場所

【夢占い】踏切の夢に関する7つの意味とは

【夢占い】踏切が出てくる7つの意味とは
夢占いで踏切は、行く手を遮られる事や足を止める必要性、危険などを表しています。

生活圏に電車が通っているのは便利ですが、便が多ければ多い程踏切が閉まっている時間も長くなり、交通に不便が生じる矛盾がありますね。

夢占いではどのような踏み切りを目にしたのでしょうか?

【夢占い】踏切の警報が鳴っている夢

列車が接近中である事を報せる踏切の警報機が鳴っている場合、夢占いでは今正に貴方に危険が迫っている事を表しています。

自分自身は危険な事をしていなくても、災難は何処からやって来るか判りません。

どんな事態に陥っても落ち着いて冷静な行動が出来るよう、普段から時間や計画にはゆとりを持つように心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】音
【夢占い】音の夢に関する15の意味とは 夢占いで音は、メッセージを表します。 眠っている時に周囲で聞こえている音や、寝る寸前に見ていたテレビの音声などが夢に現れる...

【夢占い】踏切が閉まっている夢

通ろうとしていた道に掛かる踏切が既に閉まっていて足止めをされていた場合、貴方が現在進行形で進めようとしている仕事や計画に何らかの問題がある可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

その問題の為に想定通りに計画が進まず、思わぬ時間を掛ける事になってしまうかもしれません。

時間をかけても問題を解決した方が良いのか、或いは計画を根本的に見直して全く違うルートを辿るべきなのか、よく考えて判断は慎重に行いなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】踏切が開くのを待つ夢

通ろうとした道に掛かる踏切が閉まっていたなら、事故を起こさない為にも列車が通過してまた開くまでじっと待っていなくてはいけませんね。

そうして踏切が開くのを待っていたなら、夢占いでは何らかの理由で計画や仕事で足止めを食らっている状態を表しています。

今以上に物事を先に進める為には相応の許可や申請が必要で、その可否を待っているのかもしれません。

面倒かもしれませんが物事をスムーズに進める為には必要不可欠な手間と段取りですので、もうしばらく我慢の時である事を夢占いは示しています。

夢占い 待つ
【夢占い】待つ夢は吉凶の変化が特徴11の意味とは 夢占いで待つ事はまだ準備が整っていない事、行動する必要性、自分を助けたり支えてくれる環境を探している事を意味しています。 どの...

【夢占い】踏み切りが開いた夢

待っていた踏切は開いてくれたでしょうか?せいぜい上下一本ずつくらいの列車の通過後に無事踏切が開いて通れる状態になった場合、問題やトラブルが解決し、物事が進展する事を意味する夢占いとなります。

しかし行ったと思ったらまた次の列車が来るという状態で、いつまで待っても踏切が開かない場合、物事を進める為に必要な申請が通らなかったり、許可が下りない状態を暗示する夢占いとなります。

現状のままではどうにもなりそうもないのなら、物事を進展させる事を認めてもらえるような方策を新たに打ち出すべきであると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ギリギリ踏切を渡れた夢

通ろうとしている道に踏切があり、丁度渡りきったくらいのタイミングで警報機が鳴り出しギリギリのタイミングで踏切を渡りきれた場合、夢占いでは何らかの理由で大きな決断をする機会が近付いている事を暗示する夢占いとなります。

その決断はもしかしたら貴方の今後の人生を大きく変えるものかもしれません。

しかしギリギリでも渡りきれたのですから、難しい決断であっても貴方が正しい選択をする事を夢占いは示しています。グズグズと迷っている間にも踏切の警報機は鳴り出してしまうかもしれません。
迷うくらいなら一歩を踏み出しなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】ギリギリ踏切を渡れない夢

たまたま通りかかった道に踏切があり、もうちょっとで通過出来たのに僅かに早く警報機が鳴り出し、遮断機の前でギリギリ足止めを食らってしまっていた場合、今は焦らず少し時を待ちなさいという夢占いからの警告になります。

仕事や勉強が忙し過ぎて、少しお疲れ気味なのかもしれません。一生懸命なのは悪い事ではないのですが、その為に視野や考え方が狭くなっている事を夢占いは示しています。

精神的なゆとりを持って物事に向き合う事で、新たな道や打開策も見えてくる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】踏切の中に閉じ込められる夢

踏切を渡りかけている時に警報機が鳴り出し、遮断機が下りて中に閉じ込められてしまったなら大変ですね。早く脱出しないと、自分の身も危ないですが列車の方にも多大な被害を出してしまうかもしれません。

踏切を渡りきれずに中に閉じ込められてしまっていた場合、今正に貴方に危険が迫っている事を意味する夢占いとなります。

人生を左右するような出来事に遭遇するかもしれません。危機回避には咄嗟の判断力も必要です。動きべき時には思い切って行動し、即断即決を心がける事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

まとめ

家や職場の近くに踏切はありますか?

滅多に通らないような道ならたいして気にならないかもしれませんが、頻繁に利用する道に踏切があると、気持ちよく通過出来るか、足止めされるかで気分まで変わって来てしまいますね。

夢占いの解釈としては、基本的には警告を意味する場合が多い事が特徴と言えるでしょう。

夢占い 場所
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは? 夢占いの場所については、夢で出てきた場所によって、現在のあなたの状況や、人間関係、人生の大きな変化の時を告げる解釈など実に沢山ありま...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター 西巻ゆうこ より:

    初夢が踏切でした。誰かわからない連れ(女性)と践みきりを渡りきるのですが
    なぜか、そこで別れまた戻るのだけど、警報器がなり、先に通った方の遮断機が降りてしまい、くぐって戻りました。なんで渡ったのか?そして戻ったのか不思議ですが。今しよう(したい) と思っていることを自分の意思で引き返すことになるのでしょうか…

    • spbreath spbreath より:

      お名前から投稿主様が女性と判断して解釈させて頂きます。同性である見知らぬ女性は、夢占いでは自分自身でもまだ気付いていない別の一面を表しています。全く未知の分野に才能を伸ばす事が出来たり、今までやった事の無い職種で業績を伸ばすような事が今後あるかもしれません。
      踏切の警報機が鳴る事は、危険が近付いている事を貴方に警告しています。既に一度は通過した後方=戻る方向にあった踏切が閉まっているという事は、現時点から後退するような行動や思考は、問題やトラブルにつながる可能性がある事を暗示しています。
      閉まっている踏切の遮断機をくぐって無理に通る事は、今の貴方には少し忍耐や我慢が足りない事を表しています。開かずの踏切というものも都心部には多くありますが、完全に締まったまま開かない踏切はありません。時には待つ事や我慢も必要である事を夢占いは示しています。

      総合すると…貴方の中には、まだ自分でも気付いていないような才能や能力が眠っているようです。しかしそれは前へ前へと進む思考や行動の中で現れるものであり、旧体制や以前の行動や考え方に戻る事で、折角のチャンスを潰してしまったり好機を逃す事になるかもしれません。
      またせっかちで結果を急ぐような一面もあるようですが、一事が万事早ければ良いと言う訳ではありません。時には時間をかけたり我慢する事も必要です。
      やりたい事や夢があるのなら、結果が出ないからとすぐに諦めず、しっかりと腰を据えて長期視点で頑張ってみて下さいね。

      • アバター ゆうこ より:

        丁寧な回答ありがとうございます。
        もし、普通に渡れていれば気にとめなかったかもしれません。
        思い当たることもあります。少し考え方を変えて、我慢もして(^^;
        先に進めるようがんばってみようと思いました。
        また気になる夢を見たら参考にさせていただきたいです。
        ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!