通行止めになる夢
なんらかの理由でトンネルが通行止めになる夢は、夢占いでは思いがけないトラブルや問題に見舞われることを意味しています。
その結果として仕事や計画が進められなくなり、トンネルは基本的に抜け道がないことから回避策も見つからず、どうにもできない状況に陥ってしまう可能性が高くなっています。
今はどうにもできないかもしれませんが、時間をかけて少しずつ前へと進むことは可能です。あきらめずに少しずつ、今できることを確実にこなして行ってくださいね。
車が通行止めになる夢
車が通れないように通行止めになる夢は、このままではものごとが順調に進まなくなる、トラブルなどに巻き込まれて仕事や計画が停滞してしまうことを夢占いは示しています。
厄介な問題を引き起こしそうな事柄は早めに対処して、片付けてしまうようにしてくださいね。また、いつまでも通行止めが続くわけではありません。通行可能になったときにすぐに動けるよう、あきらめずに今できることをやるようにしてください。
踏切が通行止めになる夢
踏切の不具合や線路上で事故でもあったのか、踏切が開かずに通行止めになってしまうような場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。ものごとが順調に進まず、停滞してしまうことを暗示しています。
力づくで進めようとしても良い結果にはなりませんので、今できる事をよく考え、慎重に行動するようにしてください。
工事中で通行止めになる夢
工事中で通行止めになる夢は、思い描いていた進路や人生設計になんらかの狂いが生じて、思うように進められなくなることを暗示する夢占いとなります。
しかし、工事している道を避けて脇道などに逃げたり迂回(うかい)したりする場合、努力と工夫次第で問題やトラブルを乗り越えて行けることを夢占いは示しています。
また、通行止めになっている理由が道路の拡張工事であったなら、将来的には名誉やそれなりの財産を手に入れることを意味する吉兆となります。今はものごとが思うように進められないかもしれませんが、コツコツと今できる努力を積み重ねて行ってくださいね。
土砂崩れ、水害で通行止めになる夢
大雨による土砂崩れや河川の増水などによる水害で通行止めになる夢は、自分の力ではどうにもならないような事態に陥り、身動きが取れない状況になっていることを表す夢占いとなります。
今はできることを精一杯に頑張り、時間をかけて少しずつものごとを前に進めて行くようにしてください。
道がなくなって通行止めになる夢
水害などで地盤ごと流されるなどして道がなくなり、通行止めになる夢は、夢占いではなんらかのトラブルや困難によって計画や目的などを最後まで果たせないことを意味しています。
