夢占い

【夢占い】マフラーの夢に関する13の意味とは

夢占い マフラー

夢占いでマフラーは、周囲の危険やトラブルなどから貴方が守られている事を表しています。寒さから急所を守るのがマフラーの主な役目ですから、なるほど納得と言えますね。

夢占いで解釈する場合は、貴方の事を助けてくれたり支えてくれる人の存在を暗示しています。比較的吉兆の解釈となる事が多いのが特徴と言えるでしょう。

寒い時期には防寒具として首元を温める為に大活躍してくれるマフラーですが、夢ではどのように関わっていたのでしょうか?



【夢占い】新しいマフラーの夢

おろしたばかりや買ったばかりの新しいマフラーが印象的だった場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。

貴方を守ってくれたり、支えてくれるような人が現れる暗示です。これからは寂しい思いや不安な気持ちになるような事もなくなるでしょう。

【夢占い】淡い色合いのマフラーの夢

パステル調などの淡い色合いのマフラーが印象的だった場合、貴方の事を守ってくれたり支えてくれるような人が現れるものの、その人の事を貴方は頼りないなどと感じてしまう事を意味する夢占いとなります。

人は見かけによらないものです。例え腕っぷしは弱くても、溢れる包容力で貴方の事を精神的に包んでくれるような人かもしれませんので、気長に様子を見て下さいね。
いろいろな色の夢占い一覧はこちら

【夢占い】汚れたマフラーの夢

長い間使っていたり、埃や泥などによって汚れたマフラーが印象的だった場合、夢占いでは貴方の身近には頼りになるような人が居ない事を暗示しています。

頼りにしていた人に裏切られたり、当てにしていたのに助けてもらえないなど、対人トラブルに見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】広い場所でマフラーを振る夢

自分がそこにいると報せる為のサインなど、広い場所で何らかの理由でマフラーを振っていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

物事が思うように進むサインです。これまで運が向いていなかったなと言うような人でも、これまでの不運を帳消しにするような機会に恵まれるサインです。

やって来るチャンスをしっかりものにする為に、情報には常に注意を払うようにして下さいね。

【夢占い】狭くてマフラーが振れない夢

狭すぎて思うようにマフラーが振れないような状況だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

思うように物事が進められなくて、イライラやストレスが溜まっているのかもしれません。



【夢占い】マフラーを巻いている夢

首にマフラーを巻いていた場合、夢占いでは今の貴方が社会的、対人的に安定した状況にある事を意味しています。

周囲との関係性も良好で健康状態も問題なく、組織や社会といった仕組みの中で貴方が守られているという実感がある事を表しています。

【夢占い】マフラーを探している夢

身に着ける為や気に入ったものなど、マフラーを探していた場合、貴方が自分を守ってくれたり支えてくれる人を探している事を意味する夢占いとなります。

相談をしたり、本音で話せる相手が身近に居ない事を暗示しています。
探す夢占いはこちら

【夢占い】マフラーを巻いてもらう夢

自分以外の第三者からマフラーを巻いてもらっていた場合、夢占いではマフラーを巻いてくれた相手の事を貴方がとても信頼している事を意味しています。

日頃から貴方の事を守ってくれたり、支えてくれるなどして頼りがいがあるのでしょう。

【夢占い】マフラーを編む夢

自分の手でマフラーを編んでいた場合、貴方が自分の目標や夢に向かってコツコツ努力を重ねてきた事を暗示しています。運気自体も上昇傾向ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

上手にマフラーが編めていれば、仕事などで良い成果が出せる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】赤いマフラーの夢

赤い色をしたマフラーが印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。願い事などが叶うサインです。

思いがけず吉報や幸運に恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
赤の夢占いはこちら

【夢占い】マフラーをもらう夢

誰かから贈り物としてマフラーをもらっていた場合、夢占いでは貴方を助けてくれたり支えてくれる人が現れる事を意味します。

マフラーを贈ってくれたのが友人や知人の場合は、その人の事を貴方が信頼していると考えられます。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】マフラーをプレゼントする夢

自分以外の誰かにマフラーを贈っていた場合、今の貴方が周囲の人の支えや助けに対して感謝の気持ちを抱いている事を意味する夢占いとなります。

マフラーをプレゼントした相手が知人や友人だった場合は、特にその相手に対する感謝の気持ちが強いと考えられます。現実でもちゃんと言葉にしてお礼の気持ちを伝えたり、相手が困っている時には貴方が助けてあげられると良いですね。

好きな人にマフラーをプレゼントしていた場合は、相手の為に何かしてあげたいという気持ちが高まっている事を夢占いは教えてくれています。
プレゼントの夢占いはこちら

【夢占い】マフラーを買う夢

自分でマフラーを買っていた場合、誰かにもらう場合と同様に貴方の事を助けてくれたり支えてくれる人が現れる事を暗示する夢占いとなります。
買い物の夢占いはこちら


いかがでしたか?寒い時期のオシャレアイテムとしても活用出来るマフラーですが、ちょっと器用な人なら好きな色やデザインで自分で編んでしまう人もいるのではないでしょうか。

バレンタインやクリスマスなど寒い時期の贈り物にもし易いですが、手編みのものは色んな意味で重い可能性がありますので、渡す相手は厳選した方が良いかもしれませんね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!