【夢占い】待つ夢は吉凶の変化が特徴11の意味とは

夢占い 待つ
夢占いで待つ事はまだ準備が整っていない事、行動する必要性、自分を助けたり支えてくれる環境を探している事を意味しています。どのような気分で待つか、あるいは自分が誰かを待ったり待たせるなどによって夢占いの吉凶が変化する事が特徴です。夢で見た貴方は誰を待つのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

楽しい気分で待つ

ワクワクしたりドキドキしたり、楽しい気分で何かを待つような場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。新たな友人との出会いがあるかもしれません。

好きな人を楽しく待つ

身だしなみはきちんとしているだろうか、来たら何を話そうかなど、好きな人や恋人を待つのも楽しい時間ですね。そんな風に早く来ないかなとか考えながら、お付き合いをしているパートナーや好きな人の到着を今か今かと楽しみに待つような場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。相手との関係がより親密になる事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

退屈そうに恋人を待つ

楽しそうな様子ではなく、寧ろ退屈そうにお付き合いをしているパートナーを待つような場合、相手からの愛情を欲している事を意味する夢占いとなります。現実ではなかなか会えなかったり、すれ違いが多く不満があるのかもしれません。相手からのアプローチをただ待つのではなく、たまには貴方の方から誘ってみるのも良いかもしれませんね。

騒がしい場所で待つ

高架下やひっきりなしに人や車両の往来がある騒々しい場所で誰かを待つような場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。実力の拮抗したライバルが登場したり、お付き合いをしているパートナーとの関係が何らかの理由でギクシャクしたものになるかもしれませんので、十分に気を付けて下さいね。

人気の無い場所で待つ

人っ子一人通らないような場所で一人ポツンと誰かを待つような場合も、夢占いでは運気の低下を意味します。やる事なす事上手く行かず、期待外れな結果で終わってしまうかもしれません。新しく何かを始めたりする事は控えて、しばらくは現状維持に徹するのが賢明でしょう。

誰かに待たされる

友人や知人と待ち合わせたものの、何らかの理由で相手が遅れて待たされるよう場合、友人や知人から何らかの迷惑や害を被る可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。現実で迷惑を掛けられるのは必ずしも夢で貴方を待たせた相手とは限りませんので、注意が必要です。

乗り物に待たされる

バスや電車などを待つものの、渋滞をしているのか事故があったなどの理由でなかなか来ずにイライラした気分になっていた場合、自分が世の中から置いていかれるような焦りや不安を感じて、精神的ストレスになってしまっていたり、イライラした気分になっている事を夢占いは示しています。

待つ場所や時間を間違える

誰かと待ち合わせをしたものの、肝心の待ち合わせの場所や日付、時間などを間違えていた場合、貴方が重要な約束や予定を忘れている事を暗示する夢占いとなります。スケジュールをしっかり確認して、不備が無いように気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

待つけど相手が来ない

待ち合わせ場所で約束した相手を待つものの、何らかの理由で来られなかったりすれ違うなどして相手が来ない場合、夢占いでは運気の低下を意味します。思ったように物事が進まず、期待した成果を得る事は出来ないと夢占いは示しています。

【吉凶に分かれる夢占い】

誰かに待たれる

自分が遅刻したり、あるいは身支度が遅いなどで誰かに待たれるような状況だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。ここぞという時に上手く行動できず、好機を逃してしまう事を暗示しています。

しかしそれはちょっとした心がけ次第で、好機をものに出来るチャンスがあるという事に他なりません。現実離れした高望みをするのではなく自分の実力に見合った成果を求めるようにすれば、チャンスを手にする可能性は高くなる事を夢占いは示しています。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

漠然と何かを待つ

時期を待つのか人を待つのかは判らないけれども、とにかく何かを待つという事が印象的だった場合、変わり映えのしない日々の生活に飽き飽きしているものの、自ら変化を求めて行動するのは怖くて、誰かが現状を変えてくれないかと考えている事を意味する夢占いとなります。本当に現状を変えたいと思うのなら、自分自身がまず行動すべきです。誰かの助けを待つのではなく、自分の力で変える努力をしてみなさいと夢占いは教えてくれています。


人や時間を待つ事がとにかく嫌いという人は多く、そんな人に限って人を待たせる事は気にしないという場合も少なくないので困ったものですね。待つ事は夢占いでは凶兆が多いのですが、楽しむという要素があるだけで吉凶が逆転しますので、気の持ちようで乗り切るのも一つの手かもしれません。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク