夢占い

【夢占い】海老(エビ)の夢は長寿や慶び事、幸運!10の意味とは

【夢占い】海老

夢占いで海老は長寿や慶び事、幸運を象徴するものです。

お正月に縁起物として食べられる機会が多い事からも、吉兆としての認知度が高いのも特徴と言えますね。

両手で持つような大きな海老もあれば片手で数多く掬えるような小さな海老もありますが、夢占いで海老は何を教えてくれるのでしょうか?

【夢占い】海老の夢

生のままでまだ何の加工もされていない海老は、今の貴方が少し攻撃的な思考になっている事を表す夢占いとなります。

勘が鋭く冴え渡っている為、普段よりも近寄り難い雰囲気を纏っている可能性があります。その為周囲の人と温度差が出来、貴方が孤立してしまいがちな事を夢占いは警告してくれています。

勘の良さや警戒心が強い事自体は悪い事ではありませんので、周囲の人への気遣いを心掛けると良いでしょう。

【夢占い】調理された海老の夢

既に調理された後の海老は、夢占いでは幸運を象徴しています。

手に何尾も掬えてしまうくらい小さな海老は、貴方の警戒心が限りなく低い事を警告する夢占いとなります。

人を信用する素直さは人として素晴らしい事ですが、無用心過ぎる事を戒める夢占いですので、最低限の自己防衛は心がけるようにして下さいね。

【夢占い】海老を目にして嫌な気分の夢

海老を目にした時に何となく嫌な印象を抱いた場合、夢占いは貴方が小難に見舞われる事を警告しています。

大怪我をしたり大病をしたりというような深刻さはありませんが、間の悪さや運の悪さを実感するような出来事に遭遇するかもしれません。

年長者からのアドバイスには素直に従うと、トラブルを回避出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】海老を釣る、捕まえる夢

釣竿などで海老を釣る、もしくは網や素手などで海老を捕まえていた場合、夢占いでは想定外の幸運に恵まれる事を意味します。金運や恋愛運が上昇しているサインです。

釣ったり捕まえた海老が大きければ大きいほど、得られる幸運は大きなものとなるでしょう。

しかし折角釣った、もしくは捕まえた海老を海や釣堀などに返していた場合、今の貴方は過分な幸運を望んでおらず、今手にしている生活だけで十分だと考えている事を表す夢占いとなります。

足るを知る、というのは簡単なようで難しい事です。その堅実さをこれからも忘れないで下さいね。

【夢占い】釣り
【夢占い】釣りの夢は幸運の暗示!?35の意味とは 夢占いで釣りは利益を得る事や、喜びや幸運が訪れる事を意味しています。釣りには何が釣れるかはやってみないと判らないというロマンがあ...
【夢占い】捕まえるが出てくる6つの意味とは
【夢占い】捕まえる夢に関する11の意味とは 夢占いで捕まえる事は、人生に於ける目標を見出したり、成果を出そうとしている事を表しています。 事態を見守り傍観するより、捕...

【夢占い】海老を食べる夢

お正月の縁起物に並ぶ事からも判る通り、海老を食べるのは幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。

食べていた海老が大きければ大きいほど、素晴らしい幸運に恵まれる事になるでしょう。
また健康運の上昇や、貴方が持っている才能が引き出される事の暗示でもあります。

しかし女性が海老を食べていた場合は、全く違う夢占いの解釈となりますので注意が必要です。
女性が海老を食べるのは、夢占いでは恋愛感情や母性本能の高まりを表しています。

その為、他人が見たらどうしてあんな男性を…と眉をひそめる様な相手に入れ込んでしまう可能性が高くなっています。

それでも相手も貴方の事を大切に思ってくれるなら、それはそれでアリなのかもしれませんが、大抵は貴方の事を一方的に利用するだけの駄目男ですので、真面目で誠実なお付き合いが出来そうにない男性が近付いて来た場合は、要注意であると夢占いは警告してくれています。

”夢占い”食べるに関する7つの意味とは
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

【夢占い】海老フライの夢

夢占いで美味しそうに海老フライを食べていた場合、軽い体調不良を意味します。
風邪や思いがけない食べ過ぎなどにより、体重増加に注意が必要です。

もしも不味そうに海老フライを食べていた場合、深刻な体調不良を暗示している可能性があります。
何らかの自覚症状や気になる事がある場合、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】海老の天ぷらの夢

海老の天ぷらは、不摂生な生活習慣や体重増加を意味する夢占いとなります。

揚げ物は美味しい料理ですが、現実でも食べ過ぎや食生活には注意しなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 天ぷら
【夢占い】天ぷらの夢に関する13の意味とは 夢占いで天ぷらは運気の好転や上昇を表しています。素朴な食材も天ぷらにする事で、ちょっと良い感じの贅沢な一品になりますね。 ...

【夢占い】立派な海老を見る、貰う夢

見た目にも立派な海老を目にしたり、誰かから贈り物として貰っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

思いがけず収入が増えたり、幸運に恵まれるでしょう。
素直に幸運に感謝する事で、更に運気が高まる事を夢占いは教えてくれています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

【夢占い】海老が魚に変化する夢

現実的に考えて、海老が魚に変化するなんて現象は起こりえません。

しかしそんな不思議な光景も夢の中でならば有り得るかもしれませんね。

海老が魚に変化していたなら、夢占いでは損失を暗示しています。
物やお金などを失う可能性が高くなっていますので注意が必要であると夢占いは警告してくれています。

”夢占い”魚が出てくる7つの意味とは
【夢占い】魚の夢に関する35の意味とは 夢占いの魚には希望や発展という意味があります。 淡水にも海水にも生息し、とても身近な生き物である為か夢占いでも吉凶共に多く...

【夢占い】海老が脱皮する夢

海老が古い殻を脱ぎ捨てて脱皮していた場合、金運が一時的に上昇している事を意味する夢占いとなります。今の貴方は金銭的な窮地に立たされているのかもしれません。急に大金が必要になったり、確保していた筈の資金を紛失してしまったりなどしてしまう可能性があります。

しかし海老の脱皮による金運上昇効果で、夢占いでは最低限の資金は確保出来る事が暗示されています。借金があるのなら、その借金は帳消しになるでしょう。

急な支払いに必要な費用だけは何とかなりそうです。

しかし収支がプラスになる事はありません。金運の上昇は一時的なものですので、次の金銭的危機も回避出来る訳ではありませんのでご注意を。

夢占い 脱皮
【夢占い】脱皮の夢に関する8の意味とは 夢占いで脱皮は、運気やあなた自身を取り巻く環境が大きく変わることを表しています。 夢で見る脱皮は新たに生まれ変わる、変化と...

まとめ

海老は比較的ポピュラーな食材なので、よく目にしたり実際に食べたりする機会も多いでしょう。

夢占いの解釈も多彩なのですが、食べる事に関しては男女によって全く別の解釈となりますので注意が必要です。

食べる以前の調理されただけの海老は吉兆ですのでご安心を。

夢占い 食べ物・飲み物
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧 夢占いの食べ物や飲み物については、エネルギーや生命力、心のエネルギーを意味します。 解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分け...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!